ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットペッパー連載12月号はフライパンで簡単バター不使用スノーボール

son3647.jpg


今日はフライパンクリスマススイーツ!!

ホットペッパービューティーで連載させていただいている
カルチャーカフェの12月号のテーマは・・

オーブンを使わないクリスマススイーツ
ということで・・

バター不使用でヘルシー。フライパンでお手軽なスノーボールです


suno3529.jpg

フライパンでは両面を焼くので形は白玉ちゃんのようですが・・(^_^;)
お手軽にフライパンであっという間にサクホロ~スノーボールの完成です!!

材料(18個分)

薄力粉・・・・・・・・100g(ふるう)
くるみやアーモンドなどお好みのナッツ・50g
砂糖・・・・・・・・・・25g
サラダ油・・・・・・・40g
粉砂糖・・・・・・・・適量

作り方

1.くるみやアーモンドなどお好みのナッツを麺棒で砕くか包丁でみじん切りにする。

2.1に薄力粉、砂糖、油を加えてヘラで切るように混ぜ、
  一つにまとめる。小さめに丸めて手のひらで少しつぶす。

3.熱したフライパンにオーブンシートを敷き、2を並べて弱火で両面5分づつ
  焼き色がつくまで焼く。

4.粗熱がとれたらビニール袋に粉砂糖と3のクッキーを入れて
  シャカシャカふってまわりに粉砂糖をまぶす。


suno3528.jpg

グリーン&レッドの毛糸で簡単ラッピング~!!
クリスマスのプチギフトにね(^^♪


hp12-1.jpg


おいしい鍋、キレイになる鍋。
3分で完了! 簡単スタイリングならパーマできまり
イベントシーズンを120%楽しむネイルプラン
身も心もとろけるオイルトリートメント
冬に輝く美肌のつくり方
手作りで始める キュートで楽しいXmasなど・・


美しいおいしい情報満載の無料情報誌ホットペッパービューティー
是非お手に取っていただけると幸いです(^^♪



明日はクリスマスイブですね(^^♪
息子のお遊戯会なので楽しみです・・・



ぷぷランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg






| ★おでかけ | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
↓ のガトーショコラもびっくりだけど、スノーボールもフライパンで!!できるんですね☆彡
節電にもなるし、一度試してみたいなっ
バター不使用嬉しいレシピです~

素敵なクリスマスをっ♡

| pたん | 2012/12/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、今日もフライパンスイーツなんですね!! フライパンで、クッキーができあがるなんて、すごいわ~!! 早速メモしました^^ メモばかりどんどん増えていってしまってます(^^; 今日こそは、久々に何かスイーツをつくろうと思います♪ メリークリスマス☆ 

| taeco | 2012/12/24 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

フライパンスイーツお手軽でいいですね~。
これでしたら 気軽にやってみよう!って気になれますね。

クリスマスですね~。
また お料理楽しみにしています。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2012/12/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

Merry Christmas~*
素敵なクリスマスを~^^v

| マムチ (TAKA) | 2012/12/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
メリークリスマス。
良いクリスマスが過ごせますように。

| 哲ちゃん | 2012/12/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、フライパンで作ってるの?!
とてもそんな風に見えない~!!さすが、ぱおちゃん♪
ぱおちゃんちのクリスマスの様子も楽しみだなあ。。
お料理にスイーツ、期待してます~♪

| ayaka | 2012/12/25 05:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、メリークリスマス!くうたんが冬休みになってにぎやかな毎日ですか(^-^)♪
オーブンを使わないお菓子、これならなんとか私にもできるかしら~(^_^;)ちょっとしたお友達へのプレゼントにもいいですね!
5歳になるとサンタさんへの反応が変わりますよね~うちもパーティにやってくるパパサンタがついにバレてしまいました(汗)でも本物は別にいると思っているらしく、そこはまだまだカワイイ♪

| くろとも | 2012/12/25 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/944-1ad9dfb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

