ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~り安納芋のスイートポテトパン☆

an7071.jpg

今日はふんわりパン~!!

クリスマス料理もまだアップ出来ていないのですが・・
コッタさんのモニターギリギリなもので・・(^_^;)

安納芋の焼き芋ペーストを使って・・
簡単スイートポテトパンを作りましたよ~!!

安納芋


Cottaさんの焼き安納芋ペースト
安納芋100%で砂糖も入ってないのにあま~い!!
濃厚でこくがあってねっと~り!!
そのままで充分おいしいんです(^^♪

an7111.jpg

安納芋クリームを絞り出して・・
イメージは沖縄の紅イモタルト(^^♪

作り方はこちら・・・cotta recipe circle 安納芋のスイートポテトパン☆ by PAO

ご覧いただけると幸いです(^^♪


an7065.jpg

焼く前はこんな感じ~!!
芋にはやっぱり黒ゴマですね(^^♪

an7100.jpg


セイレ~~~ツッ!!


an7114.jpg

真ん丸バージョンも(^^♪

う~ん細長い方がいいかしら~


an7101.jpg


艶やかでしっとり濃厚な安納芋ペースト!!
お手軽にパンやお菓子に使えるのでとっても便利~!!
大活躍しそうです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg

23412 冷凍焼き安納芋ペースト 1kg

| 菓子パン | 00:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今日は手作りのパンですね!
安納芋 美味しいですよね~。
九州の芋でしたでしょうか?鹿児島?
ねっとり甘い芋ですよね。

HBで食パンしか焼いたことがないのですが
来年はパン作りにも挑戦してみたいですね~。
また 是非 ぱおさんのレシピ参考にさせていただこう。(^o^)丿

パンに芋 テンションあがりますね!

| mon tresor 2007 | 2012/12/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

きゃ~見ただけでお腹がグーってなりそうです!美味しそう~♪♪ぱおさん、なんでもこんな上手に作れるなんて本当に尊敬しちゃいます!!
そしてくうたんのお遊戯会お疲れ様でした。先生へのプレゼント、見ていてグッときてしまいました(涙)くうたんたちの頑張る姿も先生にとっても何よりのプレゼントだったでしょうね。

| くろとも | 2012/12/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、今日もかわいすぎるパンだわ~!! 焼き芋ペースト、便利ですね@@!! 絞りだしってパンにも使える技術(?!)なんですねー。

今年も、たくさんのおいしそうなお料理を紹介してくださって、素敵なお話しも聞かせてくださって、本当にありがとうございました!! 来年も楽しみにしていますm(^^)m よいお年をお迎えくださいませ^^

| taeco | 2012/12/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ~

安納芋、好き~!!!
息子の離乳食にも使ってるよー(・∀・)!!
甘くてデザートみたい。

こうゆう甘いパン、好きだな~

それにしても成形、ウマすぎっ!!!

| よぴこ | 2012/12/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさん 何度もすみません。(^^ゞ
明日から お店の大掃除をするので(遅い!)
年内最後の訪問です。

今年も1年 楽しくコメントのやり取りをして頂き
有難うございました。
ぱおさんの お料理は素晴らしいので 毎日ブログを
拝見するのが 楽しみです♪
それに 可愛いくうと君のお写真にも 疲れている時など
どれほど癒されたか・・・・。
本当に有難うございました!

また 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。<m(__)m>
楽しい 年末年始をお過ごし下さいませ。

| mon tresor 2007 | 2012/12/29 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/946-844c186c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

