ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンローストビーフでクリスマス~☆

rob6998.jpg

今日は今更ですが家族のクリスマス~!!


もうすでに何度かクリスマスパーティーも行ったし・・
イブにみんなでイタリアンでクリスマスしたので25日は普通に・・
って思っていたのですが

やっぱりなんとなくクリスマス気分(^^♪
ってことでローストビーフを焼きましたよ~!!


rob6990.jpg



お肉の全面に塩とブラックペッパーをすりこみ、
フライパンで全面に焼き色をつけたら赤ワイン、フレッシュなローズマリー、にんにくを加えて
蓋をして蒸し焼きに・・・。

アルミホイルで30分包んで余熱で肉汁を閉じ込めた柔らかローストビーフ!!
お手軽なのに豪華に見えるのでパーティーにピッタリですね(^^♪

rob6988.jpg

レンジ&フードプロセッサーでガーッとこちらも簡単マッシュポテトを添えて・・
やっぱりマッシュポテトがあると嬉しいですね(^^♪

rob6997.jpg

タレは肉汁ににんにく、玉ねぎ、粒マスタード、醤油、みりんを加えて煮詰めた
こくうま~なタレがローストビーフにもマッスポテトにも相性ピッタリ!!


コストコのメニセーズ ミニパンに、シーフードサラダと共にいただきました~!!



そんなクリスマス・・
息子にもサンタさんがやってきました~~!!がっ

サンタさんは枕元だと夜中に目が覚めた時に起きて見ちゃうと困るかな?
と違う部屋のツリーの前に置いて行ってくれたのですが・・

逆効果(^_^;)

夜中に何度も起こされ
「マ~マ~まだサンタさん来てないよ~!もう朝?朝??」
って・・
寝かせて~~~~(^_^;)

いつも夜中爆睡で全く起きないのに・・
相当サンタさん気になってたのでしょうね(^^♪

前日に私たちからもらったクリスマスプレゼントを枕元に置いて寝ていたので
「よかった~サンタさんがそれがあるからいらないのかな~って思って帰っちゃったのかと思った~~」
って(^^♪



santa6982.jpg

寝起きの仮面ライダーウィザード変身~!!(^^♪

念願のベルトをGETして大喜びの息子でした~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg


スポンサーサイト

| クリスマス | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんわ。

素敵なクリスマスだったみたいですね(・∀・)!!
ピックをこうゆう風に使えばクリスマスディナーらしくなるんだ~と来年真似させてもらう事、決定です( ̄m ̄*)

ウィザードのベルト、人気ですね~♪
お友達のところも探し回ってました!!!
やっぱり男の子はこうゆうのが欲しくなるんだね~^^

| よぴこ | 2012/12/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

わぁ、素敵なクリスマスを過されたのですね~♪
ローストビーフとっても美味しそうです^^

今年は沢山の笑顔と元気をありがとうございます♪
来年も宜しくお願いします
来年はまたみんなで乾杯しましょうね^^v
では、、良いお年をお迎え下さい♪

| マムチ (TAKA) | 2012/12/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

フライパンでローストビーフ!いいですね
豪華なクリスマス(^人^)
マッシュポテトはやっぱりはずせないんですね〜

息子くん、かわいい♡
サンタさん待ちわびてたんですね〜


今年もたくさんの素敵なレシピ参考になりました、
いつも温かなコメントありがとぉございました、
来年もよろしくお願いします。
よいお年を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| pたん | 2012/12/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

今年、最後のご挨拶です。
今年も、本当に色々なレシピや記事を紹介して頂き有難うございました。
来年も、また引き続き宜しくお願いします!
今回のローストビーフやのサツマイモのパンもいいですね!
サツマイモ大好きなので、やろうかなー。
また、来年の作りたいレシピ増えちゃいました!
息子さんのサンタさんを待つ気持ちも、分かるー!
何か、小さい頃の記憶が蘇ってきて懐かしく思いました。
ねねちゃんも、そうなるんだろうな。
将来、楽しみ

| にこにこ千恵さん。 | 2012/12/31 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/947-afe54274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

