ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコ風とろーりチーズのラム肉の野菜炒め!!

ramugura1.jpg

今日はトルコ料理!!

先日のトルコ風なすのスパイスピラウ!!
と一緒に作った羊肉を使った私の大好きな料理!!

たっぷりの野菜と羊肉、トマト水煮缶を炒めて
耐熱皿に移し、チーズをかけてトースターで
チーズがとろ~り溶けたら出来上がり!!

とろーりチーズがラムのクセもまろやかにしてくれて
とってもおいしいんです(*^_^*)

主人は作っている途中から
トルコの香りがしてきた~!!
と喜んでいましたよ・・・(^^♪

トルコは街中シシケバブと香辛料の香りが漂って
異国情緒たっぷりでした!!

その国の香りってありますよね(^^♪

ramugura2.jpg

トルコ風とろーりチーズのラム肉の野菜炒め!!

材料(4人分)

ラム肉・・・・・・・・・・・・・250g
塩・こしょう・・・・・・・・・・・少々

玉ねぎ(2cm角切り)・・1個
ピーマン(2cm角切り)・1個
パプリカ(2cm角切り)・1個
にんにく(薄切り)・・・・・1かけ
唐辛子(薄切り)・・・・・・1本
トマト水煮缶・・・・・・・・・1/2缶
とろけるチーズ・・・・・・・適量
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コショウ・・・・・・・・・・・・・適量
ミックススパイス・・・・・・・適量
チリパウダー・・・・・・・・・適量

作り方
ラム肉に塩・こしょう少々をふって揉む。


ramugura5.jpg

フライパンに油を熱し、①のラム肉を入れて炒め、
玉ねぎ、にんにく、唐辛子を入れしんなりしてきたら
ピーマン、トマト水煮缶、を加え更に炒める。


ramugura4.jpg

耐熱皿に移し、とろけるチーズをかけて
トースターで5分くらいチーズが溶けたら出来上がり~!!

ramugura3.jpg


トルコにて・・・

トルコカッパドキアで泊まった洞窟ホテル!!
人気で日程を変更してやっと予約できました~

goukutuh2.jpg

真ん中の四角い建物がレセプション!!
右奥のイスが置いてある所が私達のお部屋です。
アップはこちら・・・

doukutuh1.jpg

お部屋の中も洞窟を掘った感じで雰囲気抜群!!
シャワールームはガラス張りだったり中はとってもおしゃれでした(^^)
各お部屋の前にイスが置かれていて外を眺めると気持ちいい~!!

doukutuh3.jpg

至る場所にイスが置かれていて皆外でのんびり・・・

doukutuh2.jpg

夜も静かな明かりが照らせてムード満点(^^)
念願の洞窟ホテル最高でした~

長々と・・・読んでいただきありがとうございます(^^♪


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ラム肉・その他肉 | 15:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは♪
とてもおいしそうですー!!!

チーズがとろーりで、
お野菜の甘みにラム肉!

これ、最高ですー!

ちなみに、
私もラム肉大好きですー!

洞窟ホテル、素敵ですねー!
夜のホテルの写真も素敵ー。
ロマンチックですー!!!

世界遺産のカッパドキア、いってみないとー!うふふ

| 三十路オンナ | 2009/10/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

トルコ料理、自分ではあまり作ったことがないんだけど
ぱおさんのところで見るたびに興味津々!
↓のなすのもすごくおいしそうだし、今回のも
とろーりチーズがとっても食欲そそる感じ(。→∀←。)
そうそう、その国によって香りってあるよね。

そしてカッパドキア、、、私もいつか行ってみたい
場所のひとつだよ☆
しかもこんなすてきなホテルがあるなんて!
夜の雰囲気もすごくいい感じだね(^^)v
やっぱり大人気なんだね。

コメレス
私も叔母のカレーにぶどうってきいたときは
ちょっとびっくりだったの(笑)
でもあの甘酸っぱさがカレーともマッチしてて
おいしかったです(´▽`*)

ビンタンは1泊しかできなかったけど、それでも
のんびりとした気分が味わえて最高でした(→ܫ◕)

| kikineko | 2009/10/13 17:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのブログ見るとおなかすいちゃう(^-^)

トルコの写真もステキ~♪
行ってみたくなっちゃいました

ラム肉 私は大好きなの~
主人が苦手で…
でも臭みがとれるなら言わなければわからないかなぁ(*^_^*)
作ってみたいな~

| akoakko | 2009/10/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

トルコの香り~??
どんな香りなんだろ~???
ラム肉は自分で買った事ないな~!

トルコの写真ステキですね~(*´∇`*)
洞窟ホテル。。。テレビで見た事ある~
とってもステキですね♪
 

| 杏大ママ | 2009/10/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。このホテル、あこがれのいつかは行ってみたいホテルです。やっぱり素敵だな~。トルコ料理はあのスパイスの香りがたまらなく好きなんです。おいしそう。

レシピブログ、入賞、おめでとうございます。さすが、ぱおさん、すごいです。

| たすじゅう | 2009/10/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

トルコの香り・・
匂いだけでも、感じてみたーい><
チーズがとろーり、もう食べたいよぉぉ。

洞窟ホテル、凄く素敵ですね~
一度でいいから、行ってみたいなぁ(笑)

PS,,レシピブログ、入賞やったね~^^v
応援している人が、結果を残せるなんて、とっても嬉しいで~す!!
おうえーん、ポチっ!!

| マムチ | 2009/10/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ~
突然ですが、ブログ移転しました~
今のブログでは、レシピブログのブログパーツが使用できないので、移転を決意しました(○`ε´○)ノ♪
今後とも、よろしくです^^
ところで、今日のお料理もおいしそぉ!ラム大好き~
そして、洞窟のホテルムード満点でステキですねっ!!

さらに、さらに!!ハインツのホワイト賞おめでとぉ~
スフレおしゃれで、とってもおいしそう~
当然の受賞って感じですねっv(。`・∀・。)v♪

| カリント | 2009/10/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです。
温かいお言葉、ありがとうございました♡
とても嬉しかったです。

すっかり元気になりましたが、
色々やることがあって、ブログの方は
まだお休みすると思いますが、
再開したらまたよろしくお願いします^^

ラム肉大好き!だし、身近な材料でできるので
これもまた作ってみたいです!

カッパドキア、素敵なところですね~!
おとぎの国みたい!!
私もいつか行ってみたいな☆

| えみ@すみれ堂 | 2009/10/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

ザ 地中海!って感じですね
行ったことないので トルコ料理もピンと来ないですが
玉子のふんわり感が美味しさを伝えてますね

どんなスパイシーな香りなのかしら?

ラム肉 苦手ですが、きっとスパイスがあれば大丈夫な気がします

※洞窟ホテルの雰囲気を見て 石田純一のプロポーズを思い出してしまった私です 笑

| koh | 2009/10/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません~!
今見たんですが、ホワイト賞おめでとう
ございます☆
これからも素敵なレシピを
教えて下さいね☆
楽しみにしてます^^

| えみ@すみれ堂 | 2009/10/14 00:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~~♪
トルコ料理って、世界3大料理ですもんね。
これも美味しいんだろうなぁ~

そうそう!ハインツのレシピコンテスト
入賞されてましたね♪
オメデトウございます。
これからも美味しいレシピお願いします
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

| apolomama | 2009/10/14 06:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
またまたトルコ料理ですね~
トロッとしたチーズがとっても美味しそう。
私はラム肉も好きだけど、ラム肉ちょっと苦手って
人でも美味しく食べられそうですね!
トルコの洞窟ホテル素敵ですね♪

| suzu-kitchen | 2009/10/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

トルコ行ってみたいな~ってずっと思いつつ行けてません。
洞窟ホテル素敵ですね。
ますます行きたくなりました。

ラム肉買ってきて、気分だけでもトルコ旅行しようかな~。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/10/14 19:31 | URL | ≫ EDIT

トルコには行ったことがありませんが、
なんとなくどんな匂いがするか分かりますよ~^^
洞窟ホテル、素敵です!

皆さん書かれてますが、コンテストに入賞されたんですか!
おめでとうございます!
すごい~~♪ぱおさん☆

| りこ@のすけママ | 2009/10/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

今日のお料理も美味しそうですね~ヾ(=^▽^=)ノ
とろーりチーズとっても美味しそうです★
トルコ素敵ですね♪
洞窟ホテル泊まってみたーい\(^▽^)/
いつも読んでいて思うんですけど、ぱおさんのとこパパとラブラブな感じが伝ってきてうらやましいです♪

| ☆にゃ~☆ | 2009/10/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
トルコ・・やっぱりステキ~。
本当に行きたいなぁ~・・。

そして・・今回の料理も~本当に美味しそう!!
(これしか言ってないけど・・言えないんですもん~・・)
チーズたっぷりで、ラム肉も!!
ぱおさんの料理、ほんと食べてみたいです!!

ぽちっとおうえん!!

| ふくとも | 2009/10/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

今ちょうど、旦那と画像見て興奮していたところです。あ、変な意味じゃないですよ(笑)
ラム肉は家族一同大好きなので、これ明日の夕食に決定です。
子供が食べる場合は、唐辛子入れないほうがいいですよね~?

今日もとっても参考になりました。
ありがとう!
ポチ!

| kovachan | 2009/10/15 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/95-f2a3ae16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

