ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます☆2013おせち

os7293.jpg

新年あけましておめでとうございます。

皆様お正月はいかがお過ごしでしたが?
我が家は両家の実家で親戚集合~!!
やスキー場で雪遊び、映画・・とのんびり過ごしました~!!


さて今日は年末に作ったおせち料理!!
今年も母との共同作(^^♪

昨年は大皿に盛り付けたのですが・・
今年はDEAN&DELUCAの三段重に中の仕切りなしで
詰めました~!!

os7279.jpg


伊達巻
紅白かまぼこ
田作り
蓮の明太子クリームチーズ詰め
錦糸卵
いくら
黒豆柚子カップ

田作りは母担当~!!
黒豆、蓮の明太子クリームチーズ詰め担当!!

黒豆はストウブで煮ました~!
これがと~~~ってもおいしかったので覚書でのちほどレシピ書きますね(^^♪

os7281.jpg

鶏の野菜ロール
蛸なます☆柚子風味
抹茶の2色きんとん
かずのこ枝豆
海老の甘煮
かずこの枝豆


今年は抹茶とノーマルなさつまいもきんとんを2色合わせて濡れ布巾で茶巾に・・
鶏ロールは圧力鍋で煮込んで、朝まで漬け込みました!!

蛸なますは蛸と柚子がたっぷり入ったこくうまなますです!!
こちらはなます以外は私の担当~!!

笹の葉を底に2枚!!
仕切りに2枚・・・使い、大活躍でした~(^^♪

os7303.jpg

ごぼう、しいたけ、人参、筍、こんにゃく、人参、銀杏、スナップエンドウ、お麩

9品目の煮物!!

煮物をざっと詰めた後人参を1列に並べ・・
銀杏は松の葉に挿して・・スナップエンドウは飾り切り、
手毬お麩を乗せて華やかに・・(^^♪


os7296.jpg

我が家の定番ローストポーク!!

今回は2晩漬け込んだらおいしい~ヽ(^o^)丿
味が染みてとてもおいしかったです!!

os7290.jpg

今年も和紙が大活躍!!

奥のお花は丸菊、ヒイラギ、松を飾り、
リボンで巻いた正月飾り(^^♪

お正月にみんなでいただきました~!!
両家の実家でおせちを囲んでワイワイ楽しいお正月でした~!!


今年も是非仲良くしていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg


スポンサーサイト

| お正月 | 21:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

わぁ~ぱおさんの作るお節は毎年キレイですね~。
大変でしたでしょう?これでか作られるの。
凄いなぁ・・・。
毎年買ってるので 尊敬です。(^^ゞ

ストウブで作られた黒豆 美味しそうですね。
シワもなく お上手に作られてますね。

| mon tresor 2007 | 2013/01/05 12:15 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
私もチキンロールをおせち料理と一緒に作りました~。
(友達とのクリスマスパーティーでも作り好評でした)
今年もよろしくお願いいたします。

| mami | 2013/01/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、明けましておめでとう~~!
今年もどうぞよろしくね!!
毎年、完璧なお節だ~~!お母様との共同作業もすっかり意気があって、毎年バージョンアップしてない!?
きんとん、2色がきれいに茶巾になってるよ~。
完成度高いわ!!
煮物の盛り付けも花畑のようだね。一足先に春が来たみたい!
今年もいい年になりますように。引き続き仲良くしてね♪

| Manhattan Cafe | 2013/01/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

わー今年も豪華なお節ですね!
さすが ぱおさんです(*^_^*)
茶巾がまた綺麗~

ぱおさんのご家族皆さんが今年も素敵な年になりますように。

| koh | 2013/01/05 17:49 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

素敵なおせちですね
さすがです。こんな美味しそうなおせちを食べれる家族は
しあわせですね。

今年一年が良い年になりますように

| マナミ | 2013/01/06 08:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/06 21:11 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

わ〜、美味しそうなおせち!
私まだおせちって作ったことないんですよね。
いつもじいじとばあばの所で頂いてるので(*^^*)
このお重ほんと素敵ですよね。
おせちの他にもよくでてきますよね。
まだお重を使う機会がないけど、買うときはこれにしよ〜って思ってるんです。
ぱおさんのような美味しい料理や盛り付けはできませんがf^_^;
ブログいつも楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします(^ ^)

| hi-ro- | 2013/01/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
あけましておめでとうございます。
うわあ、ぱおちゃんのおせち、楽しみにしてたけど、やっぱりステキでとっても華やかだわあ。ついつい見とれちゃう~。1つ1つ仕事が丁寧だし。。私も来年は見習おうっと。。(^^ゞ

| ayaka | 2013/01/07 05:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なんて鮮やかで素敵なおせち!みていてウキウキ楽しい気持ちになりました。
私、お恥ずかしながらお節を作ったことがなく・・でもゆうゆが保育園でお節の話を聞いてきて、やっぱりちゃんと作った方がいいのかなぁ、と反省していたところ・・こんな素敵なお節を小さい頃から楽しめるくうたんは心が豊かになるんだろうなぁ~などなどあれやこれや考えてしまいました(笑)
お料理に関してはぱおさんの足元にもおよびませんが、今年も愛情たっぷりレシピを楽しみにしています♪♪

| くろとも | 2013/01/07 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。ぱおさんちのおせち料理、楽しみにしていました~!!! やっぱり、素敵だわ~。れんこんのお料理の存在を、今年初めて知りました。とても魅力的で、私もつくれるようになりたいなぁ~って思いました。今年も、ぱおさんのブログを楽しみにしています♪♪♪

| taeco | 2013/01/07 16:12 | URL | ≫ EDIT

遅ばせながら、明けましておめでとうございます!
今年も沢山のレシピ楽しみにしてますね!
今年も、早速素敵なお節やではロザンナさんとのコラボで素敵なお皿を使ってフードコーディネート。
もう、ウットリと見てしまいました。
何で、こんなにも素敵に出来るかと感心させられるばかり。
私には、無理なのでお決まりのPAOさんのを真似っこさせて貰いますねー。
なので、ちょくちょくPAOさんの真似っこが写真に出てくるかもです。
今年も勉強させて下さいね!

| にこにこ千恵さん。 | 2013/01/10 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/950-24f074c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

