ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストウブ七草粥☆

nana7617-1.jpg

今日は昨日の七草粥!!

我が家も1年の無病息災を願って・・
今年はストウブで七草粥を炊きましたよ~(^^♪

ちょこちょこ小鉢で楽しむ七草粥~!!
ストウブで炊くおかゆはふっくらでおいしかったです!!

nana7554.jpg

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

七草をさっと塩ゆでして・・

nana7588.jpg

ストウブで吹き零れそうになったら弱火にして
コトコト30分で出来上がり~!!

nana7585.jpg

七草と塩を加えて完成~~!!
息子が水分多めのおかゆが苦手なのでちょっと固めに炊きました。

nana7614.jpg

焼き鮭を添えて・・
七草粥プレート~!!

nana7618.jpg

まずはやっぱり塩味が最高~!!
七草ミックスの他にカブとセリを増量して野菜たっぷり~(^^♪


nana7620.jpg

トッピングは・・

昆布の佃煮、いくら、シソの実ちりめん、柚子、たくわん、海苔

お年賀でいただいたものづくし・・(^^♪
いくらも築地から沢山送っていただき感激です。
賑やか小鉢でおいしいおかゆとなりました!!
ありがとうございます。


おかゆがあまり得意でない息子も
「病気にならない魔法のおかゆだよ」と伝えると
パクパクと完食~!!

nana7591.jpg

今年も1年無病息災で元気に過ごせますように・・・。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg



| お正月 | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

| ダイスケ | 2013/01/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もぱおさんの素敵なお料理を参考にさせてもらいます!
こんなオシャレな七草粥見たことないです!
超おいしそう~
今年は七草粥食べられなかったな~

| てぱてぱ | 2013/01/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
なんて美味しそうな七草粥なの~!!
こんな美味しそうな七草粥なら喜んで食べちゃうなー。
トッピングがこんなに選べるのがまた悩んじゃう(笑)
結局、残業で今年も作らず終わってしまった・・・汗

| ayaka | 2013/01/09 05:50 | URL | ≫ EDIT

おはよう~
豪華な七草粥です!私もきっとおかわり沢山しちゃう~
佃煮あいますよね(^^♪

コメントにあったように、スキーご一緒したいです(*^^)v
息子ちゃんと娘と一緒ですね。お粥苦手~(笑)
息子さん始め、家族みんなが元気で過ごせますように。

| koh | 2013/01/09 08:06 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

魔法のおかゆって教えてあげたら
苦手なおかゆもパクパクと完食だなんて
ほんと子供って素直で心がピュアだわ~っ
と改めて感じちゃいました。
そして、魔法のおかゆって言葉が出てくる
ぱおさん、母の鏡ですね~。

今年もたくさんぱおさんの可愛らしい
お料理が拝見できるの楽しみにしています!

| のりえレシピ | 2013/01/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お粥も 工夫すれば こんなにご馳走になるのですね。
いくらがあるなんて 嬉しくなりますね♪

病気にならない魔法のおかゆ。
私もたべた~い!!

↓息子さんの年賀状 可愛い~!
何かのパスターかと思いました。

| mon tresor 2007 | 2013/01/09 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/951-57c4bbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

