ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ黒豆あんぱん☆黒豆リメイク~

kup7700.jpg

今日はお正月の黒豆を使ったリメイク料理!!

またしても今更正月料理(^_^;)

お正月に主人のお婆ちゃんの自家製こしあん&黒豆をいただいたので・・
これしかない!!
と・・ふわふわ豆大福風~な黒豆あんぱんを作りました~!!

黒豆パンが作りたくてあえて残した黒豆ちゃん。
黒豆の優しいあまさと触感がいいアクセント~!!




kup7705.jpg

生地は1次発酵までHBまかせでふわふわ柔らか仕立て(^^♪

kup7679.jpg

等分してから水気をきった黒豆を6~7粒ずつ入れ込んで・・・
しっかり閉じて、何度か丸めなおし、黒豆が表面に出るように生地を引っ張って
のばすように丸めなおす。

kup7682.jpg

円形に麺棒でのばしてあんこ&黒豆を加えてしっかり閉じる。
強力粉をふってオーブンで15分焼いて出来上がり~!!

kup7697.jpg

おうち和カフェ(^^♪

黒豆パン、黒豆あんぱん、大福パン~の3種類作りましたぁ~!!

kup7719.jpg


中からこしあんがとろ~っ(^^♪
黒豆ちゃんがひょっこり!!

焼きたてはふわっふわ柔らかで取扱い注意です(^_^;)

黒豆はおいしさはもちろん~健康にも、美容にも良いのも嬉しいですね。
お正月が過ぎてお安くなった丹波の黒豆沢山GETしておきました~(^^♪



昨日は幼稚園でお相撲大会を行ったそうで・・(^^♪
息子はクラスで1位になった~~!!って大喜びで帰ってきましたよ。

優勝者には豪華プレゼント~~!!
先生からのチュ~
だそうです(^^♪

ぷぷ(^^♪素敵なプレゼントもらったね~
チューで喜ぶお年頃。かわいいわ~

「ぼくはよこづなだって~。よこずなってなに?って先生に聞いたら一番強いんだって~」
ってドヤ顔でした(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg


スポンサーサイト

| 菓子パン | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

うわぁ~急激にお腹が空いて来ました。(^^ゞ
焼きたて ふわふわなのですねぇ 美味しそう。
皆さん HBで お上手にパンを焼かれていますが
私 焼いたことがないです 食パンしか。
挑戦してみたくなります。

お相撲 プレゼントがチュ~ですか!
それって 先生の方がプレゼントですよね?
私 お菓子あげるからって 甥っ子にホッペにチュ~
させてますから。(^_^.)
最近嫌がって 余程美味しそうなお菓子でないと
してくれなくなって 傷心。(T_T)
先生 羨ましいです。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2013/01/18 12:18 | URL | ≫ EDIT

黒豆パン

ぱおさん。こんにちはマムチさんブログでコメしてるストロベリーアンドラズベリーです。黒豆パン美味しそうですね~黒豆のあんが入った黒豆あんパンが食べてみたいですぱおさんはどんなジャンルの音楽がお好きですか?私はハードロックやヘビーメタルが好きでジャーニー、ディープパープル、レインボー、ヴァンヘイレン、エクストリームなどアメリカンハードロックのカバーをバンドで演奏してました。今日もジャーニーやエクストリーム聴いてました。またよかったら私のブログにも遊びにいらして下さい。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/01/18 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/955-f1009846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

