ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花酢蓮生ハムサンド&明太子クリームチーズ詰め

suna4548.jpg

今日はまたしても正月料理(^_^;)
いい加減飽きられちゃうかしら・・(^_^;)

ホットペッパー用の試作だったのですが・・
お気に入りの酢蓮を使った洋風おせち料理品を2品!!

お酒がすすみそう~なおせちです(^^♪

suna4546.jpg

薄く切った蓮根を花形にし、甘酢でさっと茹でてそのまま1晩漬け込んだ酢蓮に
生ハムをサンドしました~!!

柚子をトッピング~!!

花ハムの塩気が甘酸っぱい酢バスにピッタリです!!


rec4582-1.jpg

こちらは1.5cm幅くらいに切った蓮根を甘酢で茹でてこちらもそのまま1晩漬け込んで・・
キッチンペーパーで水分を切ります

明太子とクリームチーズ、ガーリックパウダー少々を混ぜ合わせたものの中に
ギュ~っと埋め込んで穴に明太子クリームチーズを詰めます。

半分にカットすると断面が綺麗です(^^♪

rec4586.jpg

蓮根は形がかわいいのでアレンジが出来て・・
シャキシャキお味も大好きなので我が家では大活躍の野菜です(^^♪


皆さん3連休いかがお過ごしですか~?
我が家は3連休前日に息子が熱を出し、4連休(^_^;)
主人は見学会で休みなし!!なのでのんびり過ごしています(^^♪


といってもやっぱり半日で復活の息子・・
元気いっぱいでございます(^^♪


suh1630021.jpg

昨日は産院からの仲良しのお友達3ファミリ~で
主人の見学会に行ってきましたよ~!!


suh1630014.jpg

そりたつ壁(^^♪

キッズは盛んに挑んでおりました(^^♪
すっかり盛り上がりくつろいじゃいましたよ。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg




| お正月 | 00:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃ~大好きなれんこんがこんなに華やかでかわいらしくなってるー!ほんとぱおちゃんの発想にはいつも感心させられるよー。ピンク色の食材が入っただけでこんなにおしゃれになっちゃうなんて~。おもてなしにもばっちりだわあ。

| ayaka | 2013/01/15 05:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん!
おはよう!
そして、遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくね☆

いん、息子クン、大丈夫?!・・・と思ったら、元気そうな姿をみれて、ほっ・・・。^^
よかったぁ~♪
風邪、すっごく流行ってるから、ぱおさんも、気をつけてね!

お正月料理たち、とっても華やか~♪
うちは今年は、なーんもできないお正月だったもんだから・・・^^;
蓮根の2品、洋風だなんて、オサレ♪
ぱおさんならでは!な、お料理だね。^^

今年も、ぱおさんのお料理で、いっぱいうっとりさせてもらっちゃいます~♪

| deco | 2013/01/15 06:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
お正月料理、いいじゃな~い♪来年が待ち遠しいけど・・・♪
この酢蓮根のお料理なら、普段のおもてなしにも使えるね。
明太子とクリチの組み合わせ、蓮根すきなら試したくなっちゃう。今度やってみるね~!

| Manhattan Cafe | 2013/01/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あらら 息子さん お熱が 4連休になりましたか。
元気になられた様子で 良かったです。(*^^)

蓮根 可愛いアレンジですね。
白とピンクのお色もとても華やか!

↓アイスみたいですね~。
こちらも 美味しそうです~♪)^o^(

| mon tresor 2007 | 2013/01/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。蓮根料理のつくり方が分かり、とてもとてもうれしい~です!!! あとは、挑戦せねば…です(^^;)/ 壁、楽しそう~。ぱおさんの息子さんを見ていると癒されるわぁ~~~!!!

| taeco | 2013/01/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜。
息子さん、すぐ元気になって良かったですね♪
今年は寒いので、ぱおさんもお気をつけて☆

レンコンもぱおさんの手にかかるとこんなに
可愛らしくなってしまうのですね*^^*
さすがです!!
こちら、白ワインでも合いそうですね(笑)

| shoko♪ | 2013/01/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

| 株の講座 | 2013/04/13 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/956-d3cd10d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

