ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cottaさんの定番バレンタインレシピに掲載☆Vtチョコ3品



今日はバレンタインレシピ(^^♪

先日より始まりましたCottaさんの・・
コッタで手作りバレンタイン

バレンタインの定番レシピに私も3品掲載させていただきました~!!
基本のお菓子レシピということで・・

基本の材料で簡単なレシピ
まずは混ぜるだけの簡単チョコムース!!

ゼラチンなしの濃厚なふんわりムースです。

作り方はこちら・・・チョコレートムース

全行程写真入りで詳しく載せています。



ラッピングはブラックの高級感あふれるBOX!!なのに1個139円と激安

カーリングリボンで簡単華やかラッピング~!!
ちょっと大人のバレンタイン・・(^^♪




ピンクの基本のマカロン

Cottaさんのマカロンミックスを使用した・・
乾燥いらずの簡単マカロン!!

マカロンミックスだと簡単に失敗なしにマカロンが作れるので
マカロン作りが楽しい~(^^♪

ホワイト苺カナッシュをサンドしたバレンタインにピッタリの
ピンクマカロンです(^^♪

作り方はこちら・・・基本のマカロン



シンプルでモダンなマカロンBOXに入れて・・
ビビットなドットリボンでアクセントにしたラッピング~!!

マカロンはBOXに入れるだけでグ~ンをおしゃれに見えるのが嬉しいですね。

こちらはかわいらしい感じかな(^^♪


ct6903.jpg

最後はカフェモカマーブルチーズケーキ

湯銭焼きでしっとり柔らかチョコとチーズが楽しめるスフレチーズケーキです。

コーヒー&チョコレートをマーブルに加えて・・
マフィンカップでギフトにもピッタリサイズにしあげましたよ。

作り方はこちら・・・cotta recipe circle カフェモカマーブルチーズスフレ☆しっとり by PAO


他にも沢山のバレンタインにピッタリレシピや・・
バレンタインの売れ筋ランキング、おすすめチョコレート・・
プロのレシピやらっぴんぐレッスンなど・・

バレンタインの情報満載です!!
ご覧いただけると嬉しいです!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





スポンサーサイト

| ★お仕事・お知らせ | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お正月終わると一気にバレンタインですね(^ー゜)
うちの娘も初バレンタイン渡ししそうだしまたレシピチェックしなきゃ〜
簡単かわいい美味しいかいいですね!

| pたん | 2013/01/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
マカロンって作るの難しい?奥の深い菓子作りですね。
妻の友達に毎日マカロンを作る人がいます。
私は、マカロン星から来た宇宙人と思ってます。

| 哲ちゃん | 2013/01/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのバレンタインシーズンが来ましたね。
お店で楽しむのもいいけど、ぱおさんのシリーズも大好きです。

マカロンミックスがあるんですね~
ピンクですごく可愛い(*^^)

ぜひぜひ、我が家へ送ってもらいたいです(*^。^*)

| koh | 2013/01/17 01:21 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
もう、どれもこれも美味しそうだし、キレイだし、ただ見とれちゃうわあ~。どれもこれも作ってみたくなっちゃう~。バレンタインレシピ、私も真面目に考えようっと(^_^;)

| ayaka | 2013/01/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~ 3品もお作りになられたのですね。
どれも プロの仕上がりとラッピングで
素晴らしいです~。

マカロンって作るのが難しそうですが
ミックスがあるのですか!
それでしたら 私にもできるかしら?

ぱおさん 温かなコメント有難うございました。
大変なことがあっても 頑張りたいと思います。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2013/01/17 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのバレンタインスイーツ、とてもおいしそう~☆☆☆ チョコだけでなく、ストロベリーやチーズが入ったのもいいですね☆☆☆ 去年はタイ方式(?)でお花をもらうだけで終わってしまいましたが、今年は日本らしく(?)何かつくろうと思います♪♪♪ レシピ、有難うございます!!!

| taeco | 2013/01/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

バレンタイン~ やってきますね。
高校3年生の娘、本命彼氏はいません(*_*)でも、女子高なので、友チョコの交換が凄いんです。
今年も・・・ 一人ではできないのと、見てられないのとで、いつも一緒に作らせてます。
今年はどうするのかな? チョコレートって温度管理が繊細ですから、大ざっぱな母と娘には大変です。

ぱおさんの「マカロン」レシピ、簡単そうに見えましたが、実際はどうでしょう?マカロンも難しいイメージがあったのですが。可愛いですし、一度に数もできますし、チャレンジいようと思っていますが・・・ 私自身も可愛い~マカロンができたら、とっても嬉しいのですが。

初心者の娘にも簡単で、失敗しなくて、美味しくて、可愛くて、そんな都合の良いバレンタインスイーツはありますか?

| ムーランママ | 2013/01/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんへ

ムーランママさんコメントありがとうございます。
親子でバレンタイン作り素敵ですね。
女の子同士で交換が楽しいんですよね(^^♪

マカロンはミックス粉を使えば最初から作るよりははるかに簡単でしたよ。
でも確かにマカロナージュという泡をつぶすのが、最初はやりすぎたり、足りなかったりとあるかもしれません。それによって膨らみも変わってくるので何度か作るとちょうどいい具合が分かって時間もかからないので簡単になると思います。
簡単チョコレシピは
バレンタイン☆鮮やかパレットショコラ!!
http://paogohan.blog42.fc2.com/blogdate20110127.html

や温度調節がいらないので
フォンダンショコラなどが材料少な目で失敗も少ないと思います。
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00005939
http://recipe.cotta.jp/post_recipe.php?recipeid=00001107
また考えてみますね(^^♪

| ぱお | 2013/01/24 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/958-30419de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

