ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン風マッシュルームの生ハムガーリック焼き!!

mas2.jpg

昨日はとてもびっくりで・・・
先日行われたデミグラスソース・ホワイトソースを使った
アイディアコンテスト
でホワイト賞をいただきました~!!

ホワイソソース缶を使った
ふっわふわほうれん草たっぷり簡単スフレ!!です(^^♪

皆さま沢山のお祝いコメントありがとうございます(^^)
とてもうれしいです~ヽ(^o^)丿

ハインツ×レシピグログ様ありがとうございました!!


今日はスペイン料理!!

スペインのバルでとってもポピュラーなタパス!!

マッシュルームの中ににんにく、パセリ、生ハムを詰めて
フライパンでさっと蒸し焼きにした超簡単料理!!
5分もあれば出来ちゃいます。

簡単なのにほ~~んっとおいしいんです(*^_^*)
マッシュルームの味を生かしたマッシュールームの
おいしい食べ方NO1です(私の中で・・・(^_^;))

ついつい手が伸びちゃって・・・
マッシュルームにも・・ワインにも・・・(^^♪


mas1.jpg

スペイン風マッシュルームの生ハムガーリック焼き!!

材料(2人分)

マッシュルーム・・・・・・1パック
にんにく(みじん切り)・・1かけ
パセリ(みじん切り)・・・適量
生ハム・・・・・・・・・・・・・2~3枚
塩・こしょう・・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・・・大さじ3

作り方

mas4.jpg

マッシュルームのかさの中ににんにく、パセリ、
生ハムを小さく切ってクルクルと丸めたものを詰める。


mas3.jpg

フライパンにオリーブオイルを熱し、①のマッシュルームを並べ
 オリーブオイルをスプーンですくってかけ、蓋をして蒸し焼きにして
 出来上がり~!!

焼きすぎるとべっちゃりしてしまうので短時間でOKです。


おまけ

昨日はひなのままさんから大きな大きなサンマをいただきました~!!

千葉のご主人のご実家からの水揚げされたばかりの生サンマだそうで・・・!!
大きくてお皿に入らな~い(^^♪

身がふっくらしてとってもおいしい~ヽ(^o^)丿
やっぱり違いますね~!!

本当にどうもありがとうございました(^^)

mas6.jpg

ひなのままさんは以前書いていた育児ブログでお友達になり
ご主人の転勤で私の家の近くに引越して仲良くしてもらってます(^^)
子供同士は2ケ月違いでかなりのラブラブで・・・(^^♪
息子の初恋の相手かも・・・(^^)

 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| ★きのこ料理 | 14:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイデアコンテスト賞おめでとうございます☆ヽ(゚∀゚)ノ
ぱおさんのお料理なら納得納得♪

実は昨日、マッシュルームのつめ放題に出くわしw、
シチューくらいしか思い浮かばないくせに
つめ放題しまくってしまい、途方に暮れてましたw
グッドタイミング☆ ぜひ晩酌Dayにためさせてくださいね♪

| ケセラ | 2009/10/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
見て来ました! 凄いですね~ 素敵☆
ふわふわのスフレを入れてるのは、どんな容器ですか?


マッシュルーム大好きなので
今度やってみたいです
って ワインが飲みたいだけ?(笑)

| koh | 2009/10/15 17:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん入賞おめでとうございます(*^_^*)
何だかこちらまで嬉しいです♪
入賞したお料理を食べれるご家族は幸せですね♪

今日のお料理もとっても美味しそう♪
マッシュルーム大好きなの(^-^)
食べやすくてほんとにワインがすすんでしまいそう~
飲むぞーって日に作らないと危険ですね(^-^)
応援してまーす

| akoakko | 2009/10/15 18:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは!

そして、ホワイト賞、
おめでとうございますー!!!

生ハムガーリック焼き、
これ、おいしそうー!!!

さすが、スペイン料理だけに
ワインも進みますね♪

P.S さんまもとてもおいしそうですね♪
和食から幅広く
ぱおさん、お料理がお上手で
尊敬です!!!!

| 三十路オンナ | 2009/10/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!受賞おめでとうございます。
このタパス、ものっすごく美味しそうですね!!!
きのこ&ガーリック&生ハム・・・想像しただけで食べたくなります!
ぜひ週末(我慢できずに平日?)作ってお酒と共に頂こうと思います!

| まりっくま | 2009/10/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

どれもこれも美味しそうなお料理ばかり、本当にすごいですね!
マッシュルーム、旦那が大好きなので、週末にでも作ってみたいです♪

うちの娘はあまり色々なものを食べてくれず、旦那も夜が遅いので
なかなかお料理をする気分になれなかったんですけど、ぱおさんの
お料理を見てると、色々作ってみたくなりました♪
最近ごぶさたでしたが、またお邪魔して参考にさせていただきます!

| mei | 2009/10/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
入賞おめでとうございます~!!
やっぱ、ぱおさん・・すごーい!!
ぱおさんはほんとにアイデアの宝庫、ですもんね~。

このタパスもとっても美味しそうです!
マッシュルームってあんまり食べないけど、美味しいですもんね~。
あ~お酒と食べたい!!(笑)

今日もぽちっと!!

| ふくとも | 2009/10/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

こんばんは~☆

ホワイト賞ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
さすがですね~♪

マッシュルーム可愛くて美味しそう~。
うんうん。。ワインに合いそうね\(o⌒∇⌒o)/
 

| 杏大ママ | 2009/10/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

アイデア賞、おめでとうございます☆
ふわふわのスフレ、美味しいうえに体にもよさそうですね。

マッシュルーム、見た目も可愛くてパーティー向き❤
ぱおさんのおうちは毎日がパーティーのような食卓で羨ましいです☆

| Oasis | 2009/10/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

すごいね、アイデア賞♪
ぱおさんのお料理はホントいつもひと味違う感じで
いろいろ刺激をいただいてますー☆
これからも楽しみにしてますね。

今回のお料理は本当にワインにぴったりな感じだわー。
マッシュルームも生ハムもガーリックも大好きな
私にはこれ絶対大好きだと思います!

そしていただいたさんまもとってもおいしそう(´▽`*)

コメレス
世界の山ちゃん、スパイシーでおいしいよね(*^^)v
私も大好きです!
長芋のしそ豚巻きもよかったまた試してみてね。

そうなんです、ずっとホテルで過ごしたいくらいに
ステキなところでした。
本当にうれしい旅行になりました♪

| kikineko | 2009/10/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

ハインツコンテストのホワイト賞受賞おめでとうございます。
ぱおさんのお料理、私の知らない世界のお料理やアイデア料理が
あっていつも刺激を受けています。

このマッシュルームの生ハムガーリック巻き、パクッとつまめて
とってもおいしそう。ワインにも合いますね!
そして秋刀魚もおいしそう。秋刀魚もいろいろな料理が楽しめるけど
塩焼きが一番美味しい気がします。

| suzu-kitchen | 2009/10/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

入賞(*^▽^)/★*☆オメデト♪
オサレで素敵なお料理がいっぱいですものね^^

椎茸かと思ったら マッシュルームだったのですね。
お手軽に椎茸でもよさそうですね。



素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!

| iloveinuyasha | 2009/10/16 12:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

kovachanサンのブログで知って、それからちょこちょこ拝見させて貰ってます!で、このマッシュルームのを試してみました!
本当に簡単で、旦那も好きみたいで、これからうちのレシピの1つになりそうです☆
私にもpaogohanサンみたいに素敵に作れればね・・・と思いますが、簡単なのから少しづつ試してみます♪

| お茶ちゃ | 2009/11/20 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/96-a0554ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

