ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器でふんわり海鮮モッチ~ズお好み焼き

suo7835.jpg

今年の鏡開きは・・・今更ですが(^_^;)
炊飯器でおもち入りお好み焼き~!!

今年も作っちゃいましたよ(^^♪

海鮮&餅チーズ入りで具だくさん!!
とろ~りとろけたおもちとチーズがおいしいわ(^^♪

鉄板より焼き時間がかかりますが・・
炊飯器に全部入れてスイッチオン~で炊飯器まかせで一気に出来ちゃうので
とっても簡単!!

何より炊飯器で作るお好み焼きはふんわりでおいしいです!!


suo7842.jpg

炊飯器でふんわりモッチ~ズお好み焼き

材料
お好み焼き粉・・200g
山芋・・・・・・80g(すりおろし)
卵・・・・・・・2個
水・・・・・・・250cc
キャベツ・・・・1/2玉(千切り)
タコ、エビ・・・適量
豚肉・・・・・・300g

作り方
1.
suo7798.jpg

豚肉を炊飯器の5合目くらいまで敷き詰める。

2.の材料を混ぜ合わせ、海鮮を加えて混ぜ合わせる。
  1の炊飯器に半量入れる。

3.
suo7799.jpg

角切りにしたお餅、チーズを全面に乗せ、残りの生地を流し入れる。
炊飯器のスイッチをオンで切れたら出来上がり~!
出来ていないようでしたら再び加熱してください。私は50分くらいでした

suo7802.jpg

お皿をかぶせてひっくりかえす。
豚ちゃんが綺麗にコーティングしてくれます(^^♪

suo7808.jpg

お好み焼きソースをかけてからしマヨネーズをシャ~~~っとかけて。
楊枝で模様を描いたのですがちょっと細すぎたわ(^_^;)


suo7849.jpg

ソテーした海老を乗せてオメカシ(^^♪


suo7839.jpg

断面ショー!!

ケーキのようにカットしていただきま~す!!
お餅&チーズがとろ~り(^^♪

ボリューム満点でおいしかったです。
息子もおかわりおかわりで主人と同じくらい食べてたわ~(^_^;)


今日も幼稚園でおにぎりパーティ~だったそうで・・
自分でおにぎりを作って食べるそうなんですが・・

「ママ~5回おかわりしたよ~。6回目にもうやめておいたら~って言われちゃった~」
って(^_^;)どんだけ食べるのかしら・・恐ろしいわ~



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg

| ★粉もの(お好みやき) | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

お好み焼き 炊飯器で出来ると楽ですね~。
時間がある時には いいですね。

中にお餅はいっているのですか!
それは 美味しそうですね。

息子さんにも好評だったのですね。
子供 この手のたこ焼きとか大好きですものね。

| mon tresor 2007 | 2013/01/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
もっちり炊飯器でお好み焼き!この手があったか~~!
ただいま、簡単おいしいレシピ探し中~♪
これなら子供も大満足だね。お餅がまだあるから、山芋ゲットして早速週末にやろ~♪
見た目がケーキみたいで芸術品のようだよ。この綺麗なマヨもやってみたい!!

| Manhattan Cafe | 2013/01/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~~。炊飯器があれば、ぜひともつくりたいのに残念T_T 大好きなおもち入りに、タコも入っていて、なんておいしそうなの~!!!!! 日本に帰ったら、炊飯器でつくりたいNo.1料理だわ~!!!!!! 模様もとっても美しくて、ぱおさんのお料理は、芸術作品でもありますね!!!!!

| taeco | 2013/01/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

炊飯器のお好み焼き、以前もつくってましたよね。
ふんわり美味しそう〜。
最近たまに上の子と一緒にお料理するのですが、これなら簡単にできそうです(*^^*)
マヨネーズの模様がほんっと美味しそうです。
こんなお好み焼きでてきたら、テンション上がっちゃいます

| hi-ro- | 2013/01/20 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/962-7cc86500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

