ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~りカフェモカフォンダンショコラ☆

fon8024.jpg


今日はバレンタインスイーツ(^^♪

とろ~りとろけるコーヒー風味のフォンダンショコラ!!
Cottaさんから華やか&エレガントなマフィンカップ、チョコレート、
デコレートペンをモニターでいただいたので・・

さっそく大好きなフォンダンショコラを作りました~!!
今回は市販のトリュフで簡単とろ~り(^^♪

お皿はやっぱりロザンナさんリュ・デュ・バック サラダプレート!
バレンタインのチョコスイーツも華やかに挽きたててくれて
嬉しいわ~(^^♪


fon8047.jpg

作り方はこちら・・・cotta recipe circle 【バレンタイン】珈琲フォンダンショコラ by PAO


写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると幸いです(^^♪

fon8050.jpg


Cottaさんの69192 RK8815 リファインドカップ シューティングスター(グリーン)
光った感じのモスグリーン×シルバーのエレガントなマフィンカップでお気に入り(^^♪
チョコレートも映えるし大人っぽくて

ロザンナさんのお皿にピッタリ~!!



fon8040.jpg

Cottaさんのデコレートペンするする~~~っと綺麗に描けるので
レース柄に描いておめかししてみましたよ(^^♪

Cottaさんの69182 MS8805 ベーキングカップ フラワー(オレンジ)
ビビットなフラワーで元気が出そうなマフィンカップだわ!!

fon8078.jpg

パカッ とろ~~~~

この瞬間がドキドキ(^^♪

とろ~っととろけるチョコレートがたまりません(^^♪
しっとり半熟のようなフォンダンショコラ!!おいしい~

ベリーを添えると最高に幸せです(^^♪

fon8023.jpg

ロザンナさんのリュ・デュ・バック サラダプレート
スイーツやサラダはもちろんですが・・・

エレガントなお花も合うわ~
薔薇のブリザを乗せてバレンタイン仕立て(^^♪

テーブルを華やかに演出してくれますね。


もうすぐバレンタイン!!
大好きなチョコレート、何を作ろうかわくわくしてきましたよ~(^^♪

先日息子はスーパーで・・
「〇〇ちゃんパパにバレンタインのチョコあげる??」
と話している親子の会話を聞いて・・・

「ママ~~ママ~~今日バレンタイン?今日バレンタイン?チョコ食べる日?」って必死(^_^;)
「まだもう少しだよ~」と伝えると

「女の子ってかわいそうだね~。チョコ食べられないんでしょ?なんで男の子だけなんだろうね~」って(^^♪

みんなに優しくて、強くて、何でも一生懸命頑張れるいい男しかチョコもらえないんだよ~~~~
と念押しておきました(^^♪

サンタ効果のお次はバレンタイン効果でしばらくはお手伝いでも頑張ってくれそうかしら(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg




69182 MS8805 ベーキングカップ フラワー(オレンジ)

69192 RK8815 リファインドカップ シューティングスター(グリーン)

27074 cotta 森永 クーベルチュールチャンクミルク 300g

27221 cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)チョコ 5本入

スポンサーサイト

| 冷菓 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは。
来月はそうでした、バレンタインでした!
カップもお皿も、そして
デコレーションもめちゃくちゃかわいいです!
レシピ、拝見しました。
中にトリュフが入っていて、これまた
すっごく美味しそ~!
今年こそは手作りチョコにしようかな!
(って毎年言っている気が・・・・(苦笑))

| のりえレシピ | 2013/01/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

コメできるようになりました&フォンダンショコラ

ぱおさん。こんばんは。ストロベリーアンドラズベリーです。今日やっとアメバ会員以外の方のコメントも受け付けできるように設定してもらえました。またコメント入力できなかったらまた問い合わせますのでぱおさんのコメント欄か私のメルアドにておっしゃって下さい。カフェモカフォンダンショコラ美味しそうです。温かくて中からチョコがとろけるのがおいしくて大好きです。今日メールにてメッセージ送りました。私のハードロックリスペクトを。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/01/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
待ってましたー。ぱおちゃんのバレンタインスイーツ!!
とろ~り、とけだしてくるのがたまんない~!
ほんとぱおちゃんのお料理やスイーツ、そしてテーブルセッティング、小物までじっくり見ちゃうわあ~。ぬかりがないし、ほんと仕事が丁寧なんだなーって。。私も少しは見習おう。。。少しだけね(笑)

| ayaka | 2013/01/21 05:51 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ。今回もとってもおいしそう☆ 上のチョコのレース柄もつくられたんですねー!! ぱおさん、とっても器用だわぁ~~~@@!! お皿やカップもとても素敵だし、コーディネートがまた素敵だわぁ~~~。ぱおさん、センス良くって、お子様とのトークも楽しくて、最高だわん☆

| taeco | 2013/01/21 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/963-8080626a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

