ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄り柚子胡椒ジャーマン長芋☆シフォン教室

naj6383.jpg

今日はお友達と持ち寄りのお菓子教室(^^♪
だい~~ぶ前なのでクリスマスツリーなんて飾っちゃってますが(^_^;)

お友達がストウブごはんを作ってくれるということで・・

私はジャーマンポテトの長芋バージョン!!
長いもとベーコンで柚子胡椒風味のジャーマン長芋を作っていきましたよ~!!


naj6379.jpg


ベーコンのうま味をたっぷり吸ったこんがり長芋がサクサクしておいしい~(^^♪

醤油にマヨネーズのコク、ピリっと柚子胡椒が味をしめた
和風のジャーマン長芋(^^♪

おつまみにピッタリ~!!
お酒がすすみそうです(^^♪
さすがに昼なのでお茶でね。

naj6395.jpg

Kちゃんがストウブでエスニックごはん~!!
ナンプラー風味であっさりこくうまでおいしい~~

おかわりしちゃいました(^^♪

naj6399.jpg

Nちゃんの具だくさんホットサラダ~!!
蓮根がコリっといいアクセント!!

お手製アンチョビドレッシングがおいしい~!!
どんどんサラダがすすむわ~(^^♪


おいしい持ち寄りランチの前にみんなで焼いたのは・・・

naj6404.jpg

ふわっふわ~のよもぎシフォン~!!
お菓子の天才Nちゃんのシフォン教室!!

このシフォンに出会ってからシフォンが大好きに(^^♪
Nちゃんに教えてもらいながらみんなで一緒にクッキング~!!



naj6410.jpg

ランチを食べたらちょうどいい感じに冷めてたべごろ・・(^^♪
ふわっふわ~のしっと~りよもぎシフォン・・
香り豊かでおいしい~~

いくらでも食べられそう(^_^;)

naj6415.jpg

りんごのシナモンシフォンロールケーキも教えてもらいました~!!

途中鉄板が大きすぎてオーブンの蓋がしまらない~~とハプニングもありましたが
シフォン生地で巻いたロールケーキはしっとりしていて最高~!!

バター不使用なのであっさりでおいしいです(^^♪


いつもお互いにこのレシピ教えて~!!
とみんなで教え合ったり、一緒に作ったり・・・

みんなで作ると楽しさもおいしさも倍増ですね(^^♪
とても楽しい充実した時間でした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

christmasbannar.jpg








| ★持ち寄り料理 | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
ジャーマンポテトの長芋バージョン!!
考えもしなかったなー。ベーコンの旨みもばっちり染みこんで、おまけに柚子胡椒でちょっと大人味?!お酒にもあいそうだね~♪しかし、皆さん、お料理もスイーツもほんとステキすぎ!!このシフォンのキレイさってなんなの~!!私も一緒に教えてほしいくらいですー!!

| ayaka | 2013/01/22 05:32 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりお久しぶりです~少しご無沙汰の間にちゃんとバレンタインメニューが登場しているところがさすがぱおさんですね!cottaさんのマフィンカップ、かわいいなぁ~♪でもぱおさんみたいにかわいくはできない自信あります(苦笑)
ぱおさんの周りのお友達もお料理上手な方ばかりなんですね~みんな同じ趣味があると、話題も多くて楽しいですね♪どれもこれもお店のものかと間違えそうです。
最近・・ストウブあれこれ調べています・・お鍋がどれも古くなってしまったので、小鍋をルクルーゼ、両手鍋をストウブ・・なんて考えてみたり・・まだまだ迷っています~(でも迷っているのが楽しいデス・・笑)

| くろとも | 2013/01/22 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさんのお友達 皆様 お料理も お菓子作りも
お上手ですね~。

美味しい持ち寄りランチの後に 手作りスイーツまで
ついて来るなんて こっそり参加したいです。(^_^.)

ロールケーキ市販品かと思いました。
凄いですね~。

| mon tresor 2007 | 2013/01/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

お友達のおうちで教室ってうらやましい~!! しかも、シフォン、とってもきれいだし、ヨモギってこれまた何とも味わい深そう~~~。ロールケーキもホイップたっぷりでおいしそう~!(^^)! 持ち寄りメニューもとてもとてもおいしそうでたまりません!! 私もジャーマンポテト、里芋食べたかったわぁ~♪

| taeco | 2013/01/22 19:37 | URL | ≫ EDIT

何て素敵な会でしょう〜!
PAOさんの周りの方も料理上手でいいなぁ。
シフォンケーキ、凄く綺麗ー!
ぜひ、その作り方伝授して欲しいなぁー。
どうしたら、あんなに綺麗に型からはずせるかも教えて下さい!

| にこにこ千恵さん。 | 2013/01/25 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/964-8570c279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

