ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー教室デビュー☆軽井沢

pa7418.jpg

今日は雪山のおでかけ(^^♪

お正月休みにお友達ファミリ~と軽井沢へ・・・。
そして息子スキーデビュ~!!

軽井沢のパンダルマンスキー教室に入りました~!!


pa2003.jpg

まずはキッズパークで雪遊び(^^♪
幼稚園の仲良しKちゃんファミリ~と毎年恒例の雪ツアー!!

pa2021.jpg


すっかりLOVEソリにはまっているお2人(^^♪

ず~っと2人乗りで楽しんでおりました~!!

pa2014.jpg

降りてソリ運びもあうんの呼吸~(^^♪


pa2034.jpg

スキー教室前のランチはやっぱりラーメン(^^♪
1時からスキー教室スタート!!

親子共々わくわくするわ~~(^^♪

pa7329.jpg

靴にゼッケンにヘルメットで準備OK~!!
パンダルマン登場~!!

パンダルマンと一緒に体操をしてさっそく板を履いて
初すべり~!!

pa7358.jpg

きゃ~~~瞬き全くしないくらい必至な顔(^^♪

最初は雪でなく人工芝のような滑りにくい傾斜で練習。
でもどんどん滑らせてくれるので子供も見てる大人も楽しい~!!

pa7413.jpg

1時間人工で練習してさっそく雪で初すべり~!!

Sちゃん上手上手~!!

本当は子供のスクール中滑ろうかぁ~?と一応板も持っていったのですが
4人共わが子の頑張る姿ひと時も目が離せないね
とビデオにカメラにと2時間子供を追い回して・・

上手上手すご~~~いと大興奮(^_^;)

pa7424.jpg

3才になったばかりの妹Rちゃんもスイスイ滑っちゃってすご~い!!

もうみんなで感動だわ~ヽ(^o^)丿

pa7486.jpg

先生の方見て~~って言われて顔は先生の方向けてるんだけど・・
身体は反対に行っちゃうのよね~(^^♪

そんな時はすごい勢いで後ろから先生が追いかけてきます(^^♪

下で先生が受け止めてくれるので・・
思い切り先生の胸に向かって安心して滑れるようで・・

転んでも転んでも頑張って滑っていましたよ。
スキーデビューでここまで滑らせてくれて感動です(^^♪
子供達も楽しい~~またやる~~って。
それだけで大満足です(^^♪


pa7511.jpg

最後はキッズパーク閉演まで遊び、スキー場のナイターの元で
雪合戦をして真っ暗になるまで楽しみました~!!


やっぱり体を動かして遊ぶのって楽しいですね
子供の一生懸命頑張る楽しそうな姿は何より元気の源です!!

楽しいスキーツアーでした~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!






スポンサーサイト

| ★おでかけ | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本格的教室に入ったのですね~こどもは吸収が早いから小さいうちに体験できるっていいですね(*^_^*)
楽しかった~と思えるのが一番!♪
子供が楽しんでる姿は見逃したくないものね(^^)v

スキーしたくなっちゃった(#^.^#)

| koh | 2013/01/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おはよう
若いときは毎週スキーに行ってましたが、もう遠い昔です。
甥っ子がスキーに行きたいと言うので、もしかしたら行くかも知れませんが、2メートルのスキー板で滑る人はいないだろうなぁ。
子供ときにスキーとかすると平行感覚がよくなるようですよ。

| 哲ちゃん | 2013/01/23 09:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お友達と一緒にスキー、とっても楽しそう〜〜*^^*
やっぱり教室に入れると、基本もしっかり出来て
すぐ奇麗に滑れるようになるのですね@@
息子君達、すっごくお上手!!
うちは自己流なのでへっぴり腰^^;
なので、日帰りでバスツアーに入れようかと思っています(笑)

↓お友達も皆さん、お料理、スイーツ上手ですごいですね♪♪

| shoko♪ | 2013/01/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

スキーに行かれてたのですね。
きゃ~息子さんに 追い抜かれました(笑)
私 2度ほど挑戦しましたが スキー無理でした。(T_T)
子供の頃にしていたら 変な「骨折するかも?」とか
恐怖心がなくて 良かったかも?

頑張ってる姿 感動ですよね。
お母様がこうして ブログに残してくれてるのも
息子さん大きくなって 嬉しいでしょうね。

| mon tresor 2007 | 2013/01/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
軽井沢でのスキー楽しそうですね。
私は長野出身なので、子どもが小さい時は
毎年弟にスキーに連れて行ってもらいました。
5年前に弟が中国に転勤になってからは1回も行ってません。
もう滑れないだろうな~

子どもは呑み込みが早いから、本当にすぐに上達しますよ~

| マナミ | 2013/01/23 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/965-60d83659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

