ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシー柚子胡椒から揚げ☆

yuk7979.jpg

今日は大好きからあげ~!!

先日息子の幼稚園で1ケ月に1回のお弁当の日!!
息子のリクエストは仮面ライダーウィザード&から揚げ~!!

ってことで息子用には和風のからあげを・・
大人用には柚子胡椒風味のピリっと爽やかなからあげを作りましたよ~!!

とっても柔らかジューシーなからあげに仕上がりました~!!

yuk7974.jpg

ジューシー柚子胡椒から揚げ☆

材料
鶏もも肉・・・・350g
醤油・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
酒・・・・・・・大さじ1
柚子胡椒・・・・小さじ1~2
昆布茶、胡椒・・少々
胡麻油・・・・・小さじ2
片栗粉・・・・・適量

1.鶏肉に楊枝でブツブツを穴をあけて味をしみ込みやすくする。
  一口大に切る。

2.ボールに柚子胡椒、醤油、酒、みりん、ごま油と一緒に半日くらいつける。


3.片栗粉を2のボールに加えて粉っぽさがなくなったら、油で2度揚げする。


yuk7964.jpg



漬け込んでおいたお肉はとってもジューシーでふっくら~!!

柚子胡椒がピリリといいアクセントになった
ビールのおつまみにピッタリのからあげです(^^♪

親戚の叔父様叔母様にいただいたトルコ土産のエフェスビールでかんぱ~~いヽ(^o^)丿
お~~懐かしいトルコの香りで幸せ~~!!


息子のお弁当は頑張って仮面ライダーウィザード弁当を作りました~!!
がっ寝坊したので写真撮る時間ゼロ~(^_^;)

キャラ弁はあまり得意ではありませんが息子はお~~~すっご~~~!!
って喜んでくれて・・ほっ(^^♪

「ママの時々チーズが溶けちゃうことがあるからこっそ~~~り最初に見たら大丈夫だった~~」
って(^^♪

こっそ~~り見たのね。かわいいわ~(^^♪親ばか
チーズが溶けることがあるのね。と反省でした(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!





| 鶏肉 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうな唐揚げ~。味に、ゆずこしょうをもともと混ぜ込んでいるのですねー!! キャラ弁にも取り組まれていて、素晴らしいわぁ~。そっか。チーズとけることもあるんですね。夏場は要注意なんですかね。

| taeco | 2013/01/28 02:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです。
今年もたくさん参考にさせてくださいね。

唐揚げの下味に柚子胡椒を使うのですね。
ピリッとして美味しそう~。
今夜は鶏天だったので、柚子胡椒を入れてみればよかったわ。
次回、試してみます。
鶏と柚子胡椒ってとっても合うよね!

| ましゃたろう | 2013/01/28 03:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
めっちゃ、美味しそうなから揚げ!!
から揚げ好きにはたまんないよー。ビールのお供にも最高だね~♪柚子胡椒のアクセントがまたいいんだろうなあ。。
息子くん、そ~っとお弁当あける姿、想像したらほほえましいね~♪

| ayaka | 2013/01/28 05:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ぱおさんが作られる から揚げ 何度か拝見させて頂いてますが
美味しそうです いつ見ても。(^^♪

今回は柚子胡椒なのですね!
柚子胡椒お土産でいただいて 使いきれなくて捨てた記憶が。
ぱおさんのように 色々アレンジして使えればよかったです。

息子さん 可愛いですね。(#^.^#)
こっそり見たんだぁ~(笑)。

| mon tresor 2007 | 2013/01/28 08:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん久しぶり~。
相変わらず素敵な&おいしそうなブログだわ。
ゆず胡椒私も大好き!!!

| MASAMI | 2013/01/28 12:15 | URL | ≫ EDIT

ゆずこしょう

おはようございます。いつもコメありがとうございます。
ゆずこしょう唐揚げ美味しそうです。とりの唐揚げはいろんな味で作れるからバリエーション楽しめますね~
ゆずこしょうはパスタや野菜炒め、お鍋にいれてもおいしいですね~
私はゆずこしょう大好きです。
カルビーのポテトチップスのゆずこしょう味にハマってました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/01/30 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/967-4f248e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

