ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お抹茶マカロン☆抹茶ガナッシュサンド



今日は大好き抹茶スイーツ!!
バレンタインにもピッタリマカロン~

今回は抹茶味のマカロンに・・
抹茶のガナッシュをサンドしたW抹茶マカロン(^^♪

チョコペン&お花で簡単おめかししましたよ(^^♪


mam8261.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 【バレンタイン】濃厚お抹茶マカロン by PAO

写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると幸いです(^^♪


mamc8228.jpg


マカロンミックスで乾燥なしでももこもこ~~てエピが必ず出来るので
不思議~~!!

思えわずオーブンの前で見入ってしまいます(^^♪

なのに寸前で電話がきて目を離して少し焼きすぎたのでした・・(ー_ー)!!

mam8274.jpg

バレンタインも近いので・・・
ショッピングセンターにも沢山のバレンタイン特設コーナーがあって
かわいいデコレーション素材が売っていていつも足止め・・(^^♪

今回のお花も一目ぼれ(^^♪
抹茶マカロンを華やかに演出してくれました!!

mam8280.jpg

最近お気に入りなのがCottaさんのクリップシーラー!!

これがとっても簡単なんです。
コンセントを入れて、シーラーに挟んだらランプが消えるまで(2秒くらい)押すだけ・・。

あっという間にピッタリ密封完了~!!
売り物のようになってくれるので便利だわ~(^^♪

mam8285.jpg

赤ドットの生地のマスキングテープを貼ってラッピング~!!

Cottaさんの 箱に入れて・・

mam8311.jpg

グリーンの花柄和紙を巻いて・・・
皮ひもで結び、ゴールドにスプレーした松ぼっくりをボンドでつけて
和のラッピングの完成~!!

お友達の誕生日のプチギフトとしてお嫁に行きました~!!


5131 クリップシーラー Z-1
ただ今セールになってますよ~!!

66625 貼箱ブラック(230×80)

27080 cotta ホワイトチョコレート 300g

27189 cotta ラピッドマカロン(マカロンミックス) 200g



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!



スポンサーサイト

| 和菓子・和スイーツ | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~抹茶&マカロン好きにはたまんない~!!
さりげないお花もとってもかわいい♪
私もマカロンミックス、買ってみようかなあ!
簡単にできちゃうとついつい作りすぎちゃいそうだなあ(笑)
この箱もステキでほんと売り物以上!!

| ayaka | 2013/01/29 05:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは!
なんと、美しいマカロン。抹茶味、おいしそ~~!
もう売り物みたいだね。お味見させて欲しい~♪
このマカロンミックス、ラピッドマカロン?そんなものがあるのね~~。
初心者の私にも出来るかしら!?欲しくなっちゃった~。
この小さなお花がラブリーだよ♪

| Manhattan Cafe | 2013/01/29 08:18 | URL | ≫ EDIT

抹茶に抹茶だ〜
美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪
ラッピングも高級感あるし素敵ですね
ミックスならわたしにでも作れるかなから

| pたん | 2013/01/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

抹茶

おはようございます。いつもコメありがとうございます。
抹茶マカロン&ガナッシュ美味しそうですね~
マカロンはカラフルできれいしおいしいから大好きです。
ちなみにQ-potの抹茶マカロンのネックレス持ってます。Q-potの藤井大丸店限定で販売されてて今はもう買えないそうです。
ごまゆず唐揚げも美味しそうで食べたくなります。仕事が忙しくてなかなか作れないうえに揚げ物は面倒だけど唐揚げはおいしいですね~
ファッションに興味なければ申し訳ございませんが、欲しい洋服がありまして=新しいブログ記事更新しました。
レッセパッセのミントカラーの光沢パンツが欲しくて取り寄せてもらいました。到着が待ち遠しいです。ラベンダーカラーも欲しくて。よかったらご覧下さい。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/01/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

バレンタインにマカロンもいいですね!
チョコは定番ですが 珍しくていいです。

でも 綺麗に作れるものなのですね~。
ぱおさん だから?
作るの難しそうですが。(^_^.)

お花の飾りが また 可愛い~♪
ラッピングも毎回素敵です。
市販品と区別つかないですよぉ。

| mon tresor 2007 | 2013/01/30 11:15 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。すごいすごい~。こんな素敵なスイーツ、探しに行っても、なかなか売ってない~××; 私、お世話になっている方で、気心のしれた人に、手作りのものをプレゼントするときがあるものの、それだと気が引けて、+市販のものも一緒に渡すことがありますが、ぱおさんみたいにできたら、気兼ねなく、どうぞってできますねー!!! コーディネートもラッピングも素敵だわぁ~。今日も癒されました(笑) ありがとうございます!! クリップシーラー、いいですね!! タイにもないか、探してみまーす♪

| taeco | 2013/01/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わ〜ん、可愛い〜*^^*
こんな同じ大きさに美しく焼けるのが
素晴らしいわ!!
お花のデコといいラッピングといい
ホント、ぱおさんの素敵なセンスがうかがわれます。
お友達もこんなのいただけたら、超嬉しいですよ〜〜。
羨ましいなぁ(笑)

| shoko♪ | 2013/01/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

きゃ~マカロンまでお家で作ってしまうなんて・・すごすきます!!もう本当に「cafeぱお」オープンして欲しいです
(笑)おいしいゴハンとスイーツ、レジ横にマカロンとかテイクアウトできるお菓子・・ほら、もう全部揃ってますよ!!
ウィザード弁当見たかったなぁ~キャラ弁、大変だけど喜ぶ顔見たさに作っちゃいますよね♪♪

| くろとも | 2013/02/01 09:29 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 税金の計算 | 2013/06/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

パオさん
おはようございます☆
素敵です~!
抹茶マカロンのちょこんとのせたお花が
とっても上品でかわいらしくて
素敵☆*。・
また、ラッピングも素晴らしわぁ~
ただただ、感動しまくり!

4月にお会いしたいわぁ~
また、ご連絡いたします☆

| RUNE | 2014/01/28 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/968-dd06a46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

