ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚!とろとろチキンとまるまる野菜のカチャトーラ☆結婚記念日!!

kacha1.jpg

昨日は私達夫婦の結婚記念日!!
祝3thです~

結婚記念に毎年ミュージカルを・・・と
1年目・・・ライオンキング!!
2年目・・・キャッツ!!
3年目・・・シンケンジャーショーin東京ドーム!!

と今年は息子のシンケンジャーショーでした・・・(^^♪

昨日は主人が仕事で何時になるか分からなかったので
豪華にパーティーとはいきませんでしたが
主人の好きなチキンのカチャトーラでお祝いしました(^^)

かわいい小さい丸い玉ねぎペコロスを見つけたので
それに合わせてミックスビーンズやマッシュルームなど・・
丸いものをコロコロ入れてかわいく仕上げてみました(^^)

フライパンでお肉に焦げ目をつけてそのまま煮込んだので
1時間近く煮込みましたがお肉の形も崩れずほっろほろ!!
箸で切ってもすっと切れるほど柔らかくて大成功でした~!!

スープタイプのカチャトーラも好きだけど
今回はごはんに合う濃厚タイプです~!!

パセリライスにズッキーニのソテーを添えて・・・!!

kacha2.jpg

濃厚!とろとろチキンとまるまる野菜のカチャトーラ☆

材料(4人分)
鶏もも肉(1枚を6つに切る)・2枚
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ローズマリー・・・・・・・・・・・・1枝
にんにく(スライス)・・・・・・・大1かけ

ペコロス・・・・・・・・・・・・・・・・10個
マッシュルーム・・・・・・・・・・・1パック
ミックスビーンズ・・・・・・・・・・1パック
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
トマト水煮缶・・・・・・・・・・・・・1缶
コンソメキューブ・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ2

作り方

kacha3.jpg

鶏肉は切り目を入れて大きく開き、1枚を6等分にし、
塩こしょうを振って、ローズマリーをのせる。
(お時間があれば1時間くらいおいてください)

フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、
 ①の鶏肉を皮の面を下に入れ焼き色をつけたら裏返し、
  ペコロスを入れて軽く炒める。


kacha4.jpg

②に赤ワイン、水、トマト水煮缶、コンソメ、砂糖を加え、
 蓋をして弱火で30~60分くらい煮て、最後にマッシュルーム、
 ビーンズを入れて塩、こしょうで味をととのえたら出来上がり~!!

途中水分がなくなったら水を足してください。

kacha6.jpg

主人がケーキを買ってきてくれたので
食後はケーキで乾杯しました!!

主人はピスタチオのケーキ!
私はモンブラン!
息子はクレームブリュレ!
やっぱり甘いものは別バラですね~(^^♪


家族でお祝い出来ていい記念日でした(^^)
今年も笑顔いっぱいの年になりますように・・・


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 鶏肉 | 16:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん&旦那様、結婚記念日おめでとうございます!!!
家族でお祝い素敵♪
お料理もケーキも美味しそう♪
私もケーキはモンブラン派。(笑)

秋刀魚喜んでくれて本当によかった~☆
またもらったら、お裾分けしま~す。

| ひなのママ | 2009/10/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます!!
記念日にシンケンジャーショー、ロマンチックですね~(笑)

ところで、ぱおさんのレシピで今日ハヤシライス作ってみました。家族で大喜びでしたよ~。とくに野菜がピューレになっているので、子供達も知らないうちにたくさん野菜を摂取できるのがいいですよね。
まだまだ、ぱおさんのレシピで作りたいものいっぱいです。

どうもありがとー!!

お礼ポチ!

| kovachan | 2009/10/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

結婚3周年おめでとうございま~す☆
チキンのカチャトーラ、とっても愛情がこもってて
おいしそうです!
末永くお幸せに~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| ケセラ | 2009/10/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

ぱおさん、結婚記念日おめでと~v-218
4年目はどんな、ミュージカルを見るのかな(笑)

旦那さまも幸せですね~
ぱおさんの美味しい料理を
毎日食べれるんですもの^^
チキンのカチャトーラ、愛情たっぷりね~
ポチっ!!

| マムチ | 2009/10/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ★

結婚記念日おめでとう☆
わ~、毎年ステキな記念日なのだね~

キャッツはわたしもずっと昔に見たよぉ~
客席にもネコちゃんが現れて
ドキドキだよね~(´ψψ`)

今日のお料理も記念日にふさわしく
とっても豪華だな~*
おいしそう♪

ちょっとPCの具合が悪かったもので、
お邪魔するのが遅くなってごめんね><

| ちるちる | 2009/10/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

そして、結婚記念日おめでとうございます!!!
これからも旦那様、
そして、息子さんと幸せな毎日
お過ごしくださいませ!

さて、お料理、チキンが本当に
やわらかくて、ジューシーで
おいしそうです!!!

ワインにもぴったりですね!
甘いもの、確かに別バラですね。うふふ

| 三十路オンナ | 2009/10/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

う~ん、これもまたおいしそう!!
とってもきれいに仕上がっていて、
本当にレストランみたい!!

そして、結婚記念日おめでとうございます☆
おめでたいこと続きですね^^
これからも素敵な記念日が迎えられますように、
そしてず~~~っとず~~っと
楽しいご家庭でありますように♡

>今のうちに・・・
大掃除とか、子供のものが増えるので、
要らないもの整理しないと行けないし^^;
大好きなインド料理も色々食べに行っておきたいです☆

| えみ@すみれ堂 | 2009/10/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
4年って何婚式でしたっけ??
かなり昔のことで忘れてしまいました 爆

美味しい料理でお祝い素敵ですよ
ケーキもなんて・・・・我が家じゃありえない ポソ
甘いのキライな方なので。

これからも楽しい時間が沢山ありますように^^v

| koh | 2009/10/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

まぁ~!!
結婚記念日おめでとうございます!!
まだ4年目??
なんとういういしい~っ(笑)

こんな素敵なディナーが用意されているなんて!そして、ケーキを買って帰ってくださるなんて!!
ご夫婦ともに素敵~♪

これからも末永く仲良く平和に^^  

| かめ代 | 2009/10/17 14:38 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます☆

このディナー、とっても豪華ですよ!
レストランで出されているものと何の遜色もありません。
ケーキにそして、何よりも息子さんのシンケンジャーショーが素敵なパーティーを盛り上げてくれたこと疑いません♡

| Oasis | 2009/10/17 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます♪
今年は息子さんと一緒にシンケンジャーショーってのも
みんなで楽しめていいですよね。
来年のお祝いは何かな?
スープタイプも私は好きですが、濃厚タイプの野菜の
カチャトーラもとってもおいしそう。
ご飯がどんどん進んじゃいそうです。

| suzu-kitchen | 2009/10/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

結婚3周年(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

美味しそうなディナーが出来ましたね~(*´∇`*)
ペコロス。。。売ってるのあまり見ない。。。
ケーキ買って来てくれたんですね~。
優しい~(*・・*)
ケーキは別腹だもんね~(。-∀-)ニヒ♪
 

| 杏大ママ | 2009/10/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは。
結婚記念日 おめでとうございます。
いつもすごい料理ですね。。感心します。

| まりな | 2009/10/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん結婚記念日おめでとうございます^^
お祝いごと続いてますね~^^
美味しそうなディナーにケーキ♪素敵な記念日です♪

| akoakko | 2009/10/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん結婚記念日おめでとうございます~
ここのところ、おめでたいこと続きですねっ^^

とろとろチキンとまるごと野菜・・・
味がほどよくしみて、とってもおいしそう~~
この濃厚タイプが、パセリライスとマッチして
かなりおいしそう~~~
ごはんが、どんどん進みそうですねっ
食後のケーキ・・・ お腹いっぱいでも
なぜか、おいしく頂けますよね~~~v-238

| カリント | 2009/10/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん結婚記念日おめでとうございます~☆
とっても美味しそうなディナーですね!!

私もペコロス・・大好きです♪チキンもしっかり煮込まれてて
いいなぁ~美味しそう!!

シンケンジャーのショーもいいですね(笑)
子供のために、っていうのも、幸せ~ですよね♪

今日も美味しそうでポチ!!

| ふくとも | 2009/10/19 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/97-019298e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

