ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き☆2013節分

eho8368.jpg

今日は恵方巻き!!

久々の最新になってしまいました。
家族の体調・・などバタバタとしておりました。

遊びにきてくださっていた皆様ありがとうございます。


もうすぐ節分ですね。
我が家はみんなの時間の合った時に一足お先に節分を行いましたよ~!!

今年の恵方巻きはかんぴょうがメイン~!!
と言うくらいかんぴょうがおいしく煮られました~(^^♪

太くて立派なかんぴょうだったのでたっぷり入れて
こくうまな恵方巻きです。

今年はまるかじり出来るように半分に切って・・
みんなで大口をあけてガブリっと節分を楽しみましたよ~!!

eho8366.jpg

サーモン、たまご、かんぴょう、しいたけ、ねぎとろ、きゅうり、でんぶ、大葉の
8種の恵方巻き~!!

eho8339.jpg

干ししいたけ、かんぴょうは煮て、一晩味をしみ込ませる。
たまごは厚焼き玉子を作る。
他の材料は切るだけ、巻くだけ・・ですね(^^♪

eho8341.jpg

私は何かを芯にして巻くと巻きやすいので今回は卵の上にサーモンを乗せて
芯のように抑えて巻きました~!!

ねぎとろなど形になりにくいものはきゅうりや卵など形が崩れないものを土手のようにして
間に埋め込んでいます。

ごはんとごはんが接続するように最後は思い切って・・・(^^♪

eho8346.jpg

完成~~!!
ベロ~~~~ンと迫力あるわ~(^^♪

端がおいしいんですよね~

eho8373.jpg

イワシの丸干しを添えて・・・
節分プレート!!

部屋中いわしのものすご~い香りが充満しておりました(^_^;)


eho8392.jpg

今年は南南東ですね。

息子も忠実に南南東を向いてガブリッ!!

今まで生ものはあまり得意でなかった息子も
最近サーモンのおいしさに目覚め・・・
あっという間に完食~!!

みんなで豆まきをして鬼退治をしましたよ~!!
今年も皆健康で元気に過ごせますように・・・・



今日の幼稚園のバスから・・・

eho1640016.jpg

こ~んな鬼さんが降りてきましたよ~!!
バスの中をのぞくとみんな鬼姿(^^♪かわいい~


今日は幼稚園にも理事長鬼や先生鬼が来たそうで・・(^^♪
豆まきやイワシ、ひいらぎのお話を聞いて・・

「鬼って本当はやっつけられないの?ママ鬼来ないようにいわし飾っといて~、トゲトゲした葉っぱも~」
って(^^♪純情だわ~。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!



スポンサーサイト

| お正月 | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

明日 節分ですね。
休日なので 私も今年は 巻き寿司作れそうです。(^_^.)
一足お先に済まされたのですね!
家族が揃う方がいいですものね~。

ぱおさんの巻き寿司って いつも綺麗に
具が中心に来ているので 凄いな~と思います。
私 中心に来ないです。(T_T)

可愛いオニさん❤お面幼稚園で作られたのですね♪

| mon tresor 2007 | 2013/02/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

体調大丈夫ですか〜?
うちもやっと復活しました


かんぴょう、美味しいですね
うちはまたまたお店に任せちゃいました
立派なこんな巻き寿司つくれたらな〜

かぶりつきっぷり男前!
近々のバレンタインももてもてだろうな♡

| pたん | 2013/02/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさん、体調は大丈夫ですか~!?
インフルエンザも流行っているし
気を付けて下さいね!!

ぱおさんの巻いた恵方巻き
やっぱりキレイに巻けていて
とっても美味しそうです♪
息子ちゃんの食べっぷりも見事です(笑)

| マムチ | 2013/02/02 17:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
おっきな太巻き!!くうちゃんのお口に入ったの??って感じだね。
具沢山で贅沢~~。いつものごとく、巻きが美しいわ~!
鬼のお面は幼稚園で作って来るのが一番だよね!
今年はチビがパパがいないから出来ない~~!って言ってるんだけど、お兄ちゃんが鬼になってくれるみたい。ひっそり豆まきしよ♪

| Manhattan Cafe | 2013/02/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

ほ~んと、いつ見てもうっとりするくらいのぱおちゃんの巻き寿司!!ほんと教えて~♪
くうとくん、おっきなお口をあけてがぶりだね~!
幼稚園バスからこんなかわいい鬼さんがでてきたら
思わず笑顔になっちゃうね~!

| ayaka | 2013/02/04 05:56 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~。上手にまくね~。ほれぼれ。うちは終日出かけてたから買っちゃったわ~。手抜き。
うちさ、魚屋なのに、娘たち生もの嫌い、、、、いくらしか食べないよ、、、おいしい海鮮太巻きがたべたいのに、、、、

| MASAMI | 2013/02/04 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/970-052dff12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

