ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分鎧行列☆豆まきイベント

yor1640034.jpg

昨日は節分でしたね。

ちょうど夕方時間が空いたので・・
地元の節分イベントへ行ってきました~!!

PM5時から通りを鎧行列がねり歩き・・
そのまま神社で豆まきイベント!!

私が子供の頃から行われている恒例行事ですが・・
でも見たの初めて(^^♪

子供の頃連れてきてもらったそうですが覚えてないわ~(^_^;)


yor1640018.jpg

女性は美しく・・

yor1640053.jpg

子供はヤーッ!!って元気に剣を抜いたり・・
かっこいいわ~!!


一眼レフ忘れてしまって・・
全く使いこなせていないミラーレスなので
写真がどれもブレブレ(^_^;)ガ~~ン


yor1640069.jpg

最後は神社の境内に集結!!

本陣到着~!!
何とも武士語??のような言葉であいさつして雰囲気をだしていましたよ(^^♪


yor1640065.jpg

それにしてもすごい人で写真はカメラを持って手を伸ばして
適当にシャッター状態!!

豆がカメラに顔面にバシバシ激突(^_^;)

yor1640101.jpg

息子はパパの肩車で豆キャッチに燃えておりました(^^♪

芸能人の豆巻きのような華やかさはありませんが・・
鎧も雰囲気あってなかなかよかったです!!
いい体験が出来ました(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!




スポンサーサイト

| ★おでかけ | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/05 05:47 | | ≫ EDIT

おお~これだけ武士が集まると迫力ありますね!!こういう行事がある地域っていいなぁ・・私は産まれ育ったところも、今住んでいるところもこういう伝統行事がなくて羨ましいです。
そして、ぱおさんの恵方巻き、さすが、とーってもきれい~作り途中の写真や具の乗せ方のコツなどとっても参考になりました。
我が家は私は恵方巻きを作る気マンマンだったのに、家族がのってくれず豆まきのみで、夜は外食でした(T_T)

| くろとも | 2013/02/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~これは 規模が大きなイベントですね。
お衣装まで本格的で 人が多いのも納得。

ご近所でこんなイベントがあるといいですね!
芸能人が居なくても充分ですよ。(^o^)丿

息子さん 豆沢山GETできたのかな?
笑顔が可愛い~❤

| mon tresor 2007 | 2013/02/05 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/971-fe9d49cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

