ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モロッコの豆たっぷりトマトスープハリラ☆ハートのラブリーパスタ入り

har8428-1.jpg

今日はモロッコ料理(^^♪

スパイスたっぷり体がホカホカモロッコのトマトスープ「ハリラ」
お豆がゴロゴロヘルシ~!!

ハートのラブリーパスタ入りでバレンタインバージョンです(^^♪

har8460.jpg

モロッコのトマトスープハリラ☆

材料
鶏もも肉・・・400g(一口大)
トマト缶・・・1缶
玉ねぎ・・・・1/2個(みじん切り)
セロリ・・・・1本(みじん切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
ひよこ豆・・・1/2缶
ミックスビーンズ・30g

ターメリック、コリアンダーホール、ブラックペッパー・・適量

ブイヨン・・・3個
水・・・・・・3カップ
塩胡椒・・・・適量
イタリアンパセリ・・適量

作り方
1.鍋にオリーブオイル少々(分量外)を熱し、軽く麺棒などでつぶしたコリアンダーホールを加えて
  弱火で炒める。鶏肉を加えて炒める。
  お肉に焼き色がついたら切った玉ねぎ、セロリ、にんにくを加えて炒める。

2.豆類、トマト缶、ターメリックの順に加えて炒める。
  ブイヨン、水を加えて弱火で30分くらい加熱する。

3.とろ~っととろみがついてきたら塩胡椒で味をととのえ、
  表示通り茹でたパスタを加えて出来上がり~!!


har8444.jpg

ちょっととろ~っとなるくらいまで煮詰めます(^^♪

スパイスの量が何度も足してしまったので・・
どのくらいだったか・・(^_^;)すみません。

スパイシーで濃厚なトマトスープで家族に大好評~!!
チキン好き息子はごはんにかけてカレーおいしい~~って(^_^;)カレーじゃないんですけどね。

har8422.jpg

下の茶色のお皿はメキシコの市場でGETしたもので・・
100円以下でした~(^^♪60円くらいだったかな。

びっくり価格。
ちょっとモロッコっぽいので使ってみましたよ(^^♪

har8402.jpg

ハートのラブリーパスタちゃん(^^♪

息子がこれ食べたい~~!!
っとカルディーでGET。

内側のギザギザがソースに絡みやすいそうで・・
かわいくてとてもおいしかったです(^^♪

バレンタイン本番にまた使おうかしら~(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!






| ★スープ・シチュー | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
スパイシーなトマトスープ、美味しそう~♪食欲モリモリで食べちゃうなあ。ハートのパスタもラブリ~な感じでかわいらしい!器もいつもどれもこれもステキすぎ~!!

| ayaka | 2013/02/08 05:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あったかくて 美味しそう~。
今日は 宝塚 今冬 2度目の 雪が積もっています。
こんな日は あったかスープ いただきたいですね~。

このショートパスタ カルディですか。
私 よく お弁当に使っていますが
無印で購入しています。
今度 カルディでチェックしよう~。

| mon tresor 2007 | 2013/02/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

モロッコ料理なんですねぇ~。ハート型のショートパスタ。かわいいわぁ~。こちらにもカルディのお店があるのですが、こういう系のは、全くおいてなくて、苦い(?)珈琲豆が置いてある感じなんですよね。。。日本にかえったら、ごっそりカルディでお買いものしたいなぁ~。でも、お料理とても勉強になります!!! こういう煮込み料理、長らく食べていないこともあって、むしょうに食べたくなります☆☆☆

| taeco | 2013/02/09 02:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんばんは。モロッコの豆たっぷりのトマトスープ、かわいいハートガタパスタもはいっていいですね~これをスパゲティーにからめてもいいですね~
今日のディナーは牛すじのペペロンチーノのミックスハーブ味を食べました。神戸の三宮のパスタショップのRyuRyuで食べました。
牛すじのカルボナーラもおいしいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/02/11 04:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/972-16bf952d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

