ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーズン&クランベリーのラムチーズ

kur8150.jpg

今日は先日のコストコパンパーティーに添えた
お気に入りのクリームチーズ(^^♪


コストコでたっぷりGETしたフィラデルフィアクリームチーズに
コストコのレーズン&クランベリー!!

コストコのレーズン&クランベリーはたっぷり入ってとにかく格安なので
いつもお菓子作りが大好きなお友達と分けっこ(^^♪


ラム酒に漬け込んだレーズン、クランベリーがたっぷり入った
パンのお供のクリームチーズに変身~(^^♪

冷凍しておいて切るだけ!と簡単なのでパーティーにもピッタリ~!!

はちみつとラム酒の量の調節で・・
おつまみにもスイーツにも・・・(^^♪

丸めてトリュフ風も作りましたが・・
今回はパンに乗せやすいので棒状にしてスライスしましたよ(^^♪



kur8149.jpg


レーズン&クランベリーのラムチーズ

材料
レーズン、クランベリー・・・各30gくらい
ラム酒、お湯・・・・・・・・適量

クリームチーズ・・・・・・・150g
はちみつ・・・・・・・・・・小さじ2



作り方
1.レーズンにお湯とラム酒をお好みで浸るくらい加えて1~2時間漬け込む。

2.室温でやわらかくしたクリームチーズに1とクランベリー、はちみつを加えて
  よく混ぜ合わせる。お好みで漬け汁のラム酒を加える。

3.ラップに棒状におき、巻いてラップの芯などに詰めて、両端から
  ぎゅっと押して冷凍庫で固める。

冷凍庫から出してすぐに切り、ちょっと溶けたくらいが食べごろです。



kur8146.jpg

お皿はRosannnaさんのリュ・デュ・バック サラダプレート!


4種類の柄があるのですが・・
この雲のような龍のような不思議な模様が上品に描かれているこちらのお皿もお気に入り。

クリームチーズの断面に似てるわ~と並べてみましたよ。

我が家は主人が椅子もお気に入りを1脚づつバラバラで色を統一させたり・・
器も別々の器で雰囲気が同じものを揃えたりするのが好きなので

Rosannnaさんのリュ・デュ・バック サラダプレート!

は1皿づつ絵柄が違っているのに上品な統一感に惚れました(^^♪


おまけは・・

rabo40609.jpg

以前に作った・・

ココナッツバージョン&ココアバージョンです!!

作り方はこちら・・・ラムベリーチーズトリュフ

ココナッツがおすすめです~(^^♪



コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg







スポンサーサイト

| ★おつまみ | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~、私こういうの大好き!
自分で作るの、簡単にできちゃうんだね~♪
今度作ってみなきゃ~。レーズンだけじゃなくクランベリーも入ってるのがまた嬉しい!!ちょこっとおもてなしにもばっちりだわあ。女子会なんかだと大喜びだなー!
ぱおちゃん、いつかきっと~♪うふふ~

| ayaka | 2013/02/07 05:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ラムチーズ買ったものだと思っていました。
意外と簡単に出来ちゃうのですね?
これなら 私にも作れそうです。(^o^)丿

お皿 素敵ですね~。
大人っぽくていいですね。

| mon tresor 2007 | 2013/02/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

ラム酒漬け、たまらんわ~。アイスクリームとかにどかどかかけちゃって、アイスクリームも進んじゃって、体重も進んじゃって、、、(笑)ていう悪循環の経験あり。っていうくらい、大好物~!!

| MASAMI | 2013/02/07 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

クリームチーズもラム酒も
よしよし♪ハチミツもあるし
よーーーし私も作るぞーーっ!!
って、こんなにキレイに作れないかもぉぉ><
こういう風に素敵になるのは
きっとぱおさんのセンスなんでしょうね~^^

kohさんオススメのワインで食べてみたいね(笑)

| マムチ | 2013/02/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

レーズン&クランベリーのラムチーズ、手作りだったのですねー!! お友達のお宅でパンをつくる機会があり、こういうの、つくって持っていけるといいなぁ~って思いました!! とてもおいしそう~~~。そろそろ、バレンタイン、考えないとだわ@@;; ぱおさんちは毎日がバレンタインのようですねぇ~*^^* 毎日ブログを拝見するのがとても楽しみです♪♪♪

| taeco | 2013/02/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の勉強 | 2013/04/16 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/973-aa2a7e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

