ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケートデビュー☆

sc8665-1.jpg



今日はちょっと前のおでかけ・・。

先日息子と4大陸フィギアスケートをテレビで見ていると・・
スケートやりたい~~!!

ってことでスケートデビュ~!!
調べてみたら以外に隣町にスケートセンターがあってびっくり。

わ~~~何年ぶりだろう~

子供の頃以来で息子を支えられるかも怪しかったけど・・(^^♪


sc8635.jpg

なかなか大きなスケートリンク。
2時間の1回の清掃に息子もくぎ付け(^^♪
リンクつるつる~ ピカピカ~!!


sc8648.jpg

初めてのスケート靴を履いて・・
ヘルメットも借りて・・・リンクへGO~!!

わ~~~なんだこれは~??
ふにゃふにゃですがとっても楽しそう・・


sc8645.jpg

最初はつるつる転んでいましたが・・・
ちゃ~んと起き上がって頑張ってましたよ。

sc8656.jpg

私と主人の間で両手を引いてもらい状態で滑ると
スイスイ~~~気持ちよさそう~!!

だんだん自分で体重のかけ方が分かってきたようで・・
支える私たちも楽になってきてスピードだしちゃったり・・

息子も両足クネクネわざと動かしたり、
1.2.3.~って自分でも歩くような感じで足を動かしたり
慣れてきましたよ~!!


sc8650-1.jpg


イェ~イ!!
ってかなり余裕もでてきて・・

自分ではかなり滑れている気分(^^♪

スケート楽しい~~~楽しい~~!!って連呼。

休憩しようって言っても・・
休憩よりスケートが好き~。ごはんよりスケートが好き~って(^^♪

ごはん<スケート
これ息子にとってはすごいことなんです~(^_^;)

「今日はさ~スケート上手だったから、夜はパーティ~しよ~。おうちで3人でもいいし、
 バーバのおうちでみんなでもいいし、お店でもいいよ~」とパーティーまで企画(^^♪

パーティーって何するの?と聞くと・・

「いっぱいおしゃべりしながらおいしいごはん食べるの~」って(^^♪
いつでもしゃべりまくってるじゃ~ん

せっかくパーティー企画してくれたので
帰りに息子の希望のパスタを食べてパーティーをして帰りましたよ~(^^♪
普通のおそとごはんと何が違うのかわかりませんが・・(^_^;)

sc8674.jpg

チーズケーキパフェに目を丸くして感激しておりました~(^^♪
がっ苺しか食べない・・(^_^;)

私のお腹に全部入りましたよ~(^^♪


子供の頑張る姿。何かに一生懸命挑戦して成長した笑顔を見る事は幸せですね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| ★おでかけ | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デビュー、したんですね!
うちもスケートしたいしたいって言ってます
こけるの、人一倍嫌で泣く人が・・・
でも、わたしも好きだし(同じく小さい頃以来ですが)
行ってみたいなとは思います

流石、運動神経いいんでしょうね。。。
うちもスイスイ楽しく滑って帰れるのかしら・・・?

| pたん | 2013/02/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
スケート、何年やってないかなー。昔はよく行ったけどなあ。でも、息子くんさすがだね~。子供は覚えるのが早い!!パーティまで企画しちゃうのがまた楽しそう!!お目目まんまるがまたかわいいっ♪

| ayaka | 2013/02/21 05:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

スケートデビューですか♪
私 最後に滑ったの学生の頃かも?
この近くにリンクがあるのかも知らないです。(^_^.)

息子さん スケートはまっちゃいまいたね♪(*^_^*)
でも 直ぐにマスターしちゃうのですね~。
運動神経が良いのでしょうね。

パフェを見つめるお顔 可愛いですね❤

| mon tresor 2007 | 2013/02/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

うちもついこの間デビューしたよ!!!子供ってさ、脳みそやわらかくてうらやましいよね~。全然立てなかったのが、帰るころには一人で滑ってたもん。うらやましいわ~。

| MASAMI | 2013/02/25 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/977-bd4e3bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

