ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単バレンタイン☆ストロベリートリュフ風☆

sw8794.jpg

今日は超簡単バレンタインスイーツ~!!
息子用です・・(^^♪

苺だ~いすき息子にはこれが1番喜ぶかな~と
定番ですが苺のホワイトチョコかけです(^^♪

いつもと反対側にチョコをまとってみましたよ。
先日カフェで見かけたのを参考に・・(^^♪

ふっくらホワイトチョコの衣装を着た真っ赤なお顔の苺ちゃん(^^♪
愛らしいわ~。

カリっとあま~いホワイトチョコレートに甘酸っぱい苺がとってもジューシー!!
やっぱりこの組み合わせは最高ですね(^^♪



sw8791-1.jpg

簡単バレンタイン☆ストロベリーホワイトチョコ☆

材料
苺・・・・10個
ホワイトチョコレート・・100g

作り方
1.苺は葉を取り、安定するように底を少しカットして、キッチンペーパーの上に置いて
  水気を切る。

2.湯銭したホワイトチョコレートに1の苺のてっぺんを持って周りにつける。
  持ち上げて余分なチョコが落ちたらオーブンシートの上に乗せる。

  チョコが固まったら出来上がり~!!

sw8765.jpg

冬なら常温ですぐに固まります。

レシピを書くほどでもないですね(^_^;)


sw8783.jpg

やっぱりCottaさんのバレンタインピックは大活躍!!

トリュフカップに乗せて苺トリュフ風(^^♪


sw8789.jpg

苺だと子供に何個もパクパク食べられちゃうけど
ちょこっとチョコをまとうだけで味わって食べられるから
子供のおもてなしにもいいかもしれませんね(^^♪


sw8800.jpg


ラッピングは先日バームクーヘンが入っていた箱がナイスサイズ~!!
苺9個がピッタリサイズだったのでリサイクルで(^^♪
息子だしね(^_^;)

sw8811.jpg

Cottaさんの3426 リボン ドットグログラン メロン&マゼンダに100均のバラを乗せてラッピング~!!
ラブリーになってしまった・・(^_^;)息子なのにね。


ちょっと早いけど14日は予定があるので
息子にハッピ~バレンタイン~!!



sw8818.jpg


わ~~~~すご~~~~い!!
これママつくったの~??

やったやった~~!!
おいしい~~ってそれはそれはいいリアクションをいただきました~ヽ(^o^)丿

簡単だけど子供は大好きコンビですね。
喜んでもらえてうれしいよ~(^^♪


3426 リボン ドットグログラン メロン&マゼンダ
27080 cotta ホワイトチョコレート 300g


いつまでママの手作りバレンタイン喜んでくれるんだろう~(^_^;)

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインのレシピや数々のチョコレート、おしゃれなラッピング・・・
揃っています。

vtba.gif

とにかく安い!cottaで売れ筋のTOP50を、最大21%オフにまでして赤字覚悟でセールしてます!

vtba2.jpg

チョコレートは最大20%オフです!

今年のバレンタインの大目玉は辻口シェフの限定動画です!





| バレンタイン | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちご~!!
これいいね~!!
うちの次男坊、チョコあまり好きじゃないので、
イチゴでちょこっとチョココーティングするだけで
大満足&喜んでくれそう!
今年は買ってしまったので(爆)
来年マネっこさせてもらおっかな~♪

| ミホ | 2013/02/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いちごとホワイトチョコ、最強コンビで
見た目もとっても可愛いくて美味しそ〜*^^*
一見簡単そうですが?? こんなに均一に
きれいにチョコが付くかしらと...^^;
ラッピングも可愛くて、息子君の嬉しそうな
お顔を見れば大満足だったのがわかりますね♪

| shoko♪ | 2013/02/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃ~なんてラブり~な苺ちゃんたち♪
これは息子くん、大喜びだね~!
ホワイトチョコをまとっただけで、めちゃめちゃかわいらしくなったいちごちゃん。ラッピングもほんといつもセンスよくてさすがだよ~。私も食べたい~(笑)

| ayaka | 2013/02/13 05:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

苺とチョコの組み合わせ 甘酸っぱくて美味しいですよね。
息子さんへのバレンタインなのですね♪
いつも 息子さんの反応が可愛いです。(*^_^*)

簡単で可愛いので おもてなしにもいいですね。
ラッピングも素敵だわぁ~❤

| mon tresor 2007 | 2013/02/13 10:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
いちごにホワイトチョコ、
一番好きな組み合わせだわ!!!
ぱおさんが作るとすっごく簡単そうに
見えるこのチョコがけも、
私みたいな素人がやると
不恰好に仕上がってしまうんだろうなぁ~

明日のバレンタイン、
食事のメニューはあれこれ準備しているけど
肝心なチョコは、今年も
市販になってしまいそうです(汗)

| のりえレシピ | 2013/02/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

なんか、、、くうたんが、、、、大きくなってる!!!!かわいい、より、かっこよくなってる~~~!!きゃ~ん、デートが楽しみすぎる~!!

| MASAMI | 2013/02/14 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/978-32982e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

