ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器で簡単!餃子の皮でもっちり白菜豚バラドーム

has5737.jpg


今日は白菜をたっぷり使ったレシピ!!
だい~ぶ前のものですが(^_^;)

白菜、豚バラ、餃子の皮を重ねて・・・
炊飯器でスイッチオン~の簡単ヘルシーな蒸し料理(^^♪

餃子の皮がもっちり~具をつないでくれて・・
ボリュームもたっぷり(^^♪

真ん丸ドームなので切りわけて・・
ミルフィーユケーキのような白菜ドームです(^^♪


has5754.jpg

炊飯器で簡単!餃子の皮でもっちり白菜豚バラドーム

材料
白菜・・・・1/4束
豚こま切れ肉・300g
餃子の皮・・15枚
塩胡椒・・・少々
鶏ガラスープの素・・小さじ2
水・・・・・・・1カップ

お好みでポン酢・・適量


作り方

1、白菜は1/4にカットし、4~5枚を炊飯器に敷き詰め、残りは5cmくらいに切る。

2、1の白菜の上に餃子の皮5枚、豚肉、塩胡椒、白菜の順に3回重ねる。

3、合わせておいたを注ぎ入れ、炊飯器のスイッチを入れてスイッチが切れたら出来上がり。
  
4、スープを取り出してから炊飯器にお皿をかぶせてひっくりかえす。


had5591.jpg


こんもりドーム(^^♪

最初と最後は白菜にすると白菜が綺麗に包んでくれて
扱いやいすです。

had5712.jpg

色合いが寂しいのでミニトマトなどをケーキのように飾ってみましたよ(^^♪

ケーキのようにカットして・・・


has5746.jpg

炊飯器に残ったスープをかけて・・
ブラックペッパーをパラパラ・・・

お好みで醤油やポン酢をかけてもおいしいです。

炊飯器まかせでふんわり~もっちり~!!
お肉のうまみをたっぷり吸った白菜がとてもおいしかったです(^^♪

息子は餃子やシュウマイの皮が大好き。
餃子だ~餃子だぁ~って喜んでくれました~(^^♪


昨日は家族で雪山へおでかけ。
今日は家族そろってちょっぴり筋肉痛・・(^_^;)
身体がなまっている証拠ですね。
おでかけはまたゆっくりかきますね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




| 豚肉 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

わぁ、炊飯器で作れちゃうのですね~♪
簡単なのにパーティーレシピになっちゃいますね^^

ぱおさん、スカイツリーに来たのですね~
今度みんなで登ろうよぉ(笑)
勿論、乾杯もね~♪
また会えるのを楽しみにしていまーす^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/02/18 16:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ作りたいです〜
簡単ヘルシー、わたしのモットーだゎ☆*:.
卵も使わずできるし
白菜えま、やすく帰るし言うことかしなレシピですね!

| pたん | 2013/02/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~さっぱり味のラザニアのようなのかなぁ~
いつでもある材料でごちそうになるのは、ホント素敵なレシピです!!
スカイツリーいいですねぇ~
確かに、すぐ下から見上げると、雲のせいで動いて見えるかも・
私も見ててまた行きたくなっちゃいました~
雪山もいったですね。楽しみ♪
いつもアクティブでほんと、素敵な家族♪読んでてうきうきしてきます!

| oishippo | 2013/02/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
ぱおさんはバレンタインにさぞかし素敵なお菓子を作られたのだろうなぁとのぞかせて頂きました。
さすが、高級チョコレート店のようです!
ラッピングも毎度本当に素敵☆

そして、白紙&豚肉のお料理に餃子の皮を使うんですね!
これはもっちり感がたまらなく美味しそう〜。
早速作りたいと思います☆

| Orange Life | 2013/02/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

これ いいですね~!
炊飯器でお料理したことがないので
興味があります。
お好み焼きも以前作ってらしっやいましたものね。
ぱおさんのアイデア凄い!

筋肉痛大丈夫ですか?

| mon tresor 2007 | 2013/02/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

白菜&豚肉ミルフィーユ

ぱおさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
白菜と豚肉のミルフィーユドーム美味しそうですね~
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋もやって食べたいし

中学生のときから好きだったバンドRABBITとのコラボライブとレシピ本が楽しみです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/02/22 02:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/981-cef5f22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

