ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ブリのスパイス焼き☆

bus8917.jpg

今日は今が旬の寒ブリ料理(^^♪

ブリが大好き!!
ブリ照りにブリ大根、ブリの塩麹漬け・・とブリを楽しんだので
今回はスパイス焼き(^^♪

ブリの臭みが抜けてとってもおいしい~!!
漬けておいて焼くだけなので簡単。
お酒のおつまみにピッタリブリのスパイス焼きです(^^♪


bus8932.jpg

寒ブリのスパイス焼き☆

材料
ブリ・・・・・2枚(一口大に切る)
にんにく、生姜・1かけ(すりおろし)
レモン汁・・・・大さじ1

チリパウダー・・5ふり
ターメリック・・3ふり
クミン・・・・・3ふり
塩・・・・・・・小さじ1/2
油・・・・・・・大さじ2

作り方
1.切ったブリににんにく、生姜、レモン汁をぬりこむ。

2.ブリの水分をキッチンペーパーでふき取り、合わせておいたと塩をぬりこみ、
 ラップをして30分~1時間くらい冷蔵庫で寝かせる。

3.フライパンに油を熱し、ブリを両面焼いて出来上がり~!!

bus8920.jpg

う~~んスパイシーないい香り~~!!
スパイスで焦げやすいので気を付けてくださいね。

bus8910.jpg

スパイスの香りでビールがそそられます~~(^^♪

ごはんもいけます(^^♪

息子にはちょっとスパイシーなので塩麹漬けにしておいて
一緒に焼きました~!!

bus8943.jpg

こちらはおしゃれ100均ナチュラルキッチンで・・(^^♪


ブルメリア柄で有名なバリ島のジェンガラ風なスクエア皿。
思わずアジア風にピッタリ~とお持ち帰り(^^♪

ジャンガラ風の器を使ってリゾート風のコーディネートにしてみましたよ!!
でも夜で光がとんじゃって模様全く見えませんでしたね(^_^;)

リゾート行きたい熱がメラメラ~~~~。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
寒ぶり、私も大好き~!
ぱおちゃんの手にかかると寒ブリもおしゃれになっちゃうわあ~。お皿もプルメリア柄がまたいいわあ。南国な雰囲気!私も買いにいっちゃうかも~(笑)

| ayaka | 2013/02/20 05:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今 ぶり美味しい時期ですよね~。
急に食べたくなりました!

ぶりって和食になりがちですが
こういった食べ方もあるのですね。
勉強になります。

お皿 ナチュラルキッチンで!!
なんちゃってですが 十分可愛いですね♪

| mon tresor 2007 | 2013/02/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

ぶり、おいしいよね~。私はどうしても和食にしちゃうけど、スパイシーねー!!いいね~!!ますますビールが進んじゃう!!

| MASAMI | 2013/02/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

ぶり

ぱおさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
今日も寒いですね~
ぶりのスパイスやき美味しそうですね~
私はぶりの照り焼き、オイスターソース炒め大好きです。

それからグリコのアーモンドクラッシュポッキーにハマってます。
アーモンドとチョコレートが香ばしくてクセになり、油断するとすぐに太る体質なのについに食べすぎちゃいます。

アーモンドやポッキーお好きならぜひお試しあれ。
期間限定のかさね抹茶もプリッツと抹茶ホワイトチョコが抹茶のビターなテイストがおいしかったです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/02/21 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/982-f435e56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

