ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわとろ濃厚抹茶のババロア☆

mab9396.jpg

今日は春スイーツ(^^♪

Cottaさんから素敵な春素材が届いてウキウキ(^^♪

抹茶、桜、苺・・
春素材は色も綺麗でお味も優しくて大好き(^^♪
お菓子作りの意欲もわいてきますね~

今回は抹茶パウダーを使ってふわふわ抹茶のババロアを作りましたよ~!!
濃厚でふわふわ~!!
と~ってもおいしく出来ました~!!


mab9364.jpg

ロザンナさんのひらひらチューリップハットのような
ジェラートGELATO デザートカップ

こちらに入れるだけでパフェのよう・・・
豪華に見えるわ~(^^♪


mab9354.jpg

120ml入るので手頃な大きさ~!!

4色カラーのうちミントとストロベリークリームを使いましたよ(^^♪


mab9382.jpg



冷やしたババロアに・・・
茹であずきを計量スプーンなどでまる~くして乗せ、
紅白の白玉、抹茶の生クリームをくるくる~~と絞って完成~!!


mab9386.jpg

白玉ってかわいい~(^^♪
おいしくて作ってる途中から白玉ちゃんつまみ食い(^^♪

mab9368.jpg

お気に入りのCottaさんのピック
春らんまん

これだけで4つのトッピングをグ~ンとまとめてくれる感じで
盛り付けの強~~い味方(^^♪
いつも助かってます(^_^;)

デザートカップバージョンも作ったので・・
レシピはのちほどゆっくりと書きますね!!

00026027 抹茶パウダー(クロレラ入)30g



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| 冷菓 | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
春色がいっぱい!
すっごく美味しそうなスイーツですね。
私だったら抹茶のババロアだけで終わっちゃうのに
こうして白玉や小豆、生クリームをトッピングして
あげちゃうところが、さすがですよね~。

器も可愛らしくて、ぱおさんのイメージにもピッタリ。
まだまだ寒い日が続きますが、こうして
一足早く春を楽しめちゃいますね。

| のりえレシピ | 2013/02/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

抹茶ババロア

ぱおさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
抹茶ババロア春いろどりきれいで美味しそうですね~ストロベリー、抹茶、桜のクリーム&白玉いい感じです
いちご、桜、抹茶春限定スイーツよく出てますし、私は大好きです。

作って食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/02/23 04:20 | URL | ≫ EDIT

春色ですね~私の大好きな色の組み合わせだし、抹茶大好きだし、桜も大好きだし(笑)

ぱおさんらしいスィーツだわ(*^_^*)

| koh | 2013/02/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

一足お先に春~って感じですね♪
器もとっても可愛いです!

白玉が入っていて とっても美味しそうですね。
私の大好きな 抹茶 たまらないです~。

| mon tresor 2007 | 2013/02/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の動機 | 2013/10/03 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/984-bf01cebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

