ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~り白菜と鶏胸肉の塩麹クリーム煮☆

hak9513.jpg


今日はとろとろ白菜料理!!

鶏胸肉に白菜、もやし、芽キャベツ、人参と野菜たっぷり~!!
ストウブで野菜のうま味を凝縮して冬においしいクリーム煮。

白菜がとろ~り~!!
とろけるおいしさ(^^♪

隠し味の塩麹でこくうまに仕上がりました~!!


hak9511.jpg

とろ~り白菜と鶏胸肉の塩麹クリーム煮☆

材料
鶏胸肉・・・・・1枚(一口大に削ぎ切り)
白菜・・・・・・1/4束(ざく切り)
もやし・・・・・1袋
芽キャベツ・・・8個
人参・・・・・・輪切り
海老・・・・・・10尾

オリーブオイル・・大さじ2
にんにく・・・・・1かけ
薄力粉・・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・400cc
コンソメ・・・・・大さじ1
塩麹・・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・少々

作り方
1.ストウブにオリーブオイル、にんにくを弱火で熱し、鶏胸肉を炒める。
  色が変わってきたら野菜を全部加えて蓋をして中火にかけ、ふつふつしてきたら弱火にして
  10分蒸し焼きにする。

2.薄力粉をふるい入れ、粉っぽくなくなるまで混ぜ合わせ、牛乳、コンソメを加えて
  弱火で混ぜ合わせる。

3.とろみがついてきたら、塩麹、塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!


hak9485.jpg

最初は蓋でおしつけるぐらい野菜どっさり~!!
ストウブで蒸すと野菜からの水分だけでおいしく蒸されて野菜も半分くらいに・・・。



hak9487.jpg


とろ~っと白菜に絡んだクリーム煮はおいしいですね。

塩麹は味は主張せず今回は隠し味のこくだしです(^^♪


hak9510.jpg

手芸やさんのウールの端切れ生地で・・
ほっこりあったかコーディネートでした・・(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)のカントリーママさんが
丸ごとキャベツの肉詰め☆ストウブ蒸しを洋風ビーフキャロットシチュー風にアレンジして作ってくださいました~!!

アメリカからハワイに移住して大自然と触れ合った自然育児がとっても素晴らしく、家族でモノ作りなど生活を楽しまれている素敵な
カントリーママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


作ってくださいました~!
のお知らせ遅くなってごめんなさい。
少しづつ掲載させていただきますね!!


| 秋冬野菜 | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん。おはようございます。
白菜ととりむね肉の塩麹クリーム煮美味しそう。
これをパスタにしてもおいしいですね~
塩麹今流行ってるし、お肉料理に旨味がでていいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/02/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

お、美味しそう~><
野菜がたっぷり入って
とろ~りこくうまのシチュー♪
寒い日が続いているので
こんなシチューを食べて元気を補充したいです(笑)

>いつも温かいコメントをありがとうございます♪
体調を第一に考えて、頑張りたいと思っています^^

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/02/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
まだまだ寒いこの季節にぴったりなお料理だわあ~♪
白菜のとろ~り、たまんないよね~大好き!
塩麹は万能でほんと助かるよね~。
お肉も柔らかくなるし、優しいお料理になって嬉しいね!
今朝も寒いから、こんなお料理で温まりたい~!

| ayaka | 2013/02/25 05:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

シチュー塩麹が隠し味なんて とっても美味しそう。
芽キャベツ 先日スーパーで見かけたのですが
可愛いですね~♪
私もお料理に使いたいです。

まだ寒いので 温かな汁物は欠かせないですね!

| mon tresor 2007 | 2013/02/25 08:06 | URL | ≫ EDIT

寒い日にはたまらんメニューだよね~!!
私が熱出してた時に、、、、スープの冷めない距離に住みたい、、、ぱおちゃんと、、、、

| MASAMI | 2013/02/25 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/985-96f8b3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

