ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットペッパー3月号はサーモンとアボカドの簡単柚子胡椒ちらし寿司

chi7891.jpg

今日はひなまつりにピッタリの簡単ちらし寿司(^^♪

連載させていただいているホットペッパービューティー
カルチャーカフェの3月号のテーマは・・

「簡単に出来てみんなでも食べられるひなまつりのちらし寿司系レシピ」
ということで・・・
柚子胡椒風味のタレがおいしい簡単バラちらし

「サーモンとアボカドの簡単柚子胡椒ちらし寿司」です(^^♪

切って和えるだけの簡単レシピ!!
まろやかなアボカドとサーモンが柚子胡椒でピリっと味をしめてくれた
パンチのあるちらし寿司(^^♪

chi7920.jpg

サーモンとアボカドの簡単柚子胡椒ちらし寿司

材料(2人分)

アボカド・・・・1個
サーモン刺身・80g
ミニトマト・・・・・3個
薄焼き卵・・・・・卵2個分
☆醤油、お酢、ごま油・・各大さじ1
☆柚子胡椒・・・小さじ1/2
酢飯・・・・・・・・・適量
キュウリ、胡椒・・少々


1.アボカド、サーモンは角切り、ミニトマトは4つ切りにして
  合わせておいた☆に漬け込む。

2.薄焼き卵は千切りにする。

3.酢飯に千切りの卵、1を乗せてきゅうりを飾る。胡椒をかけて出来上がり!


今回はひなまつりも近いのでレシピ書いてみましたよ(^^♪


chira7786.jpg

こんな風にお重やお弁当箱に入れて・・・
ひなまつりの持ち寄りパーティーにもいいですね(^^♪




hp-3-1.jpg

ホットペッパービューティー3月号は・・・

おでかけシーズンがやってきた。お花見スポット2013や
春はおいしくおでかけ!東京ランチ案内・・

春のおいしく、美しく、楽しい情報満載の無料クーポン雑誌ホットペッパービューティー
是非お手にとっていただけると幸いです(^^♪



昨日は主人の実家へ遊びに行ってきましたよ。

ひいお婆ちゃんと一緒に野菜の収穫に・・・。
ブロッコリー、大根・・と収穫して最後に葱畑!!
スコップでひいお婆ちゃんが抜きやすくしてくれて・・
息子が引っこ抜く!!

ってはずが・・

neg1640197.jpg

いつもまにかスコップまでやりたい!!と奪い取り・・
全部自分が・・・(^^♪

neg1640205.jpg

抜けた~~!!
ゴロリ~ン(^^♪

って思いっきり転がっていましたよ(^^♪
それでも葱は離さず・・!!

楽しくて楽しくて強風のふく大寒波の中
畑で楽しみました~!!
夜は豪華な手巻き寿司をいただき楽しいひと時でした!!

本当にありがとうございます!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| ★おでかけ | 14:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~一気に春がやってきたようなちらし寿司だね~!!おまけに簡単にできるのがまた嬉しい♪おもてなしにもばっちりだわあ。このネタ、おもてなしにいただこう♪ウフフ
息子くん、すってんころりんだけど、めちゃめちゃ楽しそうだわあ~!

| ayaka | 2013/02/26 05:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

一足お先の 雛祭り寿司ですね♪
アボカド&サーモン美味しいですよね~。
お弁当風に詰めた感じもいいですね。(^o^)丿

息子さん いつも 癒されます~。
本当に可愛いです。(*^_^*)
何でも 自分でやりたい年頃ですものね。
畑で貴重な体験ですよね。

| mon tresor 2007 | 2013/02/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
めっちゃ春らしい彩り鮮やかなちらし寿司♪
美容にも、いいわね~。^m^
しかも、カンタン!
ありがたい~~~。^m^
お子ちゃまでも、いけそうかな?
柚子胡椒控えめにしたら、いけるかな。^^

息子クン、楽しんでるのが、すっごく伝わってくるー!
一生懸命抜いたネギのお味は、どうだったかな?^^

| deco | 2013/02/26 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/986-d2dc2421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

