ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり抹茶白玉ババロアカップ☆

smb9449_20130225170633.jpg


今日はふわふわ抹茶ババロアのデザートカップ!!

先日の抹茶ババロアのレシピです(^^♪

Cottaさんのデザートカップロイタルシャルール71に冷やし固めて・・
白玉と抹茶クリーム、あんこをトッピングして・・
ピンクの白玉でひなまつり風に(^^♪

抹茶好きの為の濃厚な抹茶のふわふわババロア!!

ひなまつりの持ち寄りにもピッタリなカップスイーツです(^^♪

smb9442_20130225170555.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 濃厚抹茶と白玉のババロアカップ by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです。


smb9447_20130225170631.jpg

ゆであずきもスプーンで丸く、抹茶の生クリームも丸く絞りだし・・
上から見ると丸がいっぱいでかわいらしく盛り付けてみましたよ(^^♪
もこもこ~~~(^^♪

smb9452_20130225170634.jpg

ほどよい弾力があって・・
お口でふわ~っと(^^♪

今回の抹茶パウダーはCottaさんのクロレラ入り抹茶パウダー!!

京都宇治の茶園と提携した抹茶パウダーで、
風味を損なわないように茶葉を石臼で粉砕し、退色を遅らせるクロレラを配合しているそうで・・
とても風味も発色もよく、抹茶フェチの私はすっかりお気に入り(^^♪

smb9465_20130225170635.jpg

なっなっなんだ~~これ?

ピンクの白玉ちゃんに目がテン!!(^^♪
ピンク色でびっくりしたようです・・

smb9472_20130225170636.jpg

ガブッ!!

っと食べるものじゃないんですけどね(^^♪
息子もすっかり抹茶好きに・・・。
喜んで食べてくれました~!!


smb9438_20130225170554.jpg


今回のCottaさんのデザートカップロイヤルシャルール71と先日のロザンナさんの
同じ容量120ccが入るカップなんです。

このくらいが飽きずにおいしく食べられてちょうどいいわ~(^^♪

春のスイーツは色合いも優しくてわくわくしちゃいますね。
次は何を作ろうかな~(^^♪


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg









| 冷菓 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~かわいい~♪
春らしくてひなまつりらしくておまけに美味しそう!
抹茶好き、白玉好きにはたまんないよ~!
ピンク色の白玉がとってもきれい~。
ふわふわババロアが口の中で溶けそうだね~♪
食べたい~!!!

| ayaka | 2013/02/27 05:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
ぱおさんが作るスイーツってなんで
こんなに可愛くておいしそうなんでしょ!
ピンクの白玉に目が点の息子ちゃん
可愛すぎます!!!

あと数日でひな祭り。
こういうスイーツが食卓に並んだら
一層素敵なひな祭りになりますよね。
私も作ってみたいなぁ~~~~

| のりえレシピ | 2013/02/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ピンクの白玉と抹茶のグリーンが鮮やかですね~!
ババロアって自分で作った事がないので 凄いなぁ~
と 拝見しております。

カップに入っているので プレゼントできますね!
まだ 寒いですが 春の気分が味わえました。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/02/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ご無沙汰してしまいました(汗)そんな間にぱおさんのブログはすっかり春ですね!ピンク&グリーンで外は寒いけれど、春気分になれました♪くうたんの白玉に負けないくらいまんまるなお目目がかわいい(*^-^*)
キョウリュウジャーのお弁当も喜んでくれましたか?うちももう二人でエンディングのダンスを踊っていますよ~私もサンバのノリに若干引いてますが子供は問題ないみたいですね(笑)
あ、あとふわふわおから団子を作りました♪ちょっと表面を焦がしてしまい恥ずかしいのでブログアップなしですが、あんかけで体が温まりました~おから団子はたくさん作って、後日クリームシチューにもイン♪和でも洋でも◎でした。週末に作って、平日は前日に甘酢あんを作っておけば、当日はスピードメニューになって大活躍!これからもリピートしちゃいそうです~素敵なレシピをありがとうございます☆

| くろとも | 2013/02/27 11:06 | URL | ≫ EDIT

いーないーな、スイーツ男子。うちの、おそらく酒飲みになるだろう女子たちより数十倍カワイイ!!!うちもかわいく盛り付ければ食べてくれるのかしら、、、やっぱり、だめ?固めたタッパーのまま出すとか(笑)

| MASAMI | 2013/02/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

春色、乙女色♪───O(≧∇≦)O────♪
かわい〜っ
ケーキもいいけどこんなもいいですね♫
団子にあんこ、大好き☆

| pたん | 2013/02/27 16:14 | URL | ≫ EDIT

わあ!

すごく可愛くて美味しそう☆
さすがぱおさん、まん丸白玉も綺麗で可愛い。

ちょうど抹茶スイーツにはまり中で、お友達宅でのひな祭り会に何を持って行こうかと悩み中だったので、抹茶ババロアにさせて頂きます!!

息子さんの白玉を見る目が寄っているのも可愛いですね(*^^*)
見れば見る程イケメン君。。

先日は、間をあけての訪問だったのにコメントをありがとうございましたm(_ _)m
ぱおさんの細やかな気配り、きっとたくさんの人に愛される所以の一つなのでしょうね(*^^*)

| Orange Life | 2013/02/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/987-c95d302f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

