ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆粒ジャム苺ヨーグルトスコーン!!

is9578-1.jpg

今日はおうちカフェ!!

粒ジャムストロベリーを使って・・
ドットがかわいい外サクサク中しっとりスコーン!!

バター不使用で生クリームとヨーグルトを使って
さっくり軽い感じのスコーンに仕上げましたよ(^^♪

バター不使用なので混ぜ合わせるのも簡単!!
ワンボールで簡単スコーンです。

生クリームと苺をサンドして苺大福風に・・(^^♪

is9585.jpg

レシピはこちら・・cotta recipe circle バター不使用粒ジャム苺ヨーグルトスコーン by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

is9522.jpg

今回使用した薄力粉は・・・
フランス小麦100%使用の業務用小麦粉「メルベイユ」

フランス小麦を独自の挽き方でつくり上げた小麦粉で、
パンにした場合には、コクのある深い味わいと芳醇な香りが得られ、
菓子にした場合には、旨みと口溶けのよい食感が得られるそうです!!

詳しくは・・・こちら


is9528.jpg

粒ジャムストロベリー

とろ~っとつややかで真っ赤なジャムに変身~!!
パンにお菓子に・・大活躍で粒ジャム大好きです(^^♪

is9574.jpg

さすがにガブっとはいけないので・・
半分に割ってクリームと苺と一緒にいただきます~(^^♪

甘酸っぱい粒ジャム苺がスコーンにピッタリ!!
いくらでもいけそうだわ(^^♪危険危険



26035 粒ジャム ストロベリー 100g
27344 メルベイユ2.5k(2月下旬発売予定)


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg

おまけ


主人は帰りが遅いのでほとんど見るのは息子の寝顔
そんな息子とパパをつないでいるのは・・・

po9678.jpg

交換塗り絵!!

「パパおつかれさま しゃんでらかいてね」

一応「おつかれさま」なんて気遣う言葉も入れて・・(^^♪
後はお願い事です・・・(^^♪
自分もその絵を描いて・・・息子の絵はパパが色塗り。させられます

そうするとどんなに遅くに帰ってきても息子の笑顔見たさに
頑張っちゃいます。

ポケモン塗り絵!!これがまた上手!!

主人も絵の練習になるな~。
だんだん上手になってきた~!なんて楽しくなってきちゃったようです(^^♪

po9690.jpg

もっともっと沢山あります。
パパ塗り絵!!

息子はポケモンの塗り絵を描いてもらって
それを色塗りするのが何より楽しいようで・・・。

いつも何か出来て褒めると
「じゃ~ご褒美にポケモン描いて~~」っておねだり(^^♪

世界で1つ。最高のプレゼントですね。

私が描いてあげたらね。
「ママ上手~」なんて一応お世辞で褒めてもらったんですが・・
全く色塗らず・・・放置(^_^;)
ヘタでテンションあがらないのでしょうね。わかるわかる。

息子は本にするそうです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

mammy's garageのmammyさんが韓国海苔巻キンバ
を参考に作ってくださいました~!!

2人のお子さんのハンドメイドのお洋服が感動の連続、おうちパーティーやおでかけなど子育てを楽しまれている素敵な
mammyさんのブログは・・・こちら
デニムを素敵にリメイクしてくれるそうです・・こちら
サイズアウトしたデニムをポシェットや親子お揃いスカートなどに変身しちゃっておしゃれなんです!!

作ってくださって嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


| 焼き菓子 | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
春色スコーン!!粒ジャムがとろ~っとした感じにでてきてて最高に美味しそう♪スコーンって時々すんごく食べたくなるんだけど、なかなか作るまでに至らず・・・バター不使用で簡単にできるなら速攻で作っちゃいそう~♪
息子くんとパパさんとの塗り絵のやり取り、ほほえましいね~!本になったのも見てみたいわあ~。

| ayaka | 2013/02/28 06:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ここ数日の春らしいスイーツの数々
拝見しているだけで 楽しい気分になります♪
何を作られても 可愛くてお上手で。。。凄い!

塗り絵 パパの絵がお上手で流石ですね。
息子さんも綺麗に色を塗られていますね。
おお~!本にされるのですね。
宝物ですね~。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2013/02/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 11:02 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 12:43 | | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
ドット柄のスコーン、かわいい~~!
超テンションあがる!なんて乙女なの♪
さらにバター使わないなんて、ヘルシー。
私、この前作ったの、濃厚なのはいいけど、乳製品たっぷり過ぎてそんなに作れないもの。
たくさん食べても平気なスコーンいいね♪

パパ塗り絵の話、ええ話やないの~~。
感動だわ。本にしたら一生の宝物だね。
パパもすごいな~。こういう親子の関係って素敵だね。
うちも2ヶ月パパに会えてないけど、やっと来週帰ってくるの。子供達も楽しみにしてるよ♪

| Manhattan Cafe | 2013/02/28 15:23 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~。カワイイ、イチゴジャム(!?)入りスコーンに、カワイイお召し上がり方だわ~!!! とってもおいしそう~☆☆☆ おまけの内容も素晴らしくって、こちらまでにっこり&ほっこりさせていただけて、幸せ―な気分になれます*^^* ホント、本にしたい息子さんのお気持ちわかりますよ(^^)/

| taeco | 2013/02/28 17:15 | URL | ≫ EDIT

ええ、、イチゴジャムなのに、粒なの??
わぁ~こんなのがあるんですね~
そして、バター使ってないのは、とっても嬉しい~私など、中高年にピッタリ!笑
パパ様、、すごい、流石な建築家。
建築な方々ってお絵描きの才能がすごい人たちですよねぇ。
確かに、これは本にしたら宝物ですね~~
そんなふたりを見てると、妻&母としては幸せいっぱいな気持ちになるのがわかります!!

| oishippo | 2013/02/28 19:27 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトスコーン

ぱおさん。こんばんは。
つぶつぶいちごジャムのヨーグルトスコーン美味しそうで朝食にいいですね。私もヨーグルトやいちご大好きだから一度やってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/02 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/988-2d96c46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

