ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリ風☆きのことお豆の簡単アンチョビマリネ!!

kinokoma2.jpg

今日はデリ風な簡単マリネ!!

昔大好きだったカフェでサンドウィッチの具を
ショーケースにずらり並んだデリの中から選んで
サンドしてくれる中でお気に入りだったきのこのマリネ!!

今回はミックスビーンズも加えて、
ヘルシーな一品に・・・。

にんにくとアンチョビで軽く炒め、お好みのハーブ、白ワインを加えて
後は冷蔵庫で冷やした簡単マリネ!!

あつあつでも冷やして食べてもおいしいです(*^_^*)

私はライ麦系のパンに挟んで食べるのがお気に入り!!


kinokoma1.jpg

デリ風☆きのことお豆の簡単アンチョビマリネ!!

材料(4人分)
しめじ・・・・・・・・・・・1束
えのき(半分に)・・・1束
しいたけ(薄切り)・・4個

にんにく(みじん切り)1かけ
アンチョビフィレ・・・・・3枚
白ワイン・・・・・・・・・・50cc
パセリ(みじん切り)・適量
ミニトマト(半分に)・・3個
オリーブオイル・・・・・大さじ2
塩・こしょう・オレガノ・少々

作り方
フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、香りが出たら
 アンチョビを入れ、きのこ、オレガノを入れて軽く炒める。

ミックスビーンズ、白ワインを入れてアルコールをとばすようにし、
 塩こしょうで味をととのえたら出来上がり~!!

お好みで冷蔵庫で冷やしてパセリを振っていただきます!!


今回はベーグルに挟んで・・・

kinokoma3.jpg

レタス、ベーコンの上にのせて・・・
チーズをかけていただきました~(^^♪

おまけ

先日主人の実家の近くの
ココファーム・ワイナリーへ行ってきました~!!
オープンエアのカフェがあってとっても気持ちいいんです(*^_^*)

coco3.jpg

一面ぶどう畑の山を見ながら・・・
青い空と緑いっぱいの山の囲まれ景色は最高~

coco1.jpg

ランチはデッキランチ!!
骨付きソーセージや自家製野菜、バケットなどが付いた
ランチプレート!!
主人はカレーランチ!
息子は自家製ソーセージのサンドウィッチ!!
どれもおいしい~です(*^_^*)

coco2.jpg

やっぱりお外でランチは今の季節最高ですね。

ワイナリーだけあってワインやブドウジュースも
格別です(*^_^*)
もうすぐぶどうの収穫祭があるそうで・・・
世界各国のお料理でにぎわうので楽しみです(*^_^*)


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

| ★鍋料理 | 15:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 17:28 | | ≫ EDIT

コメント残すのご無沙汰してしまってごめんなさい。。
でもね、かなりの頻度で覗かせていただいてました^^;
だってだって、どれもとってお美味しそうで、
こんな素敵なお料理が毎日食べられるくうたんと
旦那様幸せだわ♪

今度お友達が来たときのランチにぜひレシピ使わせて
くださいな^^♪

| ホノmama | 2009/10/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

秋の味覚の美味しいキノコで
アンチョビマリネ~・・美味しそう^^v
美味しいパンに挟んで食べたら、最高ですね~
パスタでも、美味しいわぁぁ

この時期のお外ランチは、気持ち良い~
ワインと自家製ソーセージだけで
幸せになれるかもぉ(笑)
ポチっ!!

| マムチ | 2009/10/21 19:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんはー!!!

とてもおいしそうで
ヘルシーなマリネですね♪

パンにはさんで食べると
本当においしそうです!

(私もパンではライ麦パンが大好きですー)

素敵なワイナリーにご家族で
いかれたのですね♪

息子さんも空気がよく
眺めもいい外でのランチ
楽しまれてるのが
手に取るようにわかります!

また、時間を作って
ワイナリーで
収穫祭楽しんでくださいね♪

| 三十路オンナ | 2009/10/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~。
きのこ類は大好きなので、今度パンにはさんでいただこうと
思います♪
いつもは専らパスタなので^^

ワイナリーいいですね!
息子ちゃんもおいしそうに食べてる~。
外でゆったりとおいしいものを満喫するのは最高ですものね♪


| りこ@のすけママ | 2009/10/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ★

マリネ~!!
さっぱりしてておいしそうo(*^▽^*)o

こうしてベーグルにはさむと
本当におしゃれなデリに変身だね★
うまそ~(´ψψ`)

リンクありがとう~
わたしももらっていくね♪

| ちるちる | 2009/10/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお久しぶりです。
ほんと、毎日お料理がレストランみたい!!
子育てしてるのに、えらいなぁ・・・・
うちは、毎日「日本の食卓」ばりな渋さです(涙)だから最近じゃ、写真すら撮れないんですよー・・見習わなきゃー・・

| MASAMI | 2009/10/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

ここがウワサのワイナリー!!
今度ぜひ連れてってくださ~い!
収穫祭も気になるぅ~。

| ミホ | 2009/10/22 01:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます☆

これもまたおいしそ~~!!
マリネって、作り置きできるから
便利ですよね!
お豆もホックリしておいしそう!!
ココファーム・ワイナリーって、こんな素敵な
カフェもあっていいですね~☆
うちの近くにも神戸ワイナリーがあるけど、
ワインはおいしいけど、カフェは・・・
カフェって言うな!食堂って言って!!って、
感じのダサさ&テキトーさ・・・

ラムの野菜炒め、とってもおいしかったです☆
炒めただけのものとクスクスだけでも
十分おいしいですよね。
また作ります^^

>ベビー服、せっかくカワイイの買っても
すぐ着られなくなるのは悲しいですよね・・・
汚したりもするだろうし、それなりであれば十分。

男の子なので、小さいうちは好みを
うるさく言わないだろうから
ほっとしています。
(女の子はめんどくさそう・・・
姪っ子もアレが良いとかこれはイヤとか、
うるさいそうです。)

| えみ@すみれ堂 | 2009/10/22 07:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

すごーい!おいしそう(→ܫ◕)
ホントにおしゃれなデリにありそうなマリネだね。
アンチョビが入ってるっていいなあ。
サンドしたのもホントおいしそうで♪
ぱおさん、カフェが開けちゃうわー(*^^)v

ワイナリーでのランチ、これも素敵だね!
うちの地元にもワイナリーはいくつかあるけど
こんなおしゃれなランチがいただけるワイナリーなんて
ひとつもなくってー(^-^ა)
息子さんも楽しそうに食べてるね(^^)v

コメレス
あんな感じの洋食器に和食をのせたのは
初めてだったんだけど、意外にもすごくかわいくて
気に入っちゃった♪

屋台も飲茶もおいしそうなものがいっぱいで
ホントわくわくで楽しかったよ(*^^)v

| kikineko | 2009/10/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

マリネ いいな~

ココ・ファーム行ったんですか!!!
以前、私も日記で書いたことあります
是非、飲んでみたいのよね
でもちょい割高なのが ちょっと・・・

ichiのお店のお客様がココ・ファームのことを研究されてる方がいて、以前持ち込みでワインを楽しむ会などをしてたんですよ

先日のワインのコメントは、メキシコ料理だったから、メキシコのスパークリングだったんだなあと思ってました

| koh | 2009/10/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

きのこマリネのサンド、おいしそう~。ヘルシーで美味しくってたっぷり食べられそう。

ワイナリーも素敵。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

| たすじゅう | 2009/10/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして。
世界じゅうのお料理を作られるなんて凄いですね。
私も料理はまあまあ好きなのですが、包丁が研いでも研いでも良い切れ味ではないので、ちょっと嫌になり気味です。
おいくらぐらいの包丁をお使いですか?
お薦めの包丁があったら、是非教えて下さい。

| 久留美 | 2009/10/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

アンチョビ好きっ♪きのこ好きっ♪マリネ好きっ♪
これ好きっ(*^_^*)

美味しい空気を吸いながら美味しいお料理とワインいいなぁ~

息子ちゃんのアップの写真すごくいいです!
これは額に入れて飾ってほしいなぁ(^-^)

パン作れないけどグリッシーニ食べたかったの~(笑)

| akoakko | 2009/10/22 18:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
うんうん、デリに、こういうのある~!!って思わずうなずいちゃいました!!
そして、そんなデリと同じくらい美味しそうなのを作るぱおさんに感動~!!
そして・・これ、私大好きなんです!!
でも・・チビはもちろん、旦那さんも好きじゃなさそうで
こういうの作れなくて・・。
でもぱおさんの見てたらすっごく食べたくなってきちゃった!!
自分だけのために作っちゃおうかなぁ♪

今日も応援!!

| ふくとも | 2009/10/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)♪

ボリュームたっぷりで、コクもたっぷりありそうな
美味しそうなマリネですね~~☆

パスタにしても、すご~く美味しそう♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/10/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

美味しいって思ったお料理をちゃんと自宅で再現できる方・・・尊敬です。
私もそんな風になりたいっ。
きのこ、秋ですね・・・
お豆も体にいいし。すてきなマリネ(*^_^*)

<リンクお誘いありがとぉ~
こちらこそ、宜しくです。
(育児の方、なかなかいけてなくってごめんなさいね)

ぽちっと

| pたん | 2009/10/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

小腹が空いてきたところなので、このベーグルバーガーが、食べたくなりました!!
とってもボリューミーで美味しそうです♪

| BiBi | 2009/10/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
きのこと豆のアンチョビマリネっていいですね~
秋にピッタリな感じ。
そうそう、働いていた頃はデリ風のお店に行くのが
好きでした。今はなかなかそういうお店に行けない。
というか、この辺りちょっと田舎だからないかな?
ワイナリーのランチも美味しそうだね!
ワイナリーのぶどうジュースってのも美味しいんだろうな♪

| suzu-kitchen | 2009/10/23 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/99-c3aa00ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

