ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初リフト☆大きな成長!!

tan5021.jpg

今日は白銀の世界!!
先日の家族スキー!!

お友達のおすすめでたんばらスキー場へ!!
止まっちゃうくらいと~ってもなだらかで幅も広いゲレンデで・・
ファミリ~や初めての方の練習にピッタリ~!!

寒かったけど晴天でまぶしいくらい(^^♪

前回お友達とスクールに入った息子は今回スキー2回目。
とりあえず滑ってみちゃおう~!!
と強行突破の予定で・・(^^♪

私も何年ぶりかに実家から大昔のスキーを引っ張り出してきましたよ。
最後はボードだったのでスキーは全く忘れちゃった状態でしたが・・(^_^;)

tan5007.jpg

レンタル3点セット(スキー、靴、ストック)が1500円!!他のスキー場の半額。と激安。

準備OK~!!

tan5033.jpg

初リフト!!

3人乗りなので私と主人の間に息子を乗せて・・
最初は板を外して乗りましたが・・・
最後は板を履いたまま乗れるようになりましたよ~!!

tan5039-1.jpg

最初は急なところは主人の板の中に挟んで滑って、
なだらかなところは主人や私が前に立って、後ろ向きで滑って危ない時支えていたのですが・・・

それを振り切り自分が1番になりたい~!!
と競争心旺盛なもので・・
暴走し派手に転んでおりました(^_^;)

tan5051.jpg

が、あっという間に教えてもいないのにストップ出来るようになっていて・・・
最初から最後まで急なところも1人で滑れるようになっちゃいました~~!!

褒め殺し作戦で(^_^;)
褒められるとどこまでも木に登っちゃうタイプなもので・・

全部自分で滑る~~!!
と頑張っていましたよ。
子供の成長にはびっくりですね。

tan5016.jpg

ドヤ顔(^_^;)

tan5032.jpg

チェブラーシカくんと(^^♪
ジャンケン大会〇☓クイズなど開催してましたよ。
何も当たりませんでしたが(^_^;)

息子は滑れたことに自信を持ったようで・・
スキー楽しい楽しい~~!!
また来週もここに来る~~!!

とランチもそこそこにひたすら滑りまくり・・・
終了間際まで(^^♪

最後は駐車場の雪で・・

tan5074.jpg

夕日に照らされながら必至に遊ぶ息子が輝いてみえるわ~(^^♪親ばか

駐車場なのにそり立つ壁のようにどっさり雪!!
子供はテンションあがりますね~

tan5084.jpg

新雪で全身雪まみれで楽しくて仕方ないようで・・(^^♪
帰らない帰らない・・・

と結局日が暮れるまで雪を堪能しました~(^^♪

スキー上手にできたね~すごいね~~。って褒めまくっていたら・・
「スキー上手に出来たご褒美にポケモン描いて~~」
ってやっぱりポケモン塗り絵おねだりしておりました(^^♪

アクセスも雪質もよく、ファミリーにピッタリのたんばらスキー場おすすめです。
東京からも2時間くらいで来れるそうですよ~!!


息子と一緒にスキーが滑れるようになるなんて感動~~~。
家族で大満足の充実した1日でした!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| ★おでかけ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
息子君、すごーい!!
子供って本当になんでもすぐにできるようになりますね!

やっぱり褒めて伸ばすのがいいんですね。ウチも近くのスキー場に行ってきました。転んで泣いたと思ったら、次の瞬間にはスイスイ滑っていて・・・また転んでの繰り返し!
二日目にはパパに子供用じゃないコースに連れて行ってもらってました。
レンタルが安い、なだらかなゲレンデ・・・家族にはぴったりですね!

| まっきー | 2013/03/02 15:48 | URL | ≫ EDIT

息子さんのウェアカワイイですねぇ~。笑顔も最高~!! 一生懸命取り組む様子に、私も、にっこりしちゃうわぁ~*^^* ストックなしで滑られるんですね@@!? すごいですね!!! 下のチキンピカタもとてもおいしそうでした~☆☆☆

| taeco | 2013/03/03 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/990-b1e6ffa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

