ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葱たっぷり鱈と春野菜のアクアパッツァ☆スープがおいしい

aq9677.jpg

今日は魚介のうま味たっぷりのアクアパッツァ!!

主人のお婆ちゃんの作って息子の収穫した葱を3本使いましたよ~

切り身の鱈、あさり、ねぎ、セロリ・・
とうま味をたっぷり吸収したスープがおいしい~!!

バケットに浸して最後までいただきました~!!

aq9676.jpg

葱たっぷり鱈と春野菜のアクアパッツァ☆

材料
鱈・・・・・・・4切れ
あさり・・・・・1パック
オリーブオイル・大さじ2
にんにく・・・・2かけ(小ぶりなら2かけ大き目なら1かけ)
葱・・・・・・・3本(ぶつ切り)
セロリ・・・・・1本(薄切り)
パプリカ(赤黄)・各1/2~1個
アスパラ・・・・・5本
白ワイン・・・・・1/4カップ
水・・・・・・・・1/4カップ
塩胡椒・・・・・・少々

作り方
1.鱈に塩胡椒で下味をつける。
  あさりは塩水に入れ、新聞紙をかぶせて砂抜きする。

2.ストウブにオリーブオイル、にんにくを熱し、香りがでたら鱈を並べ、両面焼き色を付ける。

2.葱、セロリ、あさりを乗せ、白ワインをふりかけて蓋をし、中火にかける。
  ふつふつしてきたら弱火で15分くらい加熱する。

3.パプリカ、アスパラを加えて再び弱火で10分くらい加熱する。
  塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!


aq9639.jpg

完全に鱈の姿はありませんね(^_^;)
どっさり野菜のうま味を吸って隠れております。


aq9652.jpg


とろ~っと葱がおいしい~~~!!
セロリや葱、魚介・・とスープの香りがいいわ~!!


aq9672.jpg

ストウブで野菜の蓋をして蒸し煮にした鱈はふっくらでおいしい~ヽ(^o^)丿

葱3本あっという間にいただけちゃいます(^^♪

息子は得意そう~~~に「ぼくのねぎおいしいでしょ?おいしいでしょ?」って(^^♪
自分で収穫するとやっぱり食べが違いますね~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



| | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~。魚介のうまみたっぷり。で葱が本当においししそう~~!
ストウブがいい仕事してくれてるね。
私もすっごく食べたくなっちゃった~♪
簡単なのにおいしい!が一番だよね。
このスープにバゲット浸して・・・残らず食べたい!!

| Manhattan Cafe | 2013/03/03 16:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
なんて具沢山なアクアパッツァなんでしょ!
魚介の旨味をたっぷり吸ったネギ、
想像しただけでめちゃくちゃおいしそうです。
息子ちゃん、以前のゆでたまごのエピゾードといい
可愛すぎます!
自分で収穫したネギ、格別ですよね。

| のりえレシピ | 2013/03/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、これはめっちゃ美味しそう!
魚貝やお野菜のうま味がたっぷりでてて最高だね~!
バケットになりたいかも(笑)
こういうときのネギってめちゃめちゃ美味しいんだよね!!!

| ayaka | 2013/03/04 06:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。おはようございます。ねぎとたらとあさりのアクアパッツア美味しそうですね~
パンをパスタに変えてつくってもいいですね。
私はイタリアン、おいしくて食べやすいし、野菜たっぷり取れるから、大好きです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

息子さんが収穫した葱 こんな美味しそうな
お料理に変身したのですね~♪
自分の手で収穫した葱は お味も格別だったでしょうね!

ストウブのお鍋も大活躍ですね。
スープを吸わせたバケットも 美味しそうです。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2013/03/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

安心のネギで、アクアパッツァ美味しそう~
ストウブが欲しくなりますね
でも、置く場所を考えてしまって(>_<)

立派な鱈!
これはいい出汁が出てそうですね(^_^)/

| koh | 2013/03/04 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/991-d791bc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

