ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り海鮮リングちらし寿司ケーキ☆

hic9768.jpg

今日は雛祭りのちらし寿司!!

我が家は息子ですが・・
気分だけでもやっぱりちらし寿司。

今年はシフォン型でケーキ風に仕上げましたよ~!!
ごはんにはそぼろを挟んで・・・

トッピングは角切りにした海鮮&アボカドをリング状に
並べてシフォンケーキのようにデコレーション(^^♪
お花畑のようなイメージです。

少ない海鮮でも豪華に見えるので・・・
セットのお刺身セットでお手軽に(^^♪


hic9775.jpg

レシピはこちら・・・

Cpicon ひなまつり海鮮リングちらし寿司ケーキ☆ by PAOGOHAN

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



hic9778.jpg

息子はケーキみたい~~!!
って喜んでくれましたよ(^^♪

hic9752.jpg

真ん中にはそぼろ&大葉をサンド!!
大葉の香りがたまりませんね(^^♪


hic9807.jpg

切る時は海鮮を寄せながら・・ズバット思い切り・・(^_^;)
以外に崩れずに切れました~。



hic9816.jpg

明かりをつけましょボンボリに♪~~

実家の私のひな人形。
息子が飾ってくれました~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| 春(ひなまつり・お花見) | 17:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
ちらし寿司なんですね。
最初見たときはケーキかと思いましたがよーく見ると確かにちらし寿司ですね。
色合いと具材の配置にセンスの光るちらし寿司と思いました。
料理の色合いセンスは日本一ですね。

| 哲ちゃん | 2013/03/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんちの雛祭りmenu、楽しみにしていました♪ 盛り付け、とっても美しいわぁ~。魚介類も盛りだくさんでとってもおいしそう~!!! お刺身いいなぁ~*^^* 前の記事のアクアパッツァもすっごくおいしそうでした~!!!

| taeco | 2013/03/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~!!!これはすごいっ!
一瞬、ケーキかと思ったよ~。シフォン型を使って作るから高さもあるし、上のトッピングもかなり豪華~。間に挟んだそぼろと大葉がまたいいアクセントなんだろうなあ。ぱおちゃんちの子になりたいわあ(笑)

| ayaka | 2013/03/05 05:30 | URL | ≫ EDIT

子供が男の子でも、私達だって女子ですもの♪やっぱりいくつになってもお雛祭りOKですよね(笑)ケーキ型の散らし寿司華やかで素敵~
くうたん、大葉食べられますか!?うちはちょっと入れても敏感に「なんかスースーする」って言ってダメみたいです(^_^;)私は大好きなのになかなかお料理で使えず、です。
ご実家のお雛様素敵ですね!自分が男の子でも将来女の子のパパになるかもしれないし(気が早すぎ・・笑)、やっぱり季節を感じる行事は大事だと思います♪♪
話は変わりますが、パパとくうたんの関係、とっても素敵ですね。ご主人、お忙しそうなのにちゃんと子供のとかかわりをもっていて・・最近また父子関係に思うところアリな我が家・・忙しいは理由にならないって思いました!!

| くろとも | 2013/03/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

まぁ~可愛い❤
ケーキみたいな お寿司ですね♪
息子さんでも 雛祭りこんな風にお祝してくれて
素敵なママですね~ぱおさん。(*^_^*)

これでしたら お刺身の盛り合わせで作れちゃいそうですね!
お刺身とそぼろの組み合わせも美味しそうですね。
大葉はいっていると嬉しい 大葉好きです♪

ひな人形綺麗ですね~。

| mon tresor 2007 | 2013/03/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

すっごーーーーい!!ぱおちゃんのお寿司、かわいい!!華やか!!
うちのは娘二人もいるのに、質より量だよ~(笑)お恥ずかしながら。炭水化物大好き娘たちだからさ~、、、、
みならうよ、ぱおちゃん、、、。

| MASAMI | 2013/03/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪
シフォン用の型でこんな風にできるのね~(*^^)
ぱおさんらしい素敵なアイデア♪

お雛様も大事にあって、お母様素敵ですよ
私のは、もう無いです(^_^;)

息子ちゃんもきっと男の子と女の子両方の節句を楽しめて、凄く幸せですね~(#^.^#)

| koh | 2013/03/05 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
奇麗〜〜♪
ぱおさんの盛りつけ、色の使い方
とっても素敵で勉強になります^^v
中にそぼろと大葉が入っているところが
ひと工夫でさすがですね!
息子ちゃん、アボカド大丈夫ですか?
うちはダメなのですよ〜。食感??^^;

お雛様もすごくきれいに保存されて
みえるのですね♪

| shoko♪ | 2013/03/05 19:59 | URL | ≫ EDIT

海鮮リングひなケーキ

ぱおさん。こんにちは。いつもコメありがとうございます

ひなまつりの海鮮リングちらしケーキ美味しそうですね。
海鮮ちらし寿司をケーキにアレンジするのは凝ったグッドアイデアですね

私もひなまつりは海鮮ちらし寿司や手巻きずしにはまぐりの味噌汁してました。
今年は仕事があまりにもハードできつくて疲れがひどくて作れませんでした。外食になってしまいまして、あさりのボンゴレとあさりのバターライスでした。

お雛様も幼少のころはフルで飾ってましたが、最近はお雛様カップルのみです。

私も来年は海鮮ちらしのリングケーキ形、ピンク=いちごか桜、ホワイト=ホワイトチョコ、グリーン=抹茶かよもぎのひしもちのスポンジケーキバージョン作ってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/07 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/992-35491012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

