ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドプレート☆タンドリーチキン&ライタ

tan9837.jpg

今日はインド料理!!

むしょう~~~にタンドリーチキンが食べたくなって・・(^^♪
タンドリーチキンのインド風ワンプレートを作りましたよ~!!

ヨーグルトとたっぷりスパイスに漬け込んで・・
オーブンで焼いた柔らかなタンドリーチキン!!
とってもスパイシーでこくうまに仕上がりました~!!


tan9841.jpg


大き目に切った鶏もも肉に、
にんにく、生姜、チリパウダー、塩で下味をつけて・・・

ヨーグルトににんにく、生姜、チリパウダー、クミンパウダー、ターメリック、ガラムマサラ、
トマトペースト、塩、お酢を加えたものに1晩漬け込みます。

250℃のオーブンで20分焼いて出来上がり~!!

分量が・・
スパイス足して足して・・・
ってどのくらい入れたか忘れてしまったので今度はかってみますね(^^♪

tan9850.jpg

コンガリ焦げ色がついたくらいが香ばしくておいしいです。

スパイシ~ないい香り~~~(^^♪

tan9832.jpg

ライタ(インド風ヨーグルトサラダ)
タンドリーチキン
ターメリックライス
すりおろしキュウイヨーグルト


ライタは紫玉ねぎ、セロリ、ミニトマト、パクチー(香草)に・・
ヨーグルト、塩、クミンパウダーを合わせたタレで和えた
インド風ヨーグルトサラダです(^^♪


tan9851.jpg

ほどよくつけダレのヨーグルトをつけたまま焼くとスパイシーでおいしいです(^^♪

レーズン入りのターメリックライスに相性ピッタリ~!!
ごはんもお酒もすすみますね(^^♪

う~~~インド行きたい!!
今一番行きたい国(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは★

タンドリーチキン、ちょうど食べたいなと思っていたところでした!
綺麗な焼き色に盛りだくさんのプレートで食欲そそります★

先日のちらし寿司もさすがぱおさん、
芸術作品でした!
そぼろがはさんであるのも美味しそう。。


ちなみに先日、ぱおさんの抹茶ババロアカップを作って
友人宅へ持参したところ、”お店の味!”と大好評でした。
フワフワきめ細かで抹茶の香りも丁度よいのに
簡単に作れてまた食べたくなったので近いうちにリピート
したいと思います。

美味しいレシピをありがとうございました(^^)

| Orange Life | 2013/03/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今日もまた、ステキ~☆
こんなワンプレートがお店にあったら、速攻で注文しちゃうわあ。タンドリーチキン、私も食べたくなったー!!あ~ぱおちゃんちがご近所だったらなあ。。っていつも思っちゃう~♪

| ayaka | 2013/03/06 06:00 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~。私もこの写真見てたら、むしょ~~にタンドリーチキンが食べたくなったよ~。
ほんとにおいしそうな色!
食欲をそそるとはまさにこのこと。黄色とかカレーって本当に食欲そそるよね。
レーズン入りのターメリックライスと一緒にがっつり食べたいわ♪

| Manhattan Cafe | 2013/03/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

タンドリーチキン カレー屋さんでしか
食べないですが 自宅でこのクオリティーは
凄いですね~。

銀のトレーがお店みたいです。
私のよく行くカレー屋さんも
こんなお皿で出て来ます♪

いやぁ~見てると 食べたくなりますねぇ。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2013/03/06 10:57 | URL | ≫ EDIT

わ~。これもまたおいしそう!!タンドリーチキン、食べてないな~。久しぶりに作ろうかな~私も。
でも、子供たちが食べてくれなそうだわ、、、。偏食姉妹、、、、。

| MASAMI | 2013/03/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
どれもめちゃくちゃおいしそうです♪♪♪
銀のトレイを使われているせいか
雰囲気もインド料理、そのも!
ターメリックライスにレーズンを入れてあげるって
いいですね~~~
これ、絶対に真似しよ~っと。

| のりえレシピ | 2013/03/06 14:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
どれもめちゃくちゃおいしそうです!
銀のトレイを使われているせいか
雰囲気もインド料理、そのも!
ターメリックライスにレーズンを入れてあげるって
いいですね~~~
これ、絶対に真似しよ~っと。

| のりえレシピ | 2013/03/06 14:49 | URL | ≫ EDIT

今日もすんごくおいしそう~。タンドリーチキンもオーブンでできるんですねぇ~!! 私もつくってたべたぁ~い♪♪♪ コーディネートも組み合わせも素敵だわ~。黄色いご飯がまた美しいわぁ~!!!

お料理のことは分かりませんが、インドへの旅行は、好き好き分かれるそうですね!?

| taeco | 2013/03/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

美味しそうなインド料理ですね。
食べたくなった料理を直ぐに作れるなんて、すごいですね。
日本で食べるインド料理が一番美味しいって聞いた事があります。
インドでは、日本のインド料理のように沢山の香辛料を使わないようです。

| 哲ちゃん | 2013/03/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

タンドリーチキン、

ぱおさん。こんにちは。いつもコメありがとうございます。

タンドリーチキン、美味しそうですね。私も好きです。
ヨーグルトや隠し味に塩麹やしょうゆ麹にチキン着けて置いたらさらにおいしいですね。

インドのヨーグルトサラダやターメリックライス=ドライカレやカレーピラフに似てますね
もいいですね。

私は昨日、ドトールのミラノサンド、食べておいしかったから今日も食べます。
ドリンクは午後ティーの桜かポンジュースで

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/07 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/993-3cb43d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

