ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花とコーンのコンソメマスタード炒め☆

nac9939.jpg


今日は春の菜の花料理!!

スーパーでは菜の花が出回ってきましたね。
早く野に咲く菜の花を見て春を感じたいわ~!!

ということで・・
今回は菜の花とコーンで黄色が綺麗な菜の花畑をイメージした料理(^^♪

シャキシャキおいしい菜の花にプチプチコーンの触感がおいしい
コンソメマスタード炒め。

ガーリックの風味にピリっとマスタードで味をしめた菜の花です(^^♪


nac9928.jpg

菜の花とコーンのコンソメマスタード炒め☆

Cpicon 菜の花とコーンのコンソメマスタード炒め☆ by PAOGOHAN


nac9921.jpg

おつまみにピッタリの菜の花です(^^♪

我が家は息子がいるので粒マスタードを入れる直前に息子の分を除いて・・
粒マスタード投入~~!!です(^^♪

菜の花畑をイメージしたのですが・・
糸唐辛子を乗せたら・・・

菜の花畑火事になっちゃいましたね(^_^;)あらら・・


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg



| 春夏野菜 | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、まずはCottaの特別賞ご受賞おめでとうございます!さすがですね!!ブラウニーは色も地味になりがちなのに、ナッツがかわく華やかにしてくれていて、目でもおいしそうです。きっとしっとりブラウニーの中にカリッとナッツの歯ざわりがあって・・あ~想像するだけでお腹なりそうです(笑)
菜の花の炒め物もコーンの黄色と菜の花の緑と、やっぱりまずは目で味わえて・・・ぱおさんのお料理はいつも季節感があって素敵です♪(菜の花畑が火事・・爆笑~)
それとくうたん、スケートすごいですね~頑張り屋さんだから上達も早いんでしょうね(^-^)

| くろとも | 2013/03/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

偶然ですね 今日私も 菜の花の天ぷら
アップしています。(^o^)丿
春野菜が出回り 美味しい時期ですよね。

ぱおさんの菜の花料理 コーンとのコンビで
子供さんでも 喜んで食べれそうですね♪
娘はちょっと苦味があるので あまり好んでは
食べないです。(^_^.)
美味しいのにな~って思いますが 大人は。

| mon tresor 2007 | 2013/03/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

春らしくて&食欲増進される一品だわ~!! と思いきや、ぱおさん、「菜の花畑火事」だなんて…@@; 落ちが面白すぎる~!! 味付けもとても勉強になります。

下のブラウニーの受賞、おめでとうございます~!! トッピングがとてもとても美しくて、素晴らしいスイーツですねぇ~*^^* ぱおさんのスイーツ、いつも、見ているだけで、とっても癒される&幸せになれるスイーツだわ。

| taeco | 2013/03/09 16:38 | URL | ≫ EDIT

レシピブログのペタ、ログアウトしていたようで(T_T)、顔なしになっちゃいましたm(_ _)m

| taeco | 2013/03/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんにちは。いつもコメありがとうございます。
菜の花とコーンのコンソメバター炒め、バターコーンの春バージョンで美味しそうですね。
私も今度作ってみますね。

じゃがいもとベーコンとしめじ、たまねぎをコンソメ炒めにし、ジャーマンポテト風にしてもおいしいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/10 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/995-33ad351b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

