ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド料理でおもてなし☆チキンコルマ&チャパティー

ip9982.jpg

今日は先日のインド料理でおもてなし(^^♪

小学校から中高とずっと一緒で仲良しのお友達が
生まれてほやほや3ケ月のベビちゃんを連れて遊びにきてくれました~!!

海外生活も長く、アジア料理大好きなNちゃん。
タイではタイ人に間違われたくらいアジアンビュ~ティ~な美人さん。

いつも一緒のおそとランチはインド料理やタイ料理が多いので
今回はおうちインドでね(^^♪

ip9993.jpg


お豆たっぷりチキンコルマ
レーズン入りターメリックライス
ライタ(インド風ヨーグルトサラダ)
タンドリーチキン
チャパティー
マンゴージュース


ip9986.jpg

女子が大好きちょこちょこプレート(^^♪

シルバープレートに盛り付けてインド風に・・


ip9996.jpg

お豆たっぷりチキンコルマ

レシピは・・・・こちら

こちらにたっぷりミックスビーンズ、うずらの卵を加えて
豆カレーのように仕上げましたよ。


ip9990.jpg


カレーのお供は今回はナンではなく・・
チャパティー!!

チャパティーは全粒粉に水、塩でこねてフライパンで焼きました~!!
ぷく~~~っと気持ちよく膨れてくれました(^^♪


ip0010.jpg

食後のデザートは・・・

バナナココナッツレアチーズ(^^♪
スパイスホットチャイ

やっぱりバナナとココナッツでアジアンスイーツ(^^♪
アジアの香りが漂うおいしいレアチーズに仕上がったので・・
レシピはのちほど・・・


ip9998.jpg

アジア風おもてなしの食卓を彩ってくれるのは
紫色の蘭のお花。

このお花、最近スーパーでもよく見かけ・・
「花や泣かせの長持ちするお花」
と書いてありました(^^♪ほ~んと長持ちなんです。おまけに安いっ(^^♪

紫蘭を見るとリゾート気分でうきうきします(^^♪

と~~~ってもかわいいベビちゃん沢山だっこさせてもらって
癒されました~ヽ(^o^)丿

Nちゃん「おいしい~おいしい~」
気持ちいいくらい沢山食べてくれて・・嬉しかったです(^^♪

昔話に育児話・・・と話は尽きず・・
おまけに息子が帰ってきてNちゃんにつきっきり。
親子共々楽しい時間を過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg


ほぼ毎日のにこにこ知恵さんがしっとり鶏の紅茶煮
を作ってくださいました~!!

バラエティー豊富なお料理やスイーツがとても上手で、かわいい0歳の娘さんとの育児ライフを楽しまれている素敵な
にこにこ知恵さんのブログは・・・こちら

作ってくださって嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。



スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 17:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁー!久しぶりにお邪魔したら私の紹介が!!
有難うございましたm(_ _)m
最近、忙しくて中々凝った料理が出来ませんがぱおさんの素晴らしい料理を見ていたら、少し手をかけた料理を作りたくなりました。
インド料理も、センスが良く素敵!
時間がある時に、作りたいです。
下のシフォンケーキも、興味津々。
中にクリームが入って美味しそう。
是非、作り方伝授して欲しいです。

| にこにこ千恵さん。 | 2013/03/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~私もお招きされたいくらい~(笑)
どんなお店に行くよりも絶対に満足しちゃうお料理がいっぱい!!食べるのに迷っちゃうなー。私もこのくらいのおもてなしができるようになりたいよ~(^_^;)

| ayaka | 2013/03/12 05:56 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~!
シルバープレートにのってると、本当に本格的に見えちゃう。お店かと思ったよ~!
チキンコルマ、めちゃおいしそう。
豆スキとしては惹かれる組み合わせ♪
チャパティーまで自家製なんて、さすがぱおちゃん!

このお花デンファレ。ほんと長持ちだよね。
でもこっちであんまり見かけないな・・・
今度花屋観察してみよう♪

| Manhattan Cafe | 2013/03/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、

・・・なんて素敵なおもてなしの食卓ーーー!
もうもう
朝から、うっとり~ですよ。*^-^*
華やかで、おいしそうです♪
おうちで、こんなにすごいインド料理が食べられちゃうなんて、お友達さんも、めちゃ喜ばれたでしょうね♪
すごいな、ぱおさん☆

紫色の蘭、そんなに日持ちするんだぁ。
わたしも、飾ろうかな。^^

| deco | 2013/03/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
料理の色合いもとても良いと感心しておりますが、テーブルの料理配置等もとてもセンスが光ますね。
小学校~高校まで一緒の友達がいらしゃるなんて良いですね。
私は小中はいるけど高校までいないです。
地元の同級生も引越ししていないほうが多いです。

| 哲ちゃん | 2013/03/12 10:24 | URL | ≫ EDIT

シルバープレートいいですね~一気にアジアンテイスト♪
お花、そうなんですよ
”デンファレ”という品種でこれは蘭の中でも一番長持ちするし、安いですよね(*^^)v
紫と白がとっても可愛いですよね

デザートまで手作りでおもてなしはさすがぱおさん!

| koh | 2013/03/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

インド料理ですか!凄いですね~。
ちょこちょこっとワンプレートに乗っている お料理
いいですね~♪
私も大好き。(^o^)丿

3カ月の赤ちゃん❤
最近 赤ちゃんにご縁がなくて 次は孫?(^_^.)
抱っこしたいですね~。

お友達と沢山お喋りするとストレス解消になりそう。
最近ないなぁ~。(>_<)

| mon tresor 2007 | 2013/03/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

いやーん(笑)ぱおさん、今日もまたすごすぎる~!!! 感動~!!! またまたとっても素敵なおもてなし料理にコーデですねぇ~♪♪♪ クロスも超かわいいわぁ~~~。出かける前なので、この辺で終わりにします…ww

| taeco | 2013/03/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

きゃ~♪
もう素敵過ぎますよ~♪
こんな楽しいインド料理で
私もおもてなしされたーーいです(笑)

テーブルコーディネイトも華やかで
さすがぱおさんだわぁ^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/03/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんばんは。コメありがとうございます。
インド料理、タイ料理は私も好きで、ガールズメタルバンド時代よくバンドメンバーで食べに行ってました。

チャイやチキンカレーとかおいしいですね。

小学校からの幼なじみでなつかしい友達とランチはいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/14 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/997-ebb11536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

