ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデークッキーパック☆抹茶小豆ミルククッキー

mar0193.jpg

今日はホワイトデーのクッキ~!!


抹茶小豆ミルク、ミルククッキー、キャラメルチョコチップクッキーの
3種クッキーセット!!おまけつきです(^^♪

幼稚園児へのプレゼントなので・・・
クリップシーラーで1つ1つパックしながら
子供に人気のなが~く連なったラムネや菓子パックのようにロングに仕上げましたよ~(^^♪

息子の作ったビーズもおまけにパック(^^♪
やっぱり子供はおまけ付きに弱いですね~


maa0127.jpg


抹茶あずきミルククッキーです(^^♪
濃厚な抹茶生地に練乳を加えてコクをだして・・
小豆の甘納豆を加えたアイスボックスクッキー!!

息子のお返しクッキーなのに抹茶(^^♪
これはママ用かな(^^♪


maa0141.jpg

レシピはこちら・・・
cotta recipe circle ザクホロ抹茶あずきミルククッキー by PAO



写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると幸いです(^^♪


maa0118.jpg

小豆の甘納豆がちょっと固めでいいアクセント~!!

やっぱり抹茶に小豆は合いますね~(^^♪

maa0120.jpg

一応息子のお返しなので・・・
お手伝いしてくれました~~!!ちょっぴりね(^_^;)


mar0173.jpg

トップは透明袋をピンキングはさみでカットしておくと
食べる時に切りやすいです。

その上に桜のけしゴムはんこを押したクラフト紙をかぶせ、
息子の折り紙をピンキングはさみできって貼りました!!

女の子にはかわいいビーズ!!
男の子にはライダービーズ(^^♪


mar0197.jpg

ズラ~!!

最近水を霧吹くだけでくっつくアクアビーズにはまり中の息子。
それでポケモンのキャラクターや仮面ライダーを作ってバトルするのが
お気に入り(^^♪

時々女の子にかわいいビーズをプレゼント!!

息子がクッキーにつけてあげたい!!というのでおまけ付きにしてあげましたよ。
お気に入りのクリップシーラー大活躍です。

幼稚園にお迎えで集合の日が決まっているので
お先にプレゼント(^^♪

女の子は「わ~~クッキ~~!!」
男の子はあっ「仮面ライダーウィザードだぁ~!!」
やっぱり女の子は甘いもの。男の子は遊び。なのね(^^♪
反応が面白いわ~~~


5131 クリップシーラー Z-1
26027 抹茶パウダー(クロレラ入)30g (P
27344 cotta フランス産小麦100%メルベイユ 2.5kg


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


ただ今Cottaさんでは春の食材やラッピング、レシピまで・・
春のお菓子作りの楽しさ満載です!!

spring-1.jpg


Plus One +1 のくろともさんがふわっふわおから肉団子の甘酢野菜あんかけ
を作ってくださいました~!!

バリバリお仕事をこなしながらも2人のお子さんの愛溢れる素敵な子育てをされているスーパーママ。とても楽しい
くろともさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

| 焼き菓子 | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

オマケ付きのクッキーなんて アイデアですね!
ぱおさん 色々と思い付きますね~。
発想がいつも凄いな~と感心致します。

息子さんの手作りビーズのオモチャもホワイトデーには
ぴったりですね!
私は誰にもチョコあげてないので ホワイトデー何も
ないです。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2013/03/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。久しぶりのコメントです。

子供心くすぐるラッピングですね^^
一番下のも、一瞬お菓子かと思ってしまいました。
今は、プロ並みに上手なお母さんも多く
手作りとはいえ、華やかですね。

| petitcuisine | 2013/03/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんばんは。コメありがとうございます。抹茶あずきミルククッキー、ミルククッキー、キャラメルチョコチップクッキー、美味しそうですね。
ホワイトデーにぴったりですね。

私も何もらえるんだろうか楽しみです。

4月の池袋REDZONEでの昔好きだったハードロックバンドの復活ライブ、詳細を聞きまして、ますます楽しみになりました♪
二部目が見たいです。
私が大好きな70、80Sハードロックを演るそうだから。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/03/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

これまたすごいわぁ~。ぱおさん、クッキー、ホント、色々バリエーションがあって、すごいわぁ~。ラッピングがまたすごい~@@!! こんなことができるだなんて、お料理上手だけではない才能が必要ですねぇ~。クリップシーラー、ますますほしくなっちゃう。ホント、いつも、すごく素敵なものを拝見させていただいて、感謝感激ですm(^^)m

| taeco | 2013/03/14 01:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~このアイデアがすごいっ!
大好きな抹茶&小豆のクッキーだけでも嬉しいのに、
このラッピング、大人でも興奮しちゃう~。
こういうクリップシーラーの使い方があったかー。
ぱおちゃん、さすがです!!
あ、ぱおちゃんのポンデも楽しみ~♪

| ayaka | 2013/03/14 06:12 | URL | ≫ EDIT

黄金コンビですね、
抹茶にあんこ♡
クリップシーラー、ずっと気になりながら高くて手だしできず
この使い方いいですね〜
やっぱりほしぃ〜!
うちもホワイトでーもらってくるかしら?

| pたん | 2013/03/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメかけそう。
それほしい!
クリップシーラーってこういう本格派に見せたい時に素敵ですね。 でもやっぱりぱおさんのクッキー本格派に何処にあっても見えるから見栄えがいいのかな。 私が作って入れても。。。

インドのランチ、あまりにも華やかで!
インドの高級レストランでも見れないかもとあこがれてしまいました。皿の使い方も素敵で。
さすがです。

| カントリーママ | 2013/03/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
きれいなグリーンのお抹茶のクッキーが
美味しそう〜〜♪
このロングパックといい、いつも次々に
色々なアイデアが湧いてすごいわ〜@@
これは子供は喜びますよね^^v
そして、息子君の器用さ!!
これは、間違いなくご両親の血を引いてるのでしょうね。
うちの息子は半端なく不器用で、完全に年下のぱおさん家の
息子君に負けてます^^; 

| shoko♪ | 2013/03/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

素敵なアイデアです!
こちらの透明袋はどちらで購入できますか?

| | 2015/02/27 13:08 | URL | ≫ EDIT

2/27に透明袋でコメントくださった方へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

こちらの袋はホームセンターで購入しました。
Cottaさんでも色々透明袋があるので手に入るかと
思います。
2年前くらいなので、どのくらいの大きさだったか
覚えておらず、詳しい事がお伝え出来ず申し訳ございません。

興味を持ってくださってとても嬉しいです

| ぱお | 2015/03/04 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/998-c23563e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

