ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャオジェラート更新☆簡単苺のクリスマスジェラートケーキ

st.jpg

今日はクリスマススイーツ!!
ショートケーキ風なジェラートケーキ!


日本ジェラート協会さんの運営する・・・

logo.png


の連載が更新されました~!!

先月の「ヘルシー」に続いて・・・
今月のお題は・・・クリスマス!!

てことで、苺ジェラートケーキを紹介させていただきました~!!




練乳を加えてコクを出したなめらかな苺ミルクジェラート!
スポンジケーキや冷凍ベリーを加えて、
紙コップでかたどったクリスマス仕立てのジェラートケーキです。

アイスクリームメーカーなしで簡単に出来ちゃいます(^^♪



st2_20151125201059776.jpg

モミモミ~

材料を混ぜて、保存袋に入れて・・・
時々モミモミするだけ~!!


子どもでも楽しめますね(^^♪

両端のはおまんじゅうじゃありませんよ~(^^♪
息子のシワ1つない!パッツンパッツンの手(^^♪

私の手で写真撮ったら、あまりのシワシワ、黒々な手に絶句。
息子に手伝ってもらいました~!!

しか~っし子供の手ってものすご~く熱いので
あっというまで柔らか(^^♪


st9558.jpg


スポンジケーキのふわふわと・・
ベリーの甘酸っぱさがおいしい~っ!

紙コップでパカッとすれば
ショートケーキ風~!!



レシピはこちら・・・苺のクリスマスジェラートケーキ


クリスマスパーティーのデザートにも
おススメです~(^^♪

私は飲んだ後のラーメンより・・・
飲んだ後のアイス派!!なもんで・・・(^_^;)


とっても簡単なので、ジャラート作り
すっかりはまってます(^^♪


こちらで他にもおいしそう~なクリスマスジェラートレシピ
ご覧いただけます。
     ↓

cheistmas.jpg



使用した資材
cotta 細目グラニュー糖 1kg
<冷蔵>オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★
コンデンスミルク 480g
●<冷凍>デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






Cottaさんただ今クリスマス商品セール中です



リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です

hirameki6_edited-1.png

ただ今リプトンイエローラベルモニター募集中です。


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました

22f7dd471a436665931a1d8a463e9c6e_300x150_cut.jpg


WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ

サンキュ12月号に掲載していただきました!

サンキュ-1



レシピブログ人気お菓子BEST100にお菓子6品掲載していただきました!

s-okasi.jpg

レシピブログの大人気パンレシピ100に掲載していただきました!

s-パン



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


s-フライパン



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

s-rema.jpg



ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif




Cottaさん製菓道具セール中です



| ★お仕事・お知らせ | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコのベストアイテムに掲載のお知らせ☆

cos9824.jpg

今日はお知らせです~!!

コスコトのベストアイテムに
コストコの食材を使ったレシピを掲載していただきました~!!

コストコって色々な国の食材などがあって
とっても楽しいけど・・・

いっぱいありすぎて、見逃してしまったり、
何がおいしいのか分からなかったり・・・

こういう予習できる本があると、お目当てに絞って
買い物が出来るので嬉しいですね(^^♪


cos9826.jpg

私は、コストコプルコギビーフを使った海苔巻や・・・


pu7995.jpg

サンドウィッチ・・・・


fb9770.jpg

コストコディナーロールのフレンチトーストなどなど・・・
掲載していただきました~!!


芸能人のおすすめアイテムや
料理家さんのおすすめアレンジ料理など・・・

コストコの楽しさがいっぱい~!!
是非、お手に取っていただけると嬉しいです(^^♪

最近コストコ行ってないけど・・・
この本見てたら行きたくなってきたわ~~~(^^♪




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です

hirameki6_edited-1.png

ただ今リプトンイエローラベルモニター募集中です。

チャオジェラートで連載中です

main_ciaogelato-1.jpg


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました

22f7dd471a436665931a1d8a463e9c6e_300x150_cut.jpg


WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ

サンキュ12月号に掲載していただきました!

サンキュ-1



レシピブログ人気お菓子BEST100にお菓子6品掲載していただきました!

s-okasi.jpg

レシピブログの大人気パンレシピ100に掲載していただきました!

s-パン



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


s-フライパン



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

s-rema.jpg



ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif




Cottaさんのかわいいクッキー型セール中です





Cottaさんチョコレートただ今最大61%オフです!




| ★お仕事・お知らせ | 19:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レシピブログマガジン冬号予約開始しました〜☆楽しい女子会

レシピブログマガジン冬1


今日はお知らせです〜!!

レシピブログマガジンVol.8冬号!!
が予約開始となりました〜!!

250万人が選んだ!人気ランキング特集!
だそう・・・。うんうん知りたい(^^♪

表紙のドライカレーもオイシソウ〜〜〜!!

私はスープランキングや〜

人気ブロガー10人のホットケーキミックスの簡単お菓子
に掲載していただきました(^^♪



tar5818.jpg


ホットケーキミックスを使った・・・
バター不使用の混ぜるだけ簡単サクサク〜なタルトや・・・

炊飯器でまぜてスイッチポン〜
のバナナケーキ!!

を掲載していただきました(^^♪


たっきーママさんのフライパン1つでおもてなし〜!
もきになるわ〜。

ただ今アマゾン、楽天ブックスで予約された方に
たっきーママさん、ゆーママさん、Yuuさんの
デジタル版プレミアムレシピがもらえるそう・・・。


詳しくはこちら・・・

deb0f96dec2fe425ba99b0f9370aee02_300x90_cut.jpg


是非皆さんご覧いただけますと嬉しいです(^^♪






昨日はブログで仲良しの・・・
shokoさんのりえさんと素敵なおデイトをしてきました〜!!

3人それぞれにお会いしていましたが
3人で会うのは初めて。

料理大好き!海外大好き!
という共通点で盛り上がりました〜!!


cre6006.jpg

場所はのりえさんがチョイスしてくれた
表参道のガレットやさんで・・。

オニオンのコンフィーとハムにとろ〜り半熟卵・・
パリッパリのクレープが絶品でした〜!!


cre6010.jpg


スイーツクレープも(^^♪
マロ〜ン!!

お2人共、色々な世界を持っているので話題も豊富で
と〜っても楽しくて、笑った!笑った〜〜〜!!

あっという間に5時間近く、場所も変えずに
しゃべりまくり、とっ〜ても楽しいひと時でした。

素敵なお2人に沢山元気をいただきました〜
ありがとうございます!!
また是非ご一緒させてくださいね〜


そして電車で帰ると、いつもホームに・・・





cre6012.jpg

私を必死で見つけて、走っておいかけてくる姿が・・・
すみません。電車の中から撮影で、私が亡霊のようですが・・・(^^♪

息子!!

この姿がたまりませ〜〜〜〜ん。
窓側の人々の注目の的になっているとも知らず・・・

必死でバイバイしながら止まるまで追いかけてくるんです。
すご〜く嬉しそうに・・・。
その姿が癒しです(^^♪←親ばか


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です

hirameki6_edited-1.png

ただ今リプトンイエローラベルモニター募集中です。

チャオジェラートで連載中です

main_ciaogelato-1.jpg


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました

22f7dd471a436665931a1d8a463e9c6e_300x150_cut.jpg


WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


レシピブログ人気お菓子BEST100にお菓子6品掲載していただきました!

s-okasi.jpg

レシピブログの大人気パンレシピ100に掲載していただきました!

s-パン



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


s-フライパン



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

s-rema.jpg



ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif




Cottaさんのかわいいクッキー型セール中です





Cottaさんチョコレートただ今最大61%オフです!


| ★お仕事・お知らせ | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レシピブログfor auスマートパス限定レシピ公開!白菜&クリスマスレシピ

au.jpg

今日は限定レシピのお知らせです~(^^♪

auの携帯をお持ちの方で
レシピブログfor auスマートパス登録(有料)の方、限定レシピが公開となりました~!!

1回目かな姐さん
2回目たっきーママさん

という神のようなお2人!! 
からの~~~~

3回目 私!!という・・
プレッシャー(^_^;)ドキドキ


私のテーマは・・・

「旬の食材を使った白菜や大根のレシピ」
「クリスマスにピッタリのお肉レシピ」

ということで・・・


hakusai1.jpg


白菜と葱のグラタン風スープ

冬の定番、オニオングラタンスープの白菜&葱バージョン!!

とろっとろの白菜の甘味と、葱の風味がおいしいアツアツのスープに、
香ばしいフランスパンとチーズを乗せて焼いたコクのあるグラタン風スープです。

玉葱を飴色になるまで炒める手間がなく簡単ですよ~(^^♪


スティックチキン2-1


カレースティックフライドチキン

子供にも人気のカレー風味のフライドチキン。

タンドリーチキンのように、ヨーグルトベースのタレに鶏肉を漬けこみ、
揚げ焼きにしました。

外はカリっと、中はしっとりと仕上がり、冷めても柔らかです。
スティック状にカットしているので、食べやすく、少ない油で短時間で出来る、
クリスマスにおすすめのスティックフライドチキンです。




au2.jpg

↑こ~んな感じで掲載してくださっているそうです(^^♪


というのも、私の携帯はauでないので
実際には見られず残念~(^_^;)







「レシピブログfor auスマートパス」では、
毎週その季節ならではの旬の食材をランキング形式で紹介する
「人気おかずランキングベスト50」や・・・


「人気料理ブロガーさんのランキングベスト10」や「新作レシピ」など
本アプリでしか見られない限定コンテンツを配信!!

・キャンペーン
抽選で100名様にハーゲンダッツギフト券が当たる
ダウンロードキャンペーンも開催中だそうです!!


詳しくはこちらをご覧ください。

     
       ↓


▼レシピブログ for auスマートパス

<iPhone>
https://pass.auone.jp/web/detail/?id=8655080002142

<Android>
https://pass.auone.jp/app/detail?app_id=8655000000003


是非、ご覧いただけますと嬉しいです~(^^♪





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です

hirameki6_edited-1.png

ただ今リプトンイエローラベルモニター募集中です。

チャオジェラートで掲載中です

main_ciaogelato-1.jpg


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました

22f7dd471a436665931a1d8a463e9c6e_300x150_cut.jpg


WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif




Cottaさんのかわいいクッキー型セール中です





Cottaさんチョコレートただ今最大61%オフです!




| ★お仕事・お知らせ | 18:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンキュに掲載☆お豆腐レシピ&持久走大会

san8781_20151110114137e5b.jpg

今日はお知らせです~!
お知らせが重なってしまってすみませ~ん(^_^;)

サンキュ12月号に掲載していただきました~!!


10周年を迎えたレシピブログ×サンキュとの特別企画として、
これまでの10年の人気レシピや、これからの10年も作り続けたいレシピなどが
まとめられた完全保存版のレシピ集♪だそう・・・(^^♪


san9627.jpg

オオ~~おいしそう~!!


私はいつもの食材で技ありレシピというコーナーで・・・
ちょこっとですが・・(^^♪


tp3255.jpg

お豆腐を土台にした・・・・
ヘルシーピザ!!

ベーコンと茄子のもっちりお豆腐ピザ
を掲載していただきました~!!


10年使える殿堂入りレシピはすごい!!
10年の歴史から選んだ定番おかず永久不滅レシピ!!

などタイトルもすごいっ(^^♪
ほんとおいしそうで、10年以上使えそう・・・

年末のイベントで参考にしたいと思います!

是非ご覧いただけると嬉しいです



おまけ

今日は息子の持久走大会でした~!
朝から応援!応援!

小学校になると学校行事が見られる機会も少ないので
楽しみで・・・(^^♪

昨年入賞だったので、今年も~!!
と張り切っていましたが・・・

来ない!来ない!???


見事に転んだそうです・・・・
あっちゃ~やってもうたわね~(^_^;)

かなり悔しがっていましたが、
それも経験ですね。

私はその後も役員なので、旗を持って
走る道路に立って誘導係!!

みんな一生懸命頑張っていて・・・
かっこよかった~~

子供達に元気をもらいました~!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です

hirameki6_edited-1.png

ただ今リプトンイエローラベルモニター募集中です。

チャオジェラートで掲載中です

main_ciaogelato-1.jpg


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました

22f7dd471a436665931a1d8a463e9c6e_300x150_cut.jpg


WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif




Cottaさんのかわいいクッキー型セール中です


| ★お仕事・お知らせ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

