ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製梅シロップでスカッと梅酢ドリンク☆カリカリ梅

ud1039.jpg

今日は夏の清涼ドリンク!!

今私のBOOMドリンク!!
暑い~~~とヘトヘトで帰ってきてグビっと飲むと
ス~~~っと体に元気を与えてくれる梅酢ドリンク(^^♪

今年はカリカリの青梅4KGを漬けました!!今更ですが(^_^;)
カリカリ食べる梅ちゃんと梅シロップを期待して・・。

漬けて3日目くらいから食べ始めちゃう我が家(^^♪
やっとアップ出来たころにはすでに残りほ~んのわずか。


ud1049.jpg

我が家の青梅はお婆ちゃんから受け継がれるレシピ。
今年は実家で息子も手伝ってみんなで作りましたよ。

我が家の硬い青梅を一晩塩水につけてごろごろかきまわし・・

ヘタを取り、ツクツク・・とメウチで梅に穴をあけて・・。1個に40回が目安。
氷砂糖と重ねてホワイトリカーを加えて漬け込みます。

種離れがとってもよくてカリッカリ~です!!

息子が全部梅と氷砂糖を瓶に詰めてくれてお手伝い。
出来るの楽しみ~にしていたのですが・・・

一口食べて「うわ~~~っ臭い~~」って(^_^;)
まだ梅ちゃんのおいしさがわからないようで残念だわ~!!

ud1052.jpg

夏はやっぱり梅酢ドリンク~!!

出来た梅シロップを冷水やサイダーで割って・・・
お酢をお好みで加えた夏の清涼ドリンク!!

定番ですがやっぱりおいしいですね~ヽ(^o^)丿

ud1050.jpg

夏の元気の源梅ちゃん・・・。
あと少しお世話になりそうです・・(^_^;)



おまけ

日曜日は河川敷のプールへ・・・。
息子の希望でね(^^♪

ud1330973.jpg

こんなに広くで平日無料!!
休日大人200円!!4歳無料!!と激安・・・。


ud1330974.jpg

ちょうど休憩中のプール。

浅いところから深いところまであるので年齢に応じて遊べるので
4歳キッズにはちょうどいい感じ(^^♪

ud1330998.jpg

滑り台もシュ~~っ!!

昨年は怖がっていた滑り台も成長したな~。

ud1330993.jpg

息子は深いところがお好き(^^♪

腕輪をしてバッシャバッシャと大はしゃぎ。
すご~~~く嬉しそうな笑顔を見せてくれてテンションもMAX!!

水で出来ることも年々成長していくので見ているだけで楽しいですね。
暑くても頑張って連れて来た甲斐があるわ~!!

おかげで日に日に焦げてきました・・・。私(^_^;)
夏の終わりにはどうなっちゃうのかしら~??恐ろしいわ・・・




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg


saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです




| ★ドリンク | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スムージースカッシュ☆パイン&キウイ

kis8965.jpg


今日は夏ドリンク!!

パイナップルスムージーにすりおろしキウイを重ねて・・
サイダーを注いだ・・・
スムージースカッシュ!!
だいぶ前にホットペッパー用に考えたものです(^_^;)

最初は3層になっているのですが上の2層を混ぜ合わせて
パインスムージーとキウイスカッシュの2層にしましたよ(^^♪


最初はスムージーとスカッシュ別々に楽しんで・・
最後は全部混ぜ合わせて2度おいしい~!!

炭酸を加えるとあっさりとした爽やかドリンクになるのでお気にいり。
フレッシュフルーツで作るヘルシードリンク。
おうちで作るドリンクは最高ですね。



kis8970.jpg

スムージースカッシュ☆パイン&キウイ


材料(2人分)
カットパイナップル・・・120g
キウイ・・・・・・・・・2個
プレーンヨーグルト・・・大さじ2
サイダー・・・・・・・・250cc
レモン・・・・・・・・・1/2個

作り方
1.カットパインは小さく切って凍らせておく。
  ヨーグルトと合わせてミキサーにかけてグラスにそそぐ。

2、キウイはすりおろしてパインの上にそっとそそぐ。

3、氷を入れてサイダーを流しいれる。
  レモンを絞って全部混ぜあわせていただきます。




大き目の氷をグラスいっぱい入れて・・
氷を通してドリンクを注ぐと綺麗な2層になってくれるのでとっても楽しい~!!

最近はまっているドリンクです(^^♪


おまけ

今日は主人が仕事で幕張へ・・・
に家族でついて行って遊ぶはずだったのですが・・
息子が溶連菌になってしまいました~!!

今日から夏休みなのに・・・(^_^;)

土曜から幼稚園の夏祭り、昨日がBBQとはしゃぎすぎたかな(^_^;)
顔が腫れあがっちゃっていて見ているのがとても痛々しくて・・。
薬で爆睡中なので早くよくなってくれるといいな・・!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



子育てクラブさんの夏休みのおひるごはんレシピ20に掲載して
いただいています!!

natubn.jpg

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪











| ★ドリンク | 17:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

