ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリコリスパイシー軟骨のから揚げ☆

nan5061.jpg

今日はおつまみ・・(^^ゞ

先日軟骨入りのコリコリつくねを作ろう~~!!
と買っておいたのにすっかり忘れてつくねを作ってしまって・・(^^ゞ

忘れさられた軟骨はスパイシーなおつまみへと変化してしまいました~!!(^^♪

ナンプラー風味なアジア風軟骨のから揚げ!!
カリッツコリッと触感の嬉しいおつまみに仕上がりました~!!
スパイシーだけど子供の喜んでおやつのように食べていましたよ(^^♪

ついつい手がすすんじゃいますね~
ピールもねっ(^^♪

nan5070.jpg

コリコリスパイシー軟骨のから揚げ☆

材料(2~3人分)
鶏のなんこつ・・・250g
ナンプラー・・・・大さじ1.5
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
レモン汁・・・・・小さじ1

薄力粉・・・・・・小さじ2
片栗粉・・・・・・小さじ2
ガーリックパウダー、チリパウダー・・適量

作り方
鶏の軟骨をジップロックなどの袋に入れてを加えてよく揉んで
 下味をつけて20分くらいおく。

合わせておいたを加えてよく揉み、
 油でカリっと揚げる。

お好みでチリパウダーや七味などを振ってもおいしいです。

nan5072.jpg

軟骨のカリコリッはたまりませんね~。

おつまみを作ると・・・
早く桜の下で宴会がしたくなっちゃいますね~。
春はそこまで来てるかな。
楽しみです(^^♪

そして嬉しい嬉しいプレゼント!!

nan5044.jpg

ジャ~~~ン!!

昨日私は用事があって主人と息子で遊びに行ってくれて・・・
おうちで私にプレゼントを作ってくれたそう・・(^^♪

かおりかんびょうしてくれてありがとう くうと

って書いてあります(^^♪
キャ~~~~嬉しい~~ヽ(^o^)丿
ままって字が難しいのか??なぜか書くときだけいつも私の名前になっちゃうんですけどね(^^ゞ

字の上に折り紙を細く切ったものを貼ってあるのですが
黙々と作っていたと主人から聞いて感動~~~!!
元気いっぱいもらいました~!!
ありがとう!!

今日から長い学級閉鎖も終わり元気に幼稚園へ・・・。ホッ(^^♪
やっぱり元気が一番!!
今年の冬もあと少し。元気に乗り切ってくれるといいな(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




| ★おつまみ | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつまみトリュフ☆ワインオードブルプレート!!

rabo40599-1.jpg

今日はワインのおつまみ!!

主人の大好きラムレーズンを漬けこんだので・・
おつまみにピッタリのラムベリーチーズトリュフを作りました~!!

ラムの香りがふんわりと~ってもこくうまでお気に入り(^^♪
せっかくなのでワインに合うおつまみプレートでいただきました~!!

鴨ロースサラダ
ラムベリーチーズトリュフ
海老とアボカドのマリネ☆レモンカップ
ポテトサラダのきゅうり巻き
野菜と枝豆のおからケークサレ

ほとんど残りものですが・・(^^ゞ

rabo40582.jpg

イチオシラムベリーチーズトリュフ!!

ココナッツとココアの2種類!!
これはワインすすんじゃいますね・・(^^ゞ

rabo40595.jpg

海老とアボカドのマリネ☆レモンカップ

オリーブオイル、塩、レモン汁、バジル、にんにくスライス、胡椒を混ぜ合わせて、
茹で海老、アボカドを和えて冷蔵庫で冷やしました!!

半分に切ったレモンを器に・・・。

rabo40590.jpg

ポテトサラダのきゅうり巻き

ポテトサラダにスライサーで薄~く縦にスライスしたきゅうりを巻いて・・
いくらでおめかし・・(^^♪

rabo40609.jpg

ラムベリーチーズトリュフのレシピ

クリームチーズ・・・・80g
はちみつ・・・・・・・小さじ2/3
ココナッツパウダー・・小さじ1強(なくてもOKあるとコクがでます)
ラムレーズン、ドライクランベリー・・40g
(ラム酒にレーズン、クランベリーを漬けこんだもの)

ココアパウダー、ココナッツ粉末・・・適量

作り方
レーズン、クランベリーにお湯少々とラム酒が浸るくらい入れて2時間~1晩漬けこむ。

クリームチーズをスプーンなどで柔らかくし、はちみつ、ココナッツパウダーを加えて
 よく煉る。①のラムレーズンとクランベリーを加えて混ぜ合わせる。

冷蔵庫で冷やし、丸めやすいくらいになったら小さめに丸め、ココナッツの粉末や
 ココアパウダーをまぶして出来上がり~!!

レシピってほどじゃ~ないですね(^^ゞ

中に練り込むココナッツパウダーは粉末ではなくパウダーの方がなめらかになるのでおすすめです。
なくても充分おいしいですがあるとこくがでます。

ラムレーズンは子供用には2時間くらい漬けこむくらいでも十分です。
その場合はクリームチーズと合わせてから一晩ねかせると味がなじみます(^^♪

rabo40616.jpg

チョコレートトリュフ~??
と一口噛むとビックリ~(^^♪が嬉しいですね。

ココアの苦みがいいアクセント!!
ココア×チーズも合いますね(^^♪

rabo40627.jpg

ココナッツ×チーズ×ラムレーズンの組み合わせは最高~!!
ついついとまりませんね(^^ゞ

甘いもの嫌いな方へのバレンタインにもピッタリ(^^ゞ
大人のおつまみトリュフです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!






| ★おつまみ | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAYASHI爆弾☆とろ~りモッツァレラ!!

haba1.jpg

チリチリチリチリ・・・・
爆弾だぁ爆弾だぁ~!!


haba3.jpg

チリチリチリチリ・・・

きゃ~~爆弾が破裂する~~~!!

haba10.jpg

ドッカ~~~ン!!
ドバァ~~~!!

とそれだけで大興奮な息子(^^♪
「キャッキャッキャ~~~でてきたでてきた~~」ってすご~く嬉しいリアクション!!
いつまでこうやって遊んでくれるんだろう~(^^ゞ

変なネーミングにしてしまいましたが・・
先日主人が発熱した際に作ったハヤシライス!!主人は体調崩すとハヤシライスが食べたくなるんです(^_^;)

ちょっぴり残ったハヤシライスにごはんと福神漬けを加えて・・・
まんまるに丸め、中にモッツァレラチーズを詰めて・・・
小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げました~!!

ハヤシのライスコロッケ☆チーズ入り・・・。というところでしょうか(^^♪
だいぶ前のものですが・・・

haba11.jpg


カリっとサクサクの衣を割ると・・
とろ~~~っと溢れ出るチーズがハヤシライスと絡んでおいしい~!!

残りものですがおいしいおつまみです(^^♪

haba9.jpg


お知らせ

レシピブログさんがコンテンツ提携の女性向けモバイル情報サイト
「エスカーラ・モビ」にて7月18日~7月22日に掲載していただいております。

「ズッキーニのイタリアン生ハム巻き☆」

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」にて7月18日~7月24日の週の旬のレシピとして
 掲載していただいております。

「茄子のくるみベジボート☆こくうま~!! 」


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!


私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

この夏お勧めアイテムはこれ!!サマーバーゲン開催!
夏のお弁当フェア開催中!
エコなレシピを投稿して50ポイントGET!


 

| ★おつまみ | 19:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリッもち~餅キムチ棒餃子☆簡単おつまみ!!

bougyo6.jpg

今日はお正月に余ったお餅を使って簡単おつまみ(^^ゞ

餃子の皮にお餅とキムチをクルクルっと棒状に巻いて
フライパンにごま油を敷いてカリっと焼いた餅キムチ棒餃子!!

餅×キムチは失敗なしですね(^^♪
お好みで食べるラー油風味のタレをつけて・・・

カリッカリの餃子の皮からもち~っと伸びるキムチ風味のお餅が
たまりませんね(^^ゞ
ビールがすすんじゃいます。



bougyo2.jpg

カリッもち~餅キムチ棒餃子☆

材料(2~3人分)
餃子の皮・・・・10枚
お餅・・・・・・3個
キムチ・・・・・50g
万能ネギ・・・・5本(小口切り)

タレ
昆布つゆ、食べるラー油・・適量

作り方
お餅は棒状に細長く切っておく。

餃子の皮の中心から少し手前にキムチ、①のお餅の順に乗せ、
 手前からクルクルと巻き、閉じ目は水をつけて閉じる。

フライパンにごま油を敷いて餃子を並べて両面焼く。
 皮がカリっとしてお餅がとろ~っとしてきたら出来上がり~!!

万能ネギを散らして・・
 昆布つゆ(醤油でもOK)にお好みで食べるラー油を加えたものをつけていただきます!!


bougyo5.jpg


韓国海苔で巻いて食べてもおいしいですね(^^ゞ
大葉を入れるのを忘れました(^_^;)


bougyo1.jpg

皮がカリっ!!
餅がとろ~!!
キムチのシャキッ!!
のコラボがおいしいです(^^♪


我が家のお餅は主人のお婆ちゃんのお手製です(^^♪
大量~~~~にいただきましたよ(^^ゞ

義祖母さんは白餅と、柚子海苔餅を大量に作って子供や親戚など
沢山のおうちへ送っています。

今年はお義父さんが手頸骨折してしまったので
私が餅切り係りで息子が餅詰め係り(^^ゞ

息子がお正月に親戚の皆さんに
「ぼくが詰めたおもちおいしかったでしょ?」と言い振りまわっていましたが(^^ゞ


大量のお餅を切って手が真っ赤。
これを毎年やってくれているんだな~と愛情を実感(^^♪

お婆ちゃんの作ってくれた大切なお餅・・
色々アレンジして楽しくいただきたいと思います。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


marina’s lifeのまりなさんがとろ~抹茶の半熟カステラ
を作ってくださいました~!!

2人の子育てをされながらプロ級なおしゃれでステキなケーキやスイーツ作り、お子さんのおやつもお手製でステキな
まりなさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

| ★おつまみ | 17:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単☆ぷりぷり海老スティック春巻き!

ebiha2.jpg


今日はアジア料理!!

タイのパリッパリぷりっぷり海老の春巻きが大好き!!

今回は揚げずにトースターでチンの簡単ヘルシー春巻き。
スティック状にしたので息子も食べやすかったようで
好評でした~!!

中はシンプルな味なので子供はそのまま・・
大人はスイートチリソースとナンプラーの2種のソースをつけて・・。


ebiha6.jpg

トースターで簡単☆ぷりぷり海老スティック春巻き!

材料(6本分)
春巻きの皮・・・・6枚

むき海老・・・・・150g
卵白・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・小さじ1
塩、胡椒・・・・・少々
香草(パクチー)・適量(みじん切り)なくてもOK

タレ
スイートチリソース
ナンプラー、レモン汁に砂糖、パクチーを少々加えたもの

作り方
海老は下処理をして1.5cmくらいに切ってを加えて
 よく混ぜ合わせる。

春巻きをひし形になるように置いて、中心より手前に一直線になるように海老を並べ
 両端を折りたたみながら接続部に卵白をつけながらきつめに巻く。

アルミホイルを敷いたトースターにくっつかないように並べ、ハケでオリーブオイルを
 塗って15分くらい焼いて出来上がり~!!

トースターの時間は調節してください。皮がカリっとすればOKです。

ebiha4.jpg

揚げるとパリっとしますがトースターではカリッとした感じかな?
焼きたてのカリッがおいしいです~!!

揚げるのとは違う食感ですが・・
トースターでもヘルシー&簡単なので即席のおつまみにはピッタリですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。


| ★おつまみ | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

