ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bigなバースデーケーキでサプライズ再会~!!

gac8172.jpg

今日は先週末のサプライズパーティ~!!

子供達が0歳からずっと一緒に育児を楽しんできて
銚子にお引っ越ししたコミュニティーカフェ Cafe Suiのさやちゃんファミリ~が
お友達の新居祝いにこちらに来るということで・・・

4ファミリ~集合~!!
さやちゃんの誕生日とカフェオープンのお祝いのサプライズパーティ~!!

さやちゃんにはみんな集合も内緒!!
さやちゃんからも会おう~!!
ってメールが来たのですが、もちろんサプライズですから・・・
ごめ~ん。その日は・・・とお返事(^^♪

総勢15名分のビッグなバースデーケーキを作っていきましたよ~!!

gac8176.jpg

ふわふわチョコシフォンに・・・

ガナッシュクリーム、胡桃のメープルキャラメリゼとコーヒーマスカルポーネクリームを
サンドした3段ガナッシュティラミスケーキ!!

さすがに大きな型がないので、オーブンの鉄板サイズ(^^♪
2回焼いて、2枚にスライスし、3枚使いましたよ~

全面ガナッシュクリームでコーティングした
濃厚ケーキ(^^♪

生クリームが溶けないように、トップにはフルーツと水分に強いココアで
暑さに強いケーキにしました(^^♪



gac61104-8164_edited-1.jpg

Cottaさんの10号用のケーキ箱!!
61104 デコ箱10号 新ホワイト フタ身式ボックス


底がそのままトレイになるのでとっても便利(^^♪
冷蔵庫はサイズ要チェックですが・・・(^_^;)


そんなケーキを持ってサプライズ会場のお友達のおうちへ・・・。




gac2140018.jpg

私は昼間予定があったので・・・
前日作り置きOKのおつまみを2品!!

紅茶豚と、紅茶鶏を持っていきました~!!

レシピはこちら・・・茹でて漬けるだけ!柔らかしっとり豚肉の紅茶煮!


前日漬け込んでおけば、当日切るだけなのでお手軽~!!
お酢で夏にさっぱりおつまみです(^^♪


gac2140017.jpg

もう1品はタコときゅうり、ミニトマト、アボカド、モッツァレラチーズの
柚子胡椒マリネ!!

こちらは漬け込んでおいて、アボカドを当日加えるだけ!!
ピリっとアクセントになった柚子胡椒マリネです。


gac2140015.jpg

Nちゃんが特製の春巻きを作ってくれました~!!

ピーマンや豚肉、卵が入った特製春巻き!!
みんな大ファンの春巻おいしい~!!


gac2140021.jpg

子供も大人も大人気マーボー豆腐や
タコのカルパッチョもおいしかった~!!


gac2140038.jpg

切干大根のカニサラダ!!
パリポリ切干に昆布でヘルシー~!!
蟹のうま味がおいしかったです(^^♪

Nちゃんのお料理はいつも感動もの!!



gac2140030.jpg

キッズ達は人生ゲームをしたり、戦いごっこをしたり・・・
と久々の再会ですが、すっかり溶け込み仲良し(^^♪


gac2140060.jpg

突然の訪問にさやちゃんファミリ~がびっくりしてくれて・・・
サプライズ大成功~!!

途中子供達みんなでハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪ソングで
ケーキ登場!!


銚子の自宅で、子育てしながらカフェをオープンさせ、
子連れでの石鹸教室やヨガ教室、料理教室、リトミックに英語教室など・・・・

子育てしながらもみんなで楽しめるイベント盛りだくさんのカフェ。
近くにあったら毎日行っちゃいそうだわ~(^^♪

そんな夢を叶えたさやちゃんのお祝い!
みんなで盛り上がりました~(^^♪

夢を持つって素敵だなぁ~



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp






cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

rbm03_edited-1.jpg    bnr_camp09.jpg  
kurumi1.jpg 


| ★持ち寄り料理 | 18:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄り2種のからあげ☆韓国唐揚げヤンニョムチキン&カレーから揚げ

kara0622.jpg


今日はお友達のおうちに家族で遊びに行った時に持っていった
2種のから揚げ~!!

キッズ用はキッズに大人気のカレー風味のから揚げ~!!

大人用は韓国の甘辛ダレを絡めた唐揚げヤンニョムチキン~!!

ヤンニョムチキンはタレとトッピングのピーナッツ、ごまを瓶に入れて持っていき・・・
仕上げは食べる直前に絡めました~!!

揚げたてをアジア風の蓋付きの籠に入れて
持っていきました~!!


kara0614.jpg

下味は塩、にんにくでつけて・・・
衣にカレー粉を加えて絡ませてあげました~!!

衣がガッチリジューシータイプに仕上げました~!!


kara2100628.jpg

仕上がった・・・韓国から揚げヤンニョムチキン

材料
鶏もも肉・・・・・400g
塩胡椒・・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
卵・・・・・・・・・・1個

コチュジャン・・・・・・・・大さじ2~3
ケチャプ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖、みりん、はちみつ・各大さじ1
醤油、ごま油・・・・・・・・・・各小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

片栗粉、薄力粉・・・・・・各大さじ2
揚げ油・・・適量
ピーナッツ、ごま・・・・・・・・・・少々

作り方
1.鶏肉は大き目一口大に切り、にんにく、塩胡椒で下味をつけ
  卵を加えて絡めて30分くらいおく。

2.片栗粉と薄力粉を混ぜ合わせて1の周りにつけ
  180℃の油で揚げる。色が薄いくらいで取り、3~4分おいてから高温で1分揚げする。  

3.合わせておいたを小鍋で煮詰めてとろっとしたら
  から揚げを絡める。
  仕上げに刻んだピーナッツとごまをふりかけて完成~!!

から揚げのリメイクで、前日のから揚げをトースターでカリっとさせてから
タレをからめてもおいしいです(^^♪


先日幼稚園の仲良し3ファミリ~でNちゃんの新居へ遊びに行きました~!!
Nちゃんがおいしいご馳走を作ってくれましたよ~!!

kara2100625.jpg

自家製バジルのパリパリクリスピーピザ!!

パリパリでおいしい~!!


kara2100632.jpg

まるごと魚の南蛮漬け!!

甘酢の具合が絶品ヽ(^o^)丿


kara2100634.jpg

かぼちゃのおやき!!

中にはねぎみそが隠れているんです。
かぼちゃの甘味と葱味噌の組み合わせに感動~!!


kara2100639.jpg

蓮根の葱ソースかけ

もちもちの蓮根がおいしくて止まりません~!!


kara2100630.jpg


キッズはピザがとまらず・・・
パパさん達がお料理がおいしくてお酒がとまりません~(^^♪
ママ達はおいしくて話が尽きません(^^♪


kara2100659.jpg


キッズは食後にプール~!!

今年初のプールにみんな大はしゃぎヽ(^o^)丿
まさに水を得た魚のように楽しんでいましたよ~
みんなでお風呂にも入ってお泊りみたいだね~ってすっごう嬉しそう(^^♪


そして・・・・・

キッズがみんなで2階から・・・

ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪

kara2100665.jpg

わっわっ私??

誕生日が近かった私にサプライズのバースデーソングに
Nちゃんお手製のヨーグルトチーズケーキが登場~!!

きゃ~~~~感激!!嬉しすぎるわ~~~!!
みんなありがとう~


kara2100669.jpg

みんなで人生ゲームに盛り上がり・・・・
話も尽きず・・・・


素晴らしいお料理に、素敵な新居で居心地がよくて、すっかり長居していましました~(^^♪

2歳からずっと一緒に成長してきた子供達。
笑顔いっぱいの成長のDVDまで作ってくれて・・・
おうちで見て感激してボロ泣き(^^♪

楽しくて、おいしくて、感激して・・・幸せな1日でした~!!


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ 





cottaさん プレミアムメンバー

cotta プレミアムメンバー




掲載のお知らせ

  bnr_camp09.jpg  unnamed.jpg

kurumi1.jpg


| ★持ち寄り料理 | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイクドマスカルポーネバニラチーズケーキ☆新居祝いの持ち寄りランチ!

chm0502.jpg

今日はスイーツ!!
先日お友達の新居祝いの持ち寄りランチ!で作った・・
ベイクドマスカルポーネチーズケーキ!!

クリームチーズに、マスカルポーネチーズを加えると
コクがでてまろやかなチーズケーキに・・・(^^♪
バニラビーンズを加えてバニラ風味に仕上げました~

自家製ブルーベリージャムと生クリームを瓶に詰めて持っていき
トッピングしていただきました~!!


chm0489.jpg


作り方はこちら・・・基本のベイクドチーズケーキ


こちらのクリームチーズをちょっと変更し、
クリームチーズ200g、マスカルポーネチーズを100gにし、
バニラビーンズ10cmを加えました~!!



chm0507.jpg

バニラビーンズがプチプチ(^^♪



chm0528.jpg


7分立ての生クリーム、ブルーベリージャムをとろ~~~~っとかけて
いただきま~す!!


幼稚園の仲良しのお友達の新居におじゃまして・・・
持ち寄りランチの新居パーティ~!!


chm2100003.jpg

そぼろ春雨サラダが絶品!!
コリコリナッツが最高~!!


chm2100002.jpg

牛ヒレ肉ときのこのストロガノフ!!

柔らか牛ヒレが柔らかで濃厚でおいしい~ヽ(^o^)丿

私の4種のナッツパン&ドライトマトとバジルの木の葉パンも加えて
楽しいランチタイム~!!


素敵な新居を「きゃ~~~かわいい~~~!!すご~~い素敵~~」
と大興奮でみんなで探索したり・・・

久々の再会に大盛り上がり!!
あっという間の楽しい時間でした~!!

1年生はまだまだ帰りが早いのよね~(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんで太白ごま油特集はじまりました!!

gomaabura.jpg


my Tasteさんに登録いたしました。

mytaste.jp



掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg


抹茶特集にレシピ掲載中


matchabaner.jpg

COTTAさんの胡桃ファスティバルにレシピ掲載中

kurumi1.jpg






| ★持ち寄り料理 | 10:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズが大好き2種のサンドウィッチピクニック弁当☆

cas0147.jpg

今日はピクニックサンドウィッチ弁当~!!

昨日は幼稚園のお友達とお弁当を持って公園でピクニック~~!!
の予定だったのですが・・あいにくの雨。

お友達のおうちで持ち寄りパーティーとなりました~(^^♪

子供はどこでも一緒にいられるだけで嬉しいんですよね(^^♪
もっちろんママも(^^♪

私はスイーツと、キッズが喜ぶ2種類のサンドウィッチを作っていきました~!!

カレーポテトサラダサンド&バーベキューチキンエッグサンド


サラダは前日仕込みで当日挟むだけ。
チキンは前日漬け込んでおいて、当日フラパンで焼いてサンド!
と朝楽サンドです(^^♪

cas0151.jpg

バーベキューチキンと卵のサンドウィッチ!!



バーベキューチキンの作り方は・・・こちら



1.鶏もも肉は薄く伸ばし、サンドウィッチパンに2枚入るくらいに大きさに
  4~6等してバーベキューソースで照り焼きに・・・。

2.バターを塗ったサンドウィッチパンにレタス、チキンを乗せ、
  反対側のパンにスライスしたゆで卵を4枚並べてマヨネーズをかけて
  2枚を合わせました。

お肉は切って保存袋に入れておき、バーベキューソースも合わせて保存容器に入れて冷蔵庫へ・・。
朝、下味をつけて炒めてサンドしましたよ~

こくうまなバーベキューチキンに卵の相性がおいしいサンドです(^^♪


cas0159.jpg


カレーポテトサラダとチェダーチーズのサンドウィッチ


1.一口大に切ったメークインと、いちょう切りにした人参を茹でて
  やわらかくなったら水を切り、小吹きにしてマッシュする。


2.みじん切りして電子レンジ600Wで1分加熱した玉ねぎ、ツナ缶、
  を加えて、マヨネーズ大さじ3にカレー粉小さじ1の割合で混ぜ合わせた
  カレーマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせる。
  色合いで枝豆を加えて冷蔵庫で冷やす。


3.バターを塗ったサンドウィッチパンにチェダーチーズ、カレーポテトサラダを
  たっぷり乗せて2枚を合わせました~。


カレーポテトサラダは前日に作って冷やしておけば、
朝サンドするだけなので簡単です(^^♪


ピリっとカレー風味にチェダーチーズがまろやかなサンドです!!



cas0134.jpg

2枚をラップで包み、ラップの上からパン切り包丁で2つにカットして・・・。

100均のウッドボックスに並べました。

隙間にはやっぱりキッズが大好きミニトマト(^^♪
ラップをかけて持っていきましたよ~


お花見にもそのまま並べられるので便利なウッドボックスです(^^♪
ずらっと沢山並ぶと豪華に見えて、重ねないので崩れないので綺麗に
持ち運べます!!

やはりキッズはカレーカレーとカレー風味のポテトサラダに大喜び。
カレーにしてよかった(^^♪




もう1品のスイーツはのちほど紹介しますね。



お知らせ


レシピブログさんのお弁当レシピコンテストが始まりました~!!


私のレシピも「人気ブロガーさんのお弁当レシピ」に掲載していただきました~!!
ありがとうございます(^^♪

kin7462.jpg

お花見キンバ&カリフォルニア弁当


昨年の持ち寄りお花見パーティ~に持っていったお弁当。

今年も桜の季節がやってきましたね~。
今年のお花見弁当はどうしようかな~?



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんでは3つの増税前支援セール開催中~31日



お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg




3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!


詳しくはこちら↓

magazine02.jpg


Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg






| ★持ち寄り料理 | 07:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りロールケーキタワー☆卒園パーティー

rt9891.jpg


今日は先日の卒園式後の卒園パーティ~!!



感動の卒園式後、仲良しのお友達Kちゃんのおうちで
5ファミリ~で卒園パーティ~!!


パパさん達もすっかり仲良しで、
最近ではパパ達だけで、パパ会を開いているほど・・(^^♪


私はスイーツ担当で、ロールケーキタワーを持っていきましたよ~。

大人数なので、抹茶シフォン生地と苺シフォン生地の2種類を前日に焼いて、
スリムなロールケーキを4本巻いて・・・


DEAN&DERUCAの3段重に当日カットして詰めて持っていきました。



rt9893.jpg


卒園祝いなので・・・

ドライストロベリーパウダーを練りこんだ、ほんのりピンクの苺クッキーに
お花&そつぎょうおめでとうのアイシングをしてお重のトップに持って行き・・・


タワーの組立と仕上げはお友達のおうちで・・・(^^♪



rt9901.jpg


お料理は卒園式で忙しいから頼もう~!!と言っていたのですが

パパ~っとお友達が出際よく沢山ご馳走を作ってくれて・・・
感激です(^^♪


チキンカチャトラにちらし寿司、味噌豆腐、ナムル、かぼちゃサラダなどなど・・・
お酒がすすむおつまみが沢山~!!


rt9902.jpg

手作りの焼売もふんわりおいしい~!!



rt9932.jpg

チーズとニラのチヂミが絶品。
キッズに人気のたこやき(^^♪


他にも豚キムチや春巻きなど・・と~ってもと~ってもおいしくて
パパさん達お酒すすんじゃって盛り上がっていましたよ(^^♪


rt9921.jpg


そして最後にロールケーキタワー!!
時間切れで重ねただけですが(^^♪
もっとリボンとか、ワックスペーパーで巻いたりって考えていたのですが
卒園式後でロールケーキ本体を持っていくだけで精いっぱいでした(^^♪

抹茶シフォン生地には抹茶クリームに大納言入り。

苺シフォン生地には桜餡と生クリームを合わせた桜クリームと
苺ジャムと生クリームを合わせた苺クリームの2種類!!

1枚を2つに切って4本のスリムなロールケーキを5cmずつカットして
重ねました~!!

苺とアイシングクッキーを乗せて春のロールケーキタワーの完成~!!


キッズは苺ロールケーキが大人気。
パパさんには抹茶、ママには桜が人気でした~!!


rt9926.jpg


みんなで卒園の歌を歌って、

とろうそくふ~~~~~っ!!


卒園おめでそう~~~!!

夜おそくまで盛り上がっちゃいました~!!

みんなのおかげで本当に楽しい幼稚園生活でした。
出会いに本当に感謝感謝です。


全員小学校はバラバラになっちゃうけど・・・
卒園してもず~っと変わらず遊ぼうね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg




3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!


詳しくはこちら↓

magazine02.jpg



Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg





| ★持ち寄り料理 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

